スポンサーサイト


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

がんばろう!PSO2 アークス共闘リンク【歩くような速さで編】

ご存知の通り、DDoS攻撃で現在一時サービス停止となっているPSO2。
色々と心配だったりしますが、だからといって意気消沈してお通夜ムードなんて、それこそ攻撃してきた側の思うつぼですからね。
攻撃元の特定や対処について、私たちができることはありません。
ですが、それらを今まさに頑張っている運営・開発の人たちを応援することはできます。
そんな折、実家は創業130年豆腐店!アークス活動日記のおとうふさんが素敵な企画を立ててくれました。
ろご

「がんばろう!PSO2アークス共闘リンク2014」開催します【概要】

こんな時だからこそ、盛り上げていかなくては!

PSO2との出会い

唐突に自分語りから入るスタイル()
いやほら、PSO2との出会いとか自分にとってのPSO2とか書かないと、思い入れとかそういうの伝わらないやん?(※文才欠如の言い訳
あ、別にこのエピソード区切りみたいな進行にはならないのでご安心くださいませw

ともかく、PSO2は私にとって特別…というかイレギュラーというか。
オンラインゲームって色々試してみたんですが、どれも肌に合わないというか、あっという間に飽きて続かないタイプなんですよね、私。
最初も、PC買い替えたから、後輩に勧められたし試しにやってみるかー程度で、実際計3日ほどプレイして飽きてしまってw
それが今では、数日プレイできないだけで落ち着かないくらいには依存症に^p^
PSO2ブログというものも含めて、「PSO2というコンテンツ」として楽しんでいます。

そんなわけで、ちょっと趣が変わってきますが、好きな記事単位で紹介するとそれに付随するエピソードをダラダラ書いてしまうので(※実際に昨日から書いては消してしてる)ブログ単位で個人的に思い入れのあるところを紹介させていただきます。

弐挺拳銃
にちょー
ご存知の方も多いはず、ヤスミ狂ゲッスーこと松乃雪さんのブログ、弐挺拳銃さん。
私がメインGuだから、ではなくて、実は私がPSO2ブログを読み始めるきっかけになったブログさんなのです。
読んでみて感心したとか憧れたとかそういう胸熱系エピソードがあるわけではないのですが、それまで情報収集のために流し読みしかしていなかった私が、初めて普通に記事を読んだブログでして。
直接ではありませんが、ある意味では私がブログを始める遠因になったとも言えるかもしれません。


ナウラのぷそしょ。

なうーだん
こちらもご存知の方も多いと思われます、ナウラのぷそしょ。さん。
私にとっては、他の人のSSを見る楽しさを教えてくれたブログさんなのです。
自キャラ撮りとかプレイの一片を載せるのが主流な中で、ここまでシーンの撮影に拘っているというのは驚きでした。
それまでも他ブログさんのSSは見ていましたが、このブログと出会ってから、撮影した人の拘りが見える…というと傲慢かもですが、今まで以上に構図とか、光源とか、そういったところまで意識するようになりました。
関係ないですが、ご本人の人柄がすごく可愛い(^ω^)


実家は創業130年豆腐店!アークス活動日記おとーふ
そして今回の企画主でもあるおとうふさんの実家は創業130年豆腐店!アークス活動日記さん。
なんかこういう長いタイトルのブログに敬称つけるとすごく違和感があるのは私だけですかね。
今ツイッターで(私的には)いっぱい繋がらせていただいてるんですが、そのきっかけを作ってくれたというか、踏み出す決意をさせてくれたのがおとうふさんですね。
ハイセンスな笑いはもちろん、色んな方と交流を深めようと進んでいく積極的な姿勢は人見知りの私にはないもので、交流を目的にブログをやっているくせに踏み出せないでいる私は、是非見習いたいなと思ったのです。


他にも大好きなブログさんはいっぱいあるし、PSO2への思いもすごくすごくあるのですけど、熱っぽく語りすぎてて着地点が見えなくなっちゃったので、今回はカットw
もっとしっかり言葉をつむいで、皆さんに伝えられるかなと思えた時は、お付き合いいただけると幸いです。

大好きで大切なPSO2、一刻も早いサービス再開を祈っております。
運営さんガンバレ!
スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういうアイディアってとても凄いですよね~。
藍には考えもつかなかったけど素敵なアイディアだよねw
藍もひっそりこっそり参加しておきますよ~ノ

No title

あらら数日で再開するんだろうと高を括ってたら
想像以上に大変な事になってんのなPSO2・・・!

ファイナルなんたらとか、ラグナロクなんたらとか、
大手のネットゲームには大きなトラブルが付き物なんだろうかね!
有名税ってヤツだね悲しいね!

ナウラさんのブログも久々に更新されてたけど
やっぱお仕事が忙しいんだろうかね・・・!

あちらにはコメント残せないのが心苦しいけど
大体リドさんと同じ想いだわ!ブロガー企画で輝くのだ・・・!

No title

□<な、なんと!

まさかおおとうふブログが!
リドリアーネさんのトコロのような王道PSO2ブログで名前をあげていただける日が来るとはッ!
\( 'ヮ')/アリガトウフ!


おとうふはブログを始めた当初は自分とフレンドさんの思い出を書いておりました
だけどせっかく公式でもサポーターズリンクとしてブログを募集してくださってるわけですし
PSO2らしく「ブログでもみなさんとあそびたいな~」という気持ちからからんでくスタイルになりました

最初は緊張しましたがみなさん良い方ばかりで、わたしもひとりじゃないんだーと書くのが楽しくなりました
それにみなsなnネタにしやすい人ばかりですしね腐フフ・・・

Re: 藍さん

ほんとに、思いついても行動に移せるバイタリティもすごい!
まったくもって見習いたいものです。
微力でも、PSO2を応援することに繋がったらいいなぁ。

Re: るーざさん

私も無知で数日で再開すると思ってたから色々知ってファーってなってまふ^p^

有名税にしても今回のは酷すぎますよねぇ…
情報ソースは不明なのですが、今回のは世界的に見ても大規模な攻撃らしく、SEGAの被る損失を考えるととてもとても…

ナウラさん、最近はツイッターで活き活きしてますし、またぼちぼち更新再開しましたし、特に心配する必要はなさそうなのがよかった。
何かあったんじゃないかって思うと気が気ではありませんからね…!

案の定様々なところで取り上げられている様子!
さすがですね!

Re: おとうふさん

おとうふさんは本当にアクティブで、多方面で良い影響を振りまいていると思いますよ!
それこそお豆腐の宣伝以上にね(^ω^)
でも私のブログが王道PSO2ブログなのかどうかはわからないけどね…!

思い立ってからの行動力が本当にすごい!
私も積極的に絡んでいきたいのですが、人見知りだからついつい記事よむだけで満足しちゃったりして…
もっとおとうふさんを見習ってガンガンいかねば(`・ω・´)

特にツイッターで繋がれるような人は、ブログだけでは見えてこない面も見えてきて、更に親近感が湧いたりしますよね。
一方で私みたいにブログに表出しないブラックな面が目立つやつもいますが^p^
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
