

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

【衣装レビュー】アルティナ・レプカ【コンセプトを活かしたコーデ】

さて、出遅れ感があることに定評のある当ブログですが、今回も例に漏れず、何歩か遅れて衣装のご紹介。
今回のコラボコスの中では比較的安いアルティナ・レプカのレビューです。
私が持っているのは影なのですが、細かい意匠は共通なので。
pso20140703_142730_029-horz.jpg
フロント・サイド・リアプレビュー。
元の設定がエルフの姫ということで、お上品さと活動的なイメージを兼ね備えた印象ですね。
所々に花を思わせる意匠が伺えます。

pso20140703_142812_033.jpg
本体はハイネックのノースリーブで、袖はセパレート。
襟ぐり周辺は草木を髣髴とさせるエングレービング。
ポリゴン的にはそう見えませんが、胸の金縁を境目にセパレートになっていますね。
というよりも、ビスチェの上からショートベストを羽織っている感じでしょうか。原色では金縁から下の黒い部分が水色になっています。

pso20140703_142837_034.jpg
胸下向き版。
バストカップがフリルで縁取られていますが、左右は繋がっていないことが確認できますね。
胸元からへそ下まで大きく開いていて、バスト下辺りのリボンで結ばれていますね。
腹部はその開き具合はもちろんですが、スカート部分まで一体型で、Aラインがウェストを強調させている点にも注目。
コルセットなしでここまでラインが出るのはすごいですねw
袖の方は、肩下辺りが大きく外側に反り返っている形状。
スカートもですが、この部分も花のイメージが。
結構しっかりと腕のラインが出ているので、実際のサイズ以上に目立ちますね。

pso20140703_143029_039.jpg
背面。
随分とシンプルですが、金のラインと中央部のカラーで間延びはしていません。

pso20140703_142908_035.jpg
スカート前面。どうやら3段式の様子。
フリル部分がかなり細かくなっており、中央部に配されていることもあって情報量のメリハリが出ています。

pso20140703_142923_036.jpg
スカートサイド及び袖口。
袖口にもフリルがあしらわれていて、ラインの出る部分から控えめに広がっているのが、慎ましやかな上品さを演出していていいですね。
スカート部分はほぼ上の衣装で隠れており、背面にまた少しフリルが覗く程度になっています。
切れ目の柄と相まって、ヴェールのような印象も受けます。

pso20140703_142938_037.jpg
スカート内部。
さすがに3段式スカートはポリゴンの事情で再現されていませんが、裏側はしっかりたっぷりフリルでございます。
でも一番内側がこのフリルだとすると、パニエがないからこんなに膨らませることは出来ないような…そんなに硬い素材じゃなさそうだし…
要所要所にワイヤーでも入っているのでしょうか。
また、ニーハイ丈の半透明なストッキングの縁カットに合わせてまた金のラインがあしらわれています。
後述しますが、この半透明な部分がボディペイント次第で表情を変えてくれるので、ちょっと面白いですよ。

pso20140703_143009_038.jpg
お靴は大分シンプルなロングブーツ。
主張は控えめですが、ラインがでていてスッキリとした上品さがありますね。
ちゃんとソールが分かれているのは評価ポイント。

と、原作はよく知らないのですが、キャラクター設定を読む限り、とてもイメージに沿った衣装だなぁと。tonyさんさすがやで…
元のデザインが優れているので、PSO2の衣装になっても素敵な出来ですね!
ここからはコーデのご紹介。

pso20140703_152331_078.jpg
と、その前に先ほど触れたストッキングのボディペイント複合。
これはレース付きニーソックス黒ですね。

pso20140703_152321_077.jpg
こちらはスリット入りニーソ黒。
で、個人的におすすめなのが…

pso20140703_152438_079.jpg
サイハイソックス白。
色の相性がよく、ストッキングを延長というか、サイハイの方に金のラインが入ったように見えます。
こんな感じでちょっと趣が変わってくるので、お好みのものを探してみてください。

そしてコーデ。
pso20140703_154341_095.jpg
お姫様衣装ということで、お上品さを重視してみました。
ウェディング系のアクセが節約のために控えていたので、手持ちで使えるのが少なくて苦労しましたw
確かウェディングティアラ+フラワーブローチB+ブラックフラワーリストRです。

pso20140703_154203_086.jpg
ロビアクは結構モーション単位で切り取れば良い感じのものが多かったので楽でしたw
衣装の出来がいいので、突飛なものでなければ大体それっぽく見える気がします()
ただ、アップスタイルの髪型と各種ティアラはお手軽に姫感を出せるのでおすすめ。

pso20140703_154809_099.jpg
この状態にするのは場所が限られますが、これくらい短い丈のマントがあってもノーブルな感じがしていいですよね。
雅さんのところのチームマントをお借りしていますが、アクセにちょうど良いのがないのが残念…
でも、工夫次第では色々見えてくると思います。

そんなわけでアルティナ・レプカのレビューでしたー。
コーデはあくまで1例ですが、参考になれば嬉しいです。
セットの髪型使うとお手軽に似合うけど、それじゃあ似たり寄ったりになってしまいそうなので、コラボ系コスは私なりにコーディネートしていこうと思います(`・ω・´)

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

影も良いなぁ、デフォとはまた違って素敵。
2枚目のリドちゃん、もしや新しく出た二重です?
視線がすっごくセクシー。

Re: あいゆあさん

白黒はどんなキャラでも似合うから使いやすいさもあっていいですよね。
そのぶん高いですが…
まつげお気づきになりましたか!
すごく素敵だったのでこれから重用していきます(*´ω`*)
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
