

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

防具更新に備えたメモ書き

今日の記事はちょくちょくある、OP付についてあーでもないこーでもないとダラダラ書いてるだけの記事ですw
武器と違って交換スパンの長い防具ですが、素材が高いので、早めに準備しておくに越したことはありませんからね。
打撃ユニットはクォーツパワー3スタミナ3スピリタ3の4s構成を予定。
現在がクォーツパワ3スタ3アーム3だからクォーツスピ3ゴミゴミを3つ用意すればおk。
…だけど1から作成のつもりで素材作り始めちゃった。
ミュテパワ2スタ2スピ2×3
パワ2スタ2スピ2ゴミ×3作っちゃったからパワ1スタ1スピ1ゴミ×6あれば本体3箇所分の素材の準備完了。
いま使ってるグロームイェーガーは売りに出しちゃってソールの足しに…とも思ったけどイェーガーだよ売れないよ_(:3」∠)_
お下がりするにしてもミフユはアビスウラノスで既にヴォルパワスタスピの4s、イオもクォパワスピ、ヴォルパワスピ、ヴォルパワスタの3sをルーサーにつけてるから十分…
うーんグロームだけで売れるのかしら。
いずれにせよイェーガーの処遇に困るし。
いま作ってる素材は期間中に売って、その資金でクォスピ3ゴミゴミを3つ用意した方がいいかしら。
早ければ10月にまたユニットの更新があるだろうから、期間外100%のためにクォパワスピスタブもありかもしれない。
けど、資金が足りるかなぁ…必要になったら工面するスタイルでいよう。

射撃はこのままならマイザーシュースピシューブorスピブ。
頑張れればファングシュースタスピシューブorスピブ。
本体シュー3からエクストラファング拡張、さらにファング2つ合わせてエクストラで5sがうまく行けば安く済む。ただし失敗するとキューブが大変。
拡張後のソール付が90%だから一回の試行金額を考えると悪くはない気がする。
エクストラなしで5sソール必要数買うと最低価格9m、キューブを60個余計に消費する覚悟があれば6m…高いなぁ…
その場合はエクストラソールなしでヴァーダーの触媒効果使ってシュー3だけエクストラ拡張するか。
リカバリー用にシュー3スピ3ゴミゴミ、できればシュースタスピゴミを用意、ヴァダかスノウ本体につけてもう一方と合わせてエクストラアタックすれば高確率で通るから足りない分楽に調達して再挑戦できる。
今使ってるやつは5s準備出来なかった場合の4s素材…5s作れたらお下がりに。
でもマイザーソールは4sでもファング5sと同じ価格か少し上回るのよね_(:3」∠)_
取り敢えずパワスタスピ素材を作ったらシュースタスピ素材をリカバリー用に作ろう。
しかしファングソールが高い買い物になるからイマイチ踏み切れない…けど、雨風期間中に買わないともっと高くつくよね…覚悟決めて買っておかないとね…

テクは正直悩み中。
テクはアビ3が確殺ラインに関わってくるレベルだから正直つけたいけど、確殺ラインが重視される場面はそこまでないからスピ3に置き換えるか。
エルダーテク3スピ3テクブ。
これなら期間外でもブースト調達すれば100%継承で乗り換えられる。
エルダーテク3アビ3テクブだから、エルダースピ3ゴミゴミ×3とテクブ×3用意すれば準備完了。
クォーツと違って安く調達出来るから…と思ったら同価格帯だった(^ω^)
継承ボーナス変わったもんね仕方ないね_(:3」∠)_
まだ素材作り始めてないから本体を素材にするパターンの方が楽な感あるけど、テクスピゴミゴミでいいという素材作成難度を鑑みるに今使ってるの売って1から作った方が安上がりというかむしろ利益が出るかもしれないと、トータルコストを考えると悩ましいところ。アビ3だしね。
乗り換えシーズンになったらエルダーテク3アビ3テクブはエルダーテク3ゴミゴミと同じ価値しか持たない気がするので、早めに今のレサン売ってやっすくなったフォリウラに乗り換えておくのもアリかもしれない。
乗り換え時はテクブ使える程資金に余裕はないから、フログフィーバーを用意しておこう。
エルダーテク3スピ3フログ。
フラーウタロンが+10税抜1m切ってるからそれもアリかもしれない。
フォリフラ。
期間外にテク3スピ3フログにしておいて、期間中にエルダーエクストラもアリ?
もしくは本体にエルダーフログごみ、エルダーテクスピを用意した上でエクストラなら期間中に30%で完封かしら?
同名ボーナスないと96%×3か…
でも3sなら時間かければ店売りユニでステ3作れるからかなり安く準備できるし、そっちの方がいいかもしれない。
素材の目処がたってフォリーの準備が完了したらフラーウタロンを買おう。

さて、ある程度まとまってきた…かな?
メセタはシャイニングコラボまでとっておきたいところだけど早めにやらないと落ち着かぬ…頑張ってTAいくかー_(:3」∠)_


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

コメントの投稿

非公開コメント

装備更新ですか!

web連動来月ですもんね!
素材作りにコラボ品..メセタがいくらあっても
足りなさそうで気が遠くなりそうですが応援してます!

Re: ステラさん

現在の装備に不満がないのでまだ更新の予定はないのですが、更新に備えた素材作り…というのが正しいでしょうか。
30%を余計に消費したりもしますが、同名ボーナスのおかげで期間中のソール付が2個で99%になるので、準備はしておきたいのです(`・ω・´)
本当にメセタがいくらあっても足りないですが、頑張りますよー!

No title

はろはろ~ノ
来月のために毎日防具合成300回してるのは藍ですw
いちから作成中だったりしますw
だって6s高くて買えないんだよ!!w
6sエルダーの価格見ると震えるね・・・w
お互いがんばろw

Re: 藍さん

フログフィーバー素材大量確保中ですね!
しかし6sはほんと大変そう…私ユニット5sですらグロッキーなのに_(:3」∠)_
PPソールは本当に高騰が激しくて、エレコン実装前に買いためておけばよかったなーと後悔するばかりですw
ほんと、お互いがんばりましょう(`・ω・´)
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
