

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

【衣装レビュー】感謝祭2014TシャツF【私服感を活かしたコーデ】

今日は感謝祭のレポート記事を書く予定だったのですが、設定画を載せて良いのかどうなのか、著作権関係がまだ怪しいので今回の記事はひっさびさの衣装レビュー!何ヶ月ぶりですかねwwwww
普段意識しなさそうなところもちょろっと焦点を当ててご紹介。
復帰的なものなので新企画とは言えないかもしれませんが、私なりのコーディネートも載せて行こうと思っています!
pso20140617_120133_027.jpg
私服感が強いのが可愛いミニスカ衣装です。
お靴も適度にリアルで良い感じ。

pso20140617_24.jpg
全体としてはこんな感じ。
こうして見ると、スカートの向かって右側がやや上がっていますね。
アシンメトリーがかわいいです。
ただ、そのせいで横から見たときに水平カメラでもおぱんつが見えるという…w
最初はセブンイレブン制服のテクスチャ違いだと思ってたんですが、新規造形の衣装でした。
着比べてみたら、スカートの丈がこっちのほうが更に短かったです。

pso20140617_144453_098.jpg
上のものは巨乳補正で歪んでいるので、平らな状態でのシャツ柄。
公式で販売されている感謝祭Tシャツと同じものですね。当然ですけどw

pso20140617_144508_099.jpg
超ミニなスカートはSFチックなラインが入ったプリーツ構造。
おそらくこれはボックスプリーツかな?
ただ、ちょっと残念なところがありまして…

pso20140617_121903_047.jpg
pso20140617_121845_046.jpg
わかりますか?
プリーツみたいなテクスチャが貼ってあるくせに、ポリゴン的には1枚布状態なんです!
厳密に作るとボーンが絡まって大変なことになるのはわかりますが、せめてもう少し段差はつけて欲しかったなぁ…

そして上記の画像で気付いた方もいるかもしれませんね。
この衣装ですが…
pso20140617_121947_048.jpg
ぱっと見はミニスカにシャツを着ているようにみえますが…

pso20140617_122347_051.jpg
おわかりいただけただろうか。
スカートの生地が、Tシャツと繋がっていますね。
つまり、これはミニスカTシャツと見せかけたワンピース構造になっているわけです。
通常のスカートよりも翻る布地が大きいため、ステアタしてるだけでばっさばっさめくれますw
ただでさえミニで見えやすいのに、あそこまで翻りが大きいとちょっと恥ずかしいですねw

pso20140617_144546_101.jpg
pso20140617_144555_102.jpg
靴はこんな感じ。
ハイカットのスニーカーですが、ストラップは結ばれていないので、ゴム質なのか飾りなのか。
アークスのロゴのせいで、コ○バースのスニーカーみたいですねw
割と現実にありそうな感じで、つま先とかかとはやや硬質なイメージ。

pso20140617_144602_103.jpg
ソールはごくごく普通のスニーカー、ですね。
ただ、かかと辺りの色差を見るとこのソールものすごく薄そうなんですが…w

とりたてて目立った特長はありませんが、割と現実にある感じの衣装ということで、コーデの幅は広いと思います。
その分奇をてらった組み合わせは難しいかな?
いくつか、私なりに"らしさ"というか、Tシャツでありそうなシチュを想定したコーディネートをしてみたので、よろしければ見てやってくださいな。

pso20140617_122454_054.jpg
シルバーパンジャ+肩掛けタオル+3連ピアスでバンギャっぽく。
こういう色合いの物はそうそうないでしょうが、物販てタオル間違いなくありますよね。
タオル曲のためにもしっかり確保しておくのがファンの務めなのかしら。
ピアスやパンジャはアームスカーフとかにしてみても、バンドライブ毎のローカルルールというか慣習っぽさが出るかなーとも思ったり。
まぁ私バンドライブ行ったことないんですけどね()

pso20140617_123256_072.jpg
タオル+スポーツバッグで部活とか大会応援的な感じに。
でも学生っぽさを意識したせいでストッキング履かせちゃったけど部活やら夏の大会には普通履いてかないね(´・ω・`)
ロリキャラだと、ランドセル背負わせたらブレザーよりも小学生っぽく見えるかもしれませんね。
公立小学校の多くは私服通学ですから。

pso20140617_141202_085.jpg
トートバッグ+スクールベレー+トランプチェーンでカジュアルなお出かけスタイル。
気合を入れていくほどではないけどちょっとおめかししていくデートみたいな。
SSは待ち合わせイメージで撮影しています。
看板があって滝があって、ショッピングモールの待ち合わせ場所に使われがちなセントラルエリアみたいですよね、ここ。
実際ここはショップエリアなわけですが…w

さて、シンプルなものなのであまり細かい部分の紹介は出来ませんでしたが、使いやすくて可愛い衣装だと思います。
ただ、感謝祭に行けない方が買うには今はまだちょっと高いかなぁ…
人が多いであろう大阪会場、名古屋会場の後ならいくらか安くなるんじゃないでしょうか。
マイキャラのプライベート感を演出するにはもってこいの衣装なので、持っていない人は是非購入を検討してみてください。

決勝会場も行って、ダンボーも貰いたいなぁ…

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいないいな~、東京会場近いのにいく勇気が無い人ノ
でもアイテム高いから買うのもちょっとね・・・w
ダンボーとか高騰しそうな予感がするんですけどーw
それにしてもリドさんお洒落すぎますねw
いらないかな~って思ってた感謝祭2014TシャツFが
欲しくなっちゃいましたよw

Re: 藍さん

近いなら是非行くべきです!私片道3時間以上かかりました^p^
付き合ってくれる暇な友人がいたら、一緒に連れて行ってアイテムコードもらえばそれだけで大金に…w
ダンボーは間違いなくスーツもマグも高騰するでしょうからね、1つ売るようにあるだけで資産になりますね。
そういって頂けると嬉しいです(*´∀`*)
後から見直してああやっぱりこうすればよかったとか色々思ったりもしますが、褒めて頂けると少し安心w
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
