スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

アポスN周回からの敗者本体ドロップがどうなるか試してみた!

アポス・ドリオスを倒せば倒すほど%が上昇し、100を超えた分は本体にレアアップとして上乗せされる敗者さん。
SHで回すとドロップに石があったりレア種から赤箱産16ディスクが狙えたりはしますが、いかんせん時間がかかる。
また、周回数がキャラ毎にカウントされていて、複数キャラ回すよりも1キャラで集中して回す、量より質タイプのDFだという噂もあります。
私がこの記事を書いている現在はまだ詳細な検証がされていないようでなんとも言えませんが、実際にアポスN一回だけで本体に挑戦したリドは、フルブだったのにドロップは激マズでした。
ブラオで割ったのですが、ディオヴィスバーン2個とラムダティグリドル1個、石は6個でした。

っと、ちょっと話が逸れてしまいそうなので本題。
難易度ごとに討伐時の%上昇率に違いがあるのかはまだ判明していませんが、アポス自身にあまり美味しいレアがなく、経験値目当てで回すのにも向いていないため、だったらN周回で%稼いで本体行った方が美味しいんじゃないの?というのはちょくちょく言われてますよね。
ですが、N周回で前述のキャラ毎の達成度的なものは、SHと比べて蓄積されるのかが不安だったんですよね。
まだ難易度ごとの%上昇について謎なので、まだN周回が実際にSH周回より%上昇に有効かどうかはわからないのですが、もし有効だという検証結果が出た場合、Nいっぱい行って大丈夫なの?という不安があったので、実際に行ってきましたー。
vitaで共用ブロック209にてBrHuソロ参戦。
時間になったら難易度ノーマルを受注したのですが…参加者12/12って^p^
N周回多すぎわろた。
WBを撃ってくれるRaさんがいらっしゃったので、シュンカではなくテレパイプの出現位置でバニッシュネメシスして高速周回。
ちゃんとカウントしてなかったので正確ではありませんが、30回近く回した気がします。
ワープ入った直後にクリアとかもあったしねw
そして迎えた本体戦。
ミラージュのおかげで早々に時計破壊できましたが、WBが腕に集中したため若干苦戦、12分ほどでクリアとなりました。
ブーストはプレミアムドリンクと250%のみ使用、ブラオに持ち替えて箱をぺしり…

2014-05-11-114108.jpg
ふおー!!
赤い、凄く赤いよ!!
Vitaの表示上限があるので、その他のものを含めた実際のドロップは見た目よりもう少し多いです。
残念ながら☆11はありませんでしたが、SW17個、うちディオヴィスバーン2個ディオジャグリアス3個と、石を考えたら十分トントンと言えるくらいじゃないでしょうか?
ただこれは検証とかそういうちゃんとしたものではないため、偏り等が多分にあるので、あくまで一例として捉えていただければと。

というわけで、N周回からの本体は個人的にはありだと思います。
%上昇についてはまだ不明ですが、新レアに期待してSHに訪れる率が高い初日の予告2回が100%に行かなかったことを考えると、N周回の方がいいんじゃないかとも思えてきますね。
N5周で十分という噂も聞くから、今度は1キャラN5周、もう1キャラは残り時間N全力周回とか、条件に差をつけてドロップを比べてみたいと思います。
あまり美味しくないなら意味ないけど、どうせなら複数キャラ回したいからね!
スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

この記事みてから前哨戦をNで回すようにしましたが、SW確率上がりますね!
惜しくも☆11は出てこなかったですけど…

Re: しがないBrさん

SH野良だとマルチのメンツ次第では5周すら出来ない可能性もありますからねー。
余剰分のレアブもありますし、やはりみんなでN周回がいいんでしょうね。
まぁそれでも☆11以上は出ないんですけど(^ω^)
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。