スポンサーサイト


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

採掘基地のワープエリアにエネミーが!?

採掘基地防衛戦…ドロップ調整でキューブざくざくうはうはな美味しい緊急。
今日も今日とて250%を使って挑んでいたのですが、事件は突如起きました。
まずはこちらのSSをご覧ください。
pso20140610_133408_001.jpg
何の変哲もない、戦闘のワンシーンにしか見えませんよね。
ですが、注目して頂きたいのは、マップ。

arere.jpg
大型転送装置のあるエリアにエネミーアイコン…だと…!?
SSを撮ったら偶然この状態が撮れた…つまり、カマキリがワープするときのアイコンのズレがたまたまここにある状態で撮影された…わけではありません
このSSを撮る直前に、マップ奥からワープしたディカーダが1匹いたのです。
あー飛んでくるなら倒さないとな。でも塔の前に黄色矢印ないし、ラグで確認できなかっただけで実は前線で誰か倒してたのかな…?
と一瞬思ったのですが、ワープ確認のためにマップを見ていたからすぐ気付きました。
なんか変なとこにエネミーアイコンがある...
地味に動いていたからラグでマップの表示がおかしくなったとも考えにくいし、あいつどうやって倒そう…と思っていたらこっちに戻って来てくれたのでさっくり切り捨ててやりました。

しかし、こんなことってあるんですね。
侵入でもパニックかかったプレディガーダが前線の壁をすり抜けて中層の塔…どころではなく、後方の塔までぴょんぴょんワープしてったことがあったので、案外謎挙動で想定外の事態になることってあるのかもしれませんね。
防衛は時間切れがあるのであそこから動かなくても詰むことはありませんが…できればあまり遭遇したい現象ではないなぁ(´∀`;)
スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ、私は侵入の方で見たことあります。
壁は一枚壊れてたかな……最後の一匹がそこへ跳んじゃって、みんなうろうろしてる間に戻ってきて、袋叩きにされてました。
目標物も無いはずだし、ディカーダも体調が悪いと失敗することがあるのかもしれません。

Re: たしーさん

おー、意外とあるんですね、この現象。
ちょっと戸惑うしあまり嬉しくはないけど、遭遇したらしたでちょっと笑える展開が多そうな気がw
ディカーダさん、最近仕事多くて疲れてるのかもしれませんね。
しっかり休んで次回防衛戦では万全の体勢で挑んで来て欲しいです(ぉ
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
