スポンサーサイト


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

8鯖ミスコン授賞式!綺麗部門2位ありがとー!

先日5/25、真夜中はおやつの時間さんで主催されていた8鯖ミスコンの授賞式がありました!
その様子をSSつきでご紹介したいと思います。
※今回は一部UI表示ありSSの名前消し処理をしていません。
問題がある方がいましたらご連絡くださいませ。
予定時刻の30分くらい前に到着するも、こっそり青部屋ドア横の柱からカメラを動かして中を伺うと既に何人か人が…!
人見知りっぷりを余すとこなく発揮し、一度DDの辺りまでリターンしました(^ω^)
その後息を整え、意を決して突入!
3人、先客がいました。
挨拶するのも緊張する私テラチキン( ;´Д`)
その後も徐々に人は増えていき…

pso20140525_215448_002.jpg
pso20140525_215303_001.jpg
エントリーしてない観覧者も含めて結構人が。
コミュ力低いから挨拶だけして大体黙ってました(^ω^)

pso20140525_215547_003.jpg
そして主催者様降臨。
「うわ、多いw」って言っていたので、こんなに集まるとは思っていなかったのでしょうね。
だがしかしまだ10分前くらいなのでこのあと更に増えます(^ω^)

pso20140525_221237_005.jpg
pso20140525_221306_006.jpg
全景ではないのでわかりにくいかもしれませんが、キャラの密度が増えているのがお分かりになるだろうか…

pso20140525_220310_004.jpg
そして始まる授賞式!
しかしいつも通りグズな私は吹き出しがポンポン出てるタイミングを逃して撮影してしまっているというね_(:3」∠)_

綺麗部門・可愛い部門・面白い部門の3種で、まずは綺麗系3位からの発表!
びびさんが ドルルルルルrrrrrrr(ドラムロール とかやってたんですが、それがなくても脳内ドラムロールが鳴っていましたw
綺麗系3位は…









該当者なし!
なんといきなりの大波乱。
綺麗部門に限らず今回はどこも接戦だったようで、票が分かれて2位が3人とのこと。
これはのっけから盛り上がってきた…!

というわけで綺麗部門は飛ばして可愛い部門、面白い部門の3位発表へ。
しかしまたもハプニング、可愛い部門3位の発表が先だったのですが、受賞者がこの場にいない(^ω^)
まぁね、リアルの事情とかあるし、早期エントリーした人なんかは忘れちゃったりもあるだろうから仕方ないね(´・ω・`)

pso20140525_221538_007.jpg
pso20140525_221801_008.jpg
面白部門3位ではびびさんが入賞!
ひげかわいいと言いつつコーデのポイントは角ってあんた(^ω^)
でもやっぱり知り合いが受賞するとやっぱり嬉しいですねーo(*゚▽゚*)o
びびさんおめでとー!

pso20140525_222027_009.jpg
pso20140525_223513_011.jpg
さてもさても観覧者が途中で増えたり減ったりまた増えたりで部屋が更にごちゃついてきております。
ここからは2位の発表!
綺麗部門2位は大接戦の2位同率3人。
票はかなり割れたようで、みなさん思い思いの個性が投票に現れたってことで、すごくいいことだと思います(*´ω`*)

そして記事タイトルにもう書いちゃってるんですが…
pso20140525_222841_010.jpg
マイキャラリドリアーネ、綺麗部門第2位いただきました(`・ω・´)
投票してくれた人ありがとー!
勝ちを狙いにいくウケが良さそうな構図・光源じゃなくて、私のイメージしているリドの、一番リドらしい一枚…というコンセプトで撮影して、それを見てうちの子を気に入ってくれたら嬉しいなっていう気持ちで投稿したので、入賞出来たというのはとてもありがたいことです。

あ、非プレなので賞金受け取れませんでした(^ω^)
なんか綺麗なこと言っておきながらしっかりオチつける辺り、さすがやろ?(照れ
また後日プレミアムになったら、ということになったんですが、なんか自分からくださいなって言うの恥ずかしいからこのまま受け取らないことになりそうな予感ww

もう一人の綺麗部門2位はりっかさんでした、おめでとうございます(`・ω・´)
そして可愛い部門2位の発表となったのですが…
「可愛い部門2位は綺麗部門1位とかぶってるので後回しにしますw」
∑(゚Д゚(゚Д゚(゚Д゚)な、なんだってー!?
まさかそんな事があるだなんて…(;・`Д・´) 多分みんな予想してただろうけど
そんなわけで面白部門2位の発表をし、綺麗部門1位は後回しで先に可愛い部門・面白部門1位の発表へ!
さすがに1位は人気が違う、野次の飛びっぷりが格段に増えました!
私も受賞した時に一部からの野次がうるさかったけどね、/toge あの人ブログやってそう!!とかさすがに人が多すぎて恥ずかしい(´∀`; )
でも宣伝してくれてありがとうねw

さてさてそして映えある今回のクイーンは…!
pso20140525_232407_013.jpg
カットインくれたのに撮り損ねた(^ν^)
ああん私のグズ、ど底辺ブロガーめ_(:3」∠)_
相変わらず情けないにぶちんで美味しいとこ撮りそびれましたが、1位おめでとうございます!
1位の方のコメントと賞金授与の後主催者の言葉で式は閉められました。
そしてそのままフレカを投げ合う交流会へ移行。

pso20140525_233728_015.jpg
ひゃー人が多い。
しかしお気づきだろうか。
この一枚ですら私の圧倒的コミュ障っぷりが遺憾無く発揮されているのだ(^ω^)
方々でフレカを投げ合う中私は見学に来ていた隅っこの内海さんくちなさんの間に行っておとなしくしていました。
人見知りってほんと損よ(^ω^)(^ω^)(^ω^)

このあと希望者がいたため、受賞者だけで並んで撮影をすることに。
ヴァーダーの予告時間になったせいでショップエリア赤くなっちゃったんだけどね…
それでもみんなでならんでぱしゃり。
pso20140525_235308_020.jpg
pso20140525_235350_021.jpg
pso20140525_235448_023.jpg
撮影の段取りがなかったからポーズとかもみんなで取れなかったのが残念だったけども、並んで撮影できてよかった!


そんなこんなで、先日の8鯖ミスコン授賞式、楽しんできました!
こういうユーザーイベントっていいですよね。
主催者様に改めて感謝です。
またこうやって、みんなでワイワイ出来る企画があったり、私自身が企画出来たりしたらいいなぁ。
スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

受賞おめでと〜だよ〜♪

綺麗部門2位おめでと~ノ

受賞おめめ&イベントお疲れさまでした~w
底辺のブロガーなら藍も負けませんよ?w
(バタバタしてたのでSS撮ってない人ww)

でもちゃんとここに纏まってるブログあるし助かりますw
(リンク張ればいいやーとか・・・お、おもってないよ?w)

No title

入賞おめでとーございます!
引き込まれるようなキリッとしたカッコイイ系のリドさん。うちもそういうベクトルでキャラ作ってみたいと思いつつもなかなかうまく出来ない・・・
中の人補正でカッコいいキャラ作っても残念な子になりそうだけどね!

ミスコンの存在は4月中頃くらいから知ってて、応募一歩手前までやった(SS撮ったりねw)んですけど、踏みとどまっちゃいましたw
しまった授賞式の日をすっかり忘れてました・・・行きたかったよー

何よりも自信がなかったし、賞金も多額で下手すると欲絡みの組織票なんてのがありそうだったし。主催者様には悪いけど見返りも何もなかったら参加してたと思いますw

でも、こういうユーザーイベントがもっともっと行われたら楽しいですよねー!イベント参加&まとめお疲れ様でした!

No title

受賞おめでとうございますーヾ(*´∀`*)ノ
自分のことじゃないのに、リドさんのTwitter見て同じようにドキドキしていましたw

リドさんのss、まさに綺麗だったですものね(*´ェ`*)
素敵に撮れていたと思いますっ!!

これからもたくさんマイキャラちゃん達を愛でてくださいね(*・ω・*)

No title

さ、今すぐプレミアムなって賞金(
おめでとうです。りどっちはカッコいい系美女ですよね。お胸もでっぱい。
コミュははじめに「たゆん」とかチャットして話広げると良いと思います。真面目な話それで全鯖旅行成功したから。

2位おめでとですよ!!
ミスコン楽しそうですね♪
知った名前も何人かいてびっくり!
次回あれば、優勝だねっ( ´∀`)b

No title

2位おめでとおおおおおおおおおおおヾ(*´∀`*)ノ
やはり受賞する結果になりましたな!
わしの目に狂いはなかった(ΦωΦ)ワシが育てた

他のフレも誘いたかったけどリドちゃんに声かけるまで忘れていたってこともあり、あの時ログインしてなかったってのもあり、出かける間際だったってのもあり・・・(´・ω・`)

お陰でライバルが減ったぜぃ( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: poteさん

ありがとーございます!
やっぱり、うちの子を気に入ってくれた人がいての入賞と考えるととても嬉しいですね♪

Re: 藍さん

ありがとうございます&お疲れ様でした!
本当に主催感謝です。
とても楽しかった!
SSは記事を見ていただければ分かると思いますが、まぁ撮っていたところで構図以外は全然変わり映えしない光景だったのでいずれにせよ仕方ないかとw

まさか本当にリンク張られるとは思っていませんでしたが、ありがとうございますw
またなにかあったら、よろしくお願いしますね(`・ω・´)

Re: ミスティさん

ありがとーございます!
今回は綺麗・可愛い・面白の3部門でカッコイイ部門はなかったですが、受賞できて嬉しいです。
キャラをPSO2ってゲーム内の分身、アバターとして捉えている人はともかく、キャラと中の人は基本的に切り離して考えるから私は無問題だと思います(`・ω・´)
まぁあくまで私の考えですがw

私は締め切り当日に誘われて初めて知った人ですた(^ω^)
長期間に渡るイベントでしたからね、忘れちゃってても仕方ないですよ。
いくらルールで縛っても黙っていればバレないという部分は確かにありましたし私も心配に思ったこともありますが、イベントの趣旨が、もっと8鯖を盛り上げよう!ということだったので、参加者の良識を信じてみました。
結果論ですが、その判断は間違ってなかったですしね(`・ω・´)
みんな8鯖大好き!イェーイ!

大変なのは分かっていますが、そのうち自分が主催側に回ってこういったイベントを実施できたらいいなーと思います。
賞品の用意とかある程度の財力が必要なので難しいというところもあるんですがねw

Re: hitoさん

ありがとうございますー!
TLにいなかったけど見てたのねw
今度こういう企画があったらhitoさんも参加してはどうでしょう?
hitoちゃんすごい可愛いから相当人気が出そう…ハッ( ゚Д゚)ライバルガフエル!?

そういっていただけると嬉しいです(*´ω`*)
あれを見て気に入ってくれた人がいて、それで受賞できたと思うと、突貫ながら撮影頑張ってよかったと思います!

これからも全力でマイキャラ愛でて醜態を晒しまくると思いますが、許してね(^ω^)

Re: あいゆあさん

プレチケ1日券があったので使ってしまおうかとも悩んだんですが、賞金目当てで参加したわけじゃないから別にいいかなーって…あっごめんなさい貰えるものは欲しいですください(
イケメンで凛々しくて、でも笑うと可愛かったり健康的な体つきだったりなんだかんだ女の子…という方向性でキャラクリしたのでお胸は欠かせませんね、ええ(迫真
フフフ、人見知りの真の姿を知らないようだな…問題は話し始めることではなく緊張しすぎて話を広げられないというところにあるのだ(^ω^)

Re: ジェラさん

ありがとー!
こういうユーザーイベントって独特の雰囲気があって楽しいですよね♪
ジェラさんも5鯖ブロガー募ってミスコン共催してみちゃったりしては?
きっと盛り上がること間違いなし!
私も色々企画あっためて、実現の目処が立ったら主催側に回りたいとおもっています(`・ω・´)
次回があったら優勝!…出来るかはわかりませんが、優勝狙えるくらいの撮影技術は身につけておきたいですね。
さ、ニークスニークス(ぉ

Re: ひげかわいい

ありがとおおおおお(ノシ*´∀`*)ノシ
でも実際教えてもらわなければこのイベントの存在自体知らなかったわけで、本当に感謝ですよ!
でも育てられた記憶は(^ω^)ナイ

なんだかんだギリギリでしたものねー…
私も前から知ってればブログで宣伝したりとかしたんですが(´・ω・`)
こればかりは仕方ない。

び、びびんばが石焼き焦げばりに黒くなってる!?()
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
