スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

個人的おすすめテクカスレシピ紹介!雷テク編

前回から大分間が空いてしまいましたが…ようやく雷編です。
さっさとやっておかないとダメね(´∀`;)
それでは続きからどうぞー。

その他の属性についてはこちら
個人的おすすめテクカスレシピ紹介!炎テク編
個人的おすすめテクカスレシピ紹介!氷テク編
個人的おすすめテクカスレシピ紹介!光テク編
個人的おすすめテクカスレシピ紹介!風テク編
個人的おすすめテクカスレシピ紹介!闇テク編

雷テクはボルトテックPPセイブ前提なのか、素では少々重たいものばかりですが、その分セイブ10振りしてしまえば風テクに迫るPP効率の良さがあります。
また、多くのカステムに効率レシピが存在し、ある程度のメリットが引ければPP回収を行うことなく絶え間なく攻撃し続けられます。
初心者でも使いやすいテクから、PS次第で驚きの性能を示すものまで幅広く存在し、前述のPP効率も含め、テク初心者は迷ったら雷ツリーがおすすめですね。

・効率のゾンデレシピ3
ゾンデはどちらのカスタムも有効ですが、私はこちらを選択。
ボルトテックPPセイブに加え、最大メリットを引いた場合の消費PPはなんとたったの6PP!
息継ぎ無しで連打できるのは非常に魅力的ですよね。
威力低下はあまり大きくありませんが、確殺数が変わってくる場合もあるので、その点は注意しましょう。

・効率のギ・ゾンデレシピ3
タリスラゾに慣れてくるとあまり使わないのですが、個人的には取り回しがよくなる効率をチョイス。
威力の低さを手数で補うことが多いテクなので、PPセイブがあっても比較的重めなギゾはこちらで。

・雷迅のラ・ゾンデレシピ3
元々の威力がそれなりに高いことに加え、テクカスの上昇幅も大きいためこちらをチョイス。
もちろん効率も悪くないのですが、主にタリスで運用することになるテクなので、確殺数が増えるとタリスを投げる回数が増えることもあるため、こちらをおすすめします。

・加速のサ・ゾンデレシピ3
サゾはレシピの違いがあまりに大きすぎるので一概には言えないのですが、使いやすさという点でこちらをチョイス。
PPセイブと合わせて厳選なしで確実に消費PPが9になるという点も素敵ですね。
El持ちだったり、密着戦闘が出来るというのであれば威力レシピも一考の価値アリ。
射程もガクっと落ち、ホーミングなしメギド並の弾速となるので、本当に密着して使わなくてはいけません。
そのぶん、使いこなせた時はすさまじいDPSをたたき出します。

・雷迅のナ・ゾンデレシピ3
硬直が長く、範囲から逃げられる前に倒しきりたいテクなので、比較的幅の大きい威力上昇はありがたいですね。
最低メリットでも1.2倍以上の上昇になります。
あまり連発するテクでもないので消費PP増加もそれほど大きく影響しませんし、こちらのカスタムがおすすめ。
ただ、タリスで設置型の運用をしていた場合は、再配置が重くなるので注意。

・雷迅のイル・ゾンデレシピ3
元々高い威力を大きく上昇させ、確殺数が目に見えて変わってくるカスタムです。
チャージ時間増加は痛いデメリットですが、元のチャージが短いため厳選次第ではそれでも他のテクよりも早かったりします。
もちろん、移動用として使うなら集中レシピの方がいいですが…折角の高威力テクですし、使ってあげたいところです。

・深刻のゾンディールレシピ2
雷迅の威力上昇は大幅で、元から威力の高いテクなのですが…ゾンディは深刻を圧倒的におすすめします。
SHエネミーは足が速く、タリゾン起爆だと範囲から抜けられてしまうことも多く、ロッド(ウォンド)ゾンディするとフルボッコ…
というわけで、現在はあまりゾンディ起爆をダメージソースとしては用いないと思われます。
起爆するにしても元の威力が高いためレシピの僅かな威力減少はそこまで気になりませんし、ゾンディ最大の売りである吸引範囲が+1mされるという素晴らしい効果も付いてきます。
メリットの幅が同じでデメリットの幅もほぼ誤差なため、ゾンディはレシピ2をおすすめします。


雷テクはこんな感じでしたー。
いちいち言う必要もないとは思いますが、あくまで私のプレイスタイルに沿ったチョイスですから、実際に自分で使ってみて判断しましょう。
あくまで参考程度に、ね!
スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。