スポンサーサイト


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

PSO2es、レベル30達成!

/toge hai!!
筆不精がデフォルト、どうもリドです。
最近、ではなく初期からなんですが、コメ返信の時の名前が睦月奔走だったりリドリアーネだったり統一感がなくて困っております。
なんで名前記憶してないのかしら!
いちいち名前をリドリアーネに直さないといけないから、直し忘れた時は必ず睦月奔走になっちゃうよ!
さてして、さりげなくPSO2esのクローズドβテスト当選しておりまして、本日無事にFo30レベを達成しましたー。
本当は色々レビューとかしたいんだけど、規約に情報出すの禁止な!って書かれてるので特に書けることないのですよな…残念…
ただ、これだけは言わせて貰いたい。
うちの子はあんなゴリラじゃないやい!!
これに関しては各所で言われてると思いますが…というか過去の紹介動画とかよく見たらわかるんですが、モデリングがね…

んー、特にプレイした内容については触れられないので、プレイするまでの苦労を少々書かせていただきますかねー。
ご存知CBT開始は8/29の16:00から開始だったわけですが、当日私は外出中。
一応機種変更前のAndroid端末を持ってきていたので、iPhoneのテザリングでDLを試みることに。
どうやらLTE回線で25分~ほどかかるらしいので、とりあえずダウンロード開始して放置。
そして1時間後に確認してみると…150/2619
Why!?
その後も1時間放置してみるも170ほどにしか増えておらず、CBT初日はプレイを完全に諦めました…
そして迎えた今日のCBT2日目…いや日付的には昨日ですが、まぁとにかく今回は自宅でWi-Fiだし、余裕っしょ!
と、思ったのが運の尽き、相変わらず遅々としてDLが進まない。
仕方がないのでPCでBlueStacksなる、androidエミュレータみたいなものを導入することに。
おお、こっちはちゃんとDL進む。
全部DL完了して、ID入力していざプレイ!
…なにこのモッサリゲー
いや、エミュだから安定してなくても仕方ないんだけどね。
JAすらまともに出せず、プレイは可能ながらも快適とは程遠い。
やはりスマートフォンでプレイせねばあかん!
ということで、DLが遅い原因をググることに。
そしてたどり着いたスリープ状態ではDLが進まないという結論。
ていうか公式サイトにも載ってたよorz
道理で放置してても進まないわけだ…
早速片手で画面を触り続けて30分弱ほどスリープを回避し、どうにかこうにかスマホにDL完了!
ああ、ようやくまともなプレイが出来る…
わけがなかった
私のandroid端末は003shという大変古い機種で、現行のスマホと比べるとかなーり性能が見劣りするわけなのですよ。
で、プレイしようとしても、クエに向かう段階で必ずアプリが落ちる。
ぷよだかテトリスかってくらいに落ちまくってプレイなんてできないオワタ^p^
最終的に弟の端末を借りて2時間ほどぶっ通しプレイし、なんとかレベル30までもってきた、というわけです。
大変だった…レベル30に上げるよりプレイ可能になるまでの方が圧倒的に時間かかった…

不具合も当然結構ありますし、サービスインまでにどれだけ改善されるのか、そして今回手持ちのandroid端末が使えなかった私がiOSサービスイン前にプレイすることはできるのか…気になるところです…
なんだかんだ期待はしているので、いい感じになると嬉しいな!


あ、そうそう、リンク集にこころとPSO2でひなたぼっこ。さまを追加させていただきましたー。
これに関してもブログ放置してたから仕事が遅いww
というかあちらのブログをつい先日まで見つけられていなかったりとかなんだったりとか…ボソ
VH上がりたての頃からずーっとお世話になっているひなたさんとこころさんのブログになります。
ようやくこっちからリンク貼れました。一安心。
スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ワオ~ン

スマホでPSO2ですか、ん~(*゚∀゚)

外で 倉 庫 整 理 とかにいいかもですね。

・・・・先生、それ以外利点思い浮かびません(;´∀`)

>ルーさん
倉庫整理よりも私はマイショップ管理のがうれしいかなー。
それも含めて倉庫整理なのかもしれませんがw
あと、スマホ版はレアドロ率が高いらしいので、ひょっとするとPC、Vitaでインするよりレア探すならこっちなのかも…
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
