

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

70カンストツリー紹介Fi/Hu編

先日宣言したとおり、全職カンストしたので私の使っているツリー及び課金したら作りたいツリーの紹介を解説を交えて子弟期待と思います。
なんで課金したら作りたい、みたいに持ってないツリーの紹介をするのかというと、まぁテク職の問題ですよね…
一応全カンスト前にElツリーで現在は闇特化Foという構成なので、そこら辺も交えてつらつらと。
今回はまず、FiHuからご紹介していきたいと思います。
なんでHuじゃなくてFiが先に来てるのかというと…まぁお察しください_(:3」∠)_
まずはHuからご紹介。
3キャラいますが、イオはまだカンストしていないのでリドとミフユだけのご紹介となります。
リドHuツリー
ミフユHuツリー

どちらも左特化、サブ前提ですね…w
まずリドツリーの方から解説。
一般的な左特化にステアタ及びソードギアを取得した、お遊び込みのツリーです。
紅葉姫がほしいなーと最近思い始めていて、交換に踏み切った時ギアなしで遊ぶのは寂しかったので取得してしまいましたw
ステアタを切ってジャスガに回せばメインハンターとしても十分な構成のツリーになるのですが、GuHuでPPを使わない移動手段が欲しかったためこちらに振っています。
パルチギアは主にTA用ですね。
ギアありのアサバスやスキュアは非常に便利で、特にFiHuでは快適進行にパルチギア必須だと個人的に思っているくらいです。

一方ミフユツリーは完全に実利的なサブ特化。
ミフユはHuFiBrを育成しているので、FiBr共にステアタにSPが困る職ではないどころかむしろ余りがちなのでHuではバッサリカット。
アイアンウィルは1振りでも保険としてはなかなか悪くないので取得。
2以降は伸びが悪いので1止めですね。
ウォークライはこれ以上伸ばしてもそれほど違いが出るわけでもないので、リドと同じ理由でパルチギア、余りはカイザーアザース等で使う場面が意外とあるワイヤーギアを取得。
メインハンターとしてのプレイを完全に捨てた形にはなりましたが、結構ハンターの美味しいとこ取りが出来たツリーとなりました。


次にFiツリーの紹介。
Fiツリー

これは2キャラとも共通となっております。
余ったSPはアドレナリンに1振りとかも面白いと思うんですが、打撃に全振り。
リドの方はサブに据えるHuでステアタを取っているので、ジャスリバとレアマスを切ればチェイスにも1振りできたのですが、FoFiも視野に入れてジャスリバまで取得としました。
基本的にギアは全取得、ブレイブ特化・ワイズ特化ではなく両面全取得にPPスレイヤーと、限定条件での爆発的火力よりも安定感のある火力構成としています。
基本的に蒸発ゲーの現在ではチェイスの効果は薄いですし、状態異常になるボスも限られていますからね。
クレイジー系はギア消失が痛いですし、デッドラインとハーフラインは条件に対してあまり見合わない効果なので見送り。
大体どの局面でもピーキーさがなく高火力が出せるおすすめツリーです。


というわけで、今回は打撃職Hu及びFiのツリーを紹介しました。
あくまで私の使っているツリーというだけなので、参考程度にしつつお好みに合わせて調整して頂ければと。
次回のツリー紹介は一応RaとGuのつもりですが、気分によって変わるかもしれません!
悪しからず。

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
