スポンサーサイト


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

【今更】感謝祭東京会場レポ!【大阪会場頑張って】

感謝祭東京会場レポ遅ればせながら開始!
設定画の扱いがちょっと利用規約やガイドライン読んでも怪しくて、問い合わせしてもお返事が来ないので書けないでいたのですが、設定画の方は別記事に大量に貼り付けて、怒られたら取り下げる方向でいこうと思います。
追記:(´・ω・`)迂闊な判断に気付かず掲載してしまった形でしたがやっぱりおこられちゃいまいした。ごめんね?
というわけで当日の様子をつらつらと。
当日は4時代の始発に乗って、3時間ほどかけて海浜幕張駅へ。
前日の遅くまでAGP練習してたけど、寝過ごすわけにはいかないので仮眠しかしておらず、眠いのなんの…w
乗換駅で相方と合流したのですが、同じ列車を待っている人たちがいつもと全然違う雰囲気で、「あ、この人たちアークスだわ」ってすぐわかりました()
実際、次の乗換駅で一斉に降りて、海浜幕張まで一緒でしたからねw
JR海浜幕張駅から地味ーに距離のある幕張メッセまでそぞろ歩いて、到着!
もう既に長蛇の列となっていて、AGP参加者入り口どこー?と迷子になっていました。
受付を済ませると入場者特典と一緒にAGP参加者記念品がいただけて、これで私の手元には2年連続でAGP参加ピンズが。
fc2blog_20140620191013e02.jpg
去年の奴日の当たらないとこで保管してたのにスポンジが黄変していらっしゃるwww

で、一般参加者の入場開始前にぐるりと会場内を回れまして。
vita部門参戦なんだからAGP最後の詰めをやっておくべきだったのでしょうけど、開場したらゆっくり見ている暇なんてありませんからね!
設定画全部は撮れなかったのですが、大量に撮影。
今後のお絵かきに使わせていただきます(`・ω・´)
iPhone撮影なのに容量重すぎてリサイズ大変だったw
冒頭でも書きましたが、設定画は別記事にまとめて上げようと思います。
150枚近くありますから、ちょっとレポ記事に上げるには多すぎるので…

一般入場前にさくっと8鯖交流スペースへ行って出没記念落書きしようと思ったのですが、人がいたので先に立体展示物の方へ。
PS感謝祭IMG_0623
等身大キャスト男性像!
ズーム解像度が足りなくてボケていますが、ちゃんとバイザーの中にツインアイが見えるしっかりしたつくりに。
ディスタ一式ですが、皆大好きなギリアムさんではないご様子。
色もちょっと違うし、これは高さ220cmくらいあるそうです。
他にもいろいろな角度で撮って来たんだけど、顔が映りまくってたので自粛!
修正して上げればいいんだろうけど、fc2さんのサーバーキャッシュの都合でもしかしたら修正前の画像が表示されてしまうかもしれない状態なので、すみませぬ…
PS感謝祭IMG_0628
こっちは貼れる!ファルスアームバルーン!
ところどころやっぱりバルーン感が拭えないですが、それでもすごい出来です。
PS感謝祭IMG_0627
比較的安価にこれだけ大きな展示物が作れると考えたら、バルーンは結構いい手段なのでしょうね。
来年は何が増えるのかなー?
このあとカンバッジガチャを回しに行って、私はフーリエ、相方はマトイでした。
8鯖の缶バッジはいずこ…_(:3」∠)_

そして人がいなくなったのを見計らって8鯖交流スペースに行って落書き開始!
なんで交流スペースなのに人がいなくなるまで待ってたのかって?いやほら、なんか…まだちょっと恥ずかしくて…w
さっさと描いてしまおうとデフォルメでリドを描いていると、まさかのフェデさん降臨!
恥ずかしいから身バレ回避したのに普通に目星つけられてたww
でもなんだかんだ、ゲーム内でよろしくしてもらってる方とお会いするのって、不思議な感じしますけど、嬉しいですね!
フェデさんのおかげで吹っ切れて、今後機会があったら積極的に会いに行こうと思えました。

そして集合時間になったのでAGP選手席に。
受付番号9で、グループ3順目くらいの出番だったのですが、一つ前の席の参加チームにびっくり!
家族連れの方だったので、夫婦で出場するのかなーと思っていたらまさかのお父さんと娘さん!しかも娘さん多分小学校にもあがってないよ!!
いざ順番が回ってきても途中で飽きてる様子だったり、制限時間たっぷり使っていましたw
ガチで詰めてて落選した人からしたら、そんなやる気のない記念参加が通るなんて!という気になるかもしれませんが、私としては和みましたw
そして緊張の私たちの出番に。
がんばらねばー!
練習で安定していなかった部分の処理も比較的早く済み、ルール上ロードタイムは計上しなということで、これは自己ベスト更新3分切りくるか!?という進行。
…だったのですが、相方のほうからうなり声が。画面を見ると、相方のキャラ床ペロ。
焦りと緊張のせいか、練習ではほとんど失敗のなかったところでまさかのミス。
それがたたって、残念ながら結果はあまり芳しいものではありませんでした。
でもね、本番怖いからね、仕方ないよね(´・ω・`)
もしミスなしならセミファイナルも見えたかなーとか負け惜しみしておきたいところですが、多分セミファイナルで負けて顔バレACなしになりそうな上位陣だったのでどうせダメだったのかな?w

さすがに終わった後は力を出し切れないで敗北確定ということで二人で落ち込んでいましたが、折角の感謝祭をそんな沈んだ気分で過ごすのはもったいない!ということで気持ちを切り替えてアトラクションコーナーに。
500円で利用時間が限定されたチケットを購入できるのですが、くじをひいて当たりが出たら500円分のスペシャルビットキャッシュカードが当たるキャンペーンをやっていまして。
PS感謝祭IMG_0629
あたった!
ある意味全額キャッシュバックですね。
アトラクションはデコル・マリューダ落とし、バレットボウ超特訓、ラッピー捕獲任務、DD討伐の4つで、DD討伐以外は成功したら各々2014FUNとステッカーがもらえるアイテムコードが!
…ま、私全部失敗したんですけどね^p^
PS感謝祭IMG_0631
デコルマリューダ落とし。
結構出来がよくて、これでクッションセット的なグッズにしてもいいんじゃないかと思いました。
打ち抜く力は良い感じだったのですが、振りぬくか戻すか躊躇したせいでバットをはさんでしまい、あえなく撃沈。
次のバレットボウは3本のうち1本でもエネミーの部位に当たれば良い、しかもパネルに占める面積はかなり大きく、余裕余裕…と思っていたのですが1本も当たらなかった^p^
駄菓子屋なんかで売ってるようなちゃちいやつなので、しっかり水平を保って狙ってるつもりでもまっすぐ飛ばないので、当たっても矢の吸盤が張り付きません。
なんかすごい悔しい_(:3」∠)_
ラッピー捕獲任務の輪投げも、ターゲットはすごく近いのに、3つの輪、全部外しました_(:3」∠)_
私縁日系の競技はてんでセンスないですわ…

最後のDD討伐任務。
PS感謝祭IMG_0632
エアバッグに抱き枕カバー形式のDDが被せられている形式だったのですが、ご覧の通り既に殴られすぎて上の部分がズレてきているww
日ごろの恨みというよりも、アトラクション全失敗の八つ当たりを込めて殴ってきました(^ω^)

アトラクションが終わる頃にはお昼にもいい時間で、朝ごはんが軽いものだけだったので食販に。
PS感謝祭IMG_0642
こっちは順当な名前だけど、フランカさんの名前で食販やってるのに同業他社のものでいいのかしら?w
まぁフランカさんの集めてる食材的にケーキ作られてもアレなのかもしれませんがね…
PS感謝祭IMG_0641
このネーミングセンスであるよ!!
全体的にNPCの名前との合わせ方が面白かったですw
でも、値段が高いのも含め、なーんか食べたいものが特になかったので、結局メッセ内のコンビニで菓子パン買って食べました^p^
せっかくの機会だからっていうのもあるんですけどね、すごく並んでて時間掛かりそうで、放送局の席取りもあったし、貧乏学生は諦めました(ノ∀`)
その後はご存知の通りの放送局でして、腰が痛くなりましたがすごく楽しかったですね!


あまり色んな方と交流できなかったのが心残りだったのですが、決勝会場は可能なら参戦予定なので、そこで来場する方とは是非お会いしたいですね!
これからの地方会場も、決勝会場も…気が早いですが、来年の感謝祭も!
今後がもっと楽しみになる、素敵な1日でした(*´∀`*)
スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

感謝祭レビューお疲れさまです!

ドゥドゥ討伐やっぱりすごいことになってましたか!w
どれだけ恨まれてるか画像を見れば一目瞭然ですね!
報酬期間の願掛けに一回殴りに行けば良かったですw
個人的にデフォルメリドさんのイラストが
すごく気になりました!(`・ω・´)見てみたいです!

家族連れの方まで大会に参加しているのは驚きました!
世代を超えていろんな人に愛されてるんだなー!
と思いました(*´ω`*)
本番の相方さんのミスはドンマイです;;
AGPなんて大舞台に出場しているだけでも
凄いのにさらにノーミスで詰めて行かないと
いけないなんて本当に大変ですね(´;ω;`)

まだまだ感謝祭も始まったばかり!
早く復旧してまた皆でわいわいPSO2やりたいですね!






Re: ステラさん

3箇所あったのですが、私のとこはまだ良いほうで…
隣の方なんか、勢い付けすぎてカバーが半分くらいずりあがってましたww
報酬期間の願掛けも思いつかなかったww
そう考えたら、もうちょっと強く殴っておくべきだったか(ノ∀`)
実は自分の落書きは撮影していないので申し訳ありませんが恥ずかしいとか抜きにお見せできそうにないです^p^

ほんとに、まさかこんな層までやっているなんて!と思いました。
相方も、お子さんを見て将来有望だといってましたねw
AGPは悔しかったけど、本番の失敗も含めて練習不足、実力だったと思うしかないですね。
来年も参加するつもりではいるので、諦めませんよー(`・ω・´)

今週中の復旧は難しいかもしれませんが、早くサービス再開して、色々遊びに行きたいですね!
予告緊急で身内あつめると思うので、よろしければ是非(`・ω・´)
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
