スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

新DF時間停止&即死攻撃の回避条件予想!

pso20140507_101301_019.jpg
ねぇなんなのこの後輩可愛すぎるんだけどお持ち帰りしていい?

さてさて、先日はADブースト、そして5%期間最終日でしたね!
みなさんは堪能しましたかねー?
23時DFのせいでかなりバタバタしてしまった人もいるんじゃないかと思いますw
きっと次のアイテムラボ習慣は2周年記念イベント報酬期間じゃないかなー?
そしてそして、本日メンテ明けは新DF実装ですね!
時間停止からの即死攻撃という凶悪なコンボを持つダークファルス【敗者】ですが、ざっくりその回避方法を予測してみました!
個人的な予想なので、あまりアテにしないでね!

まず新DFの時間停止回避についての予想からー。
放送局では一太郎氏だけが時間停止の影響を受けずに行動していられましたが、他のプレイヤーとの違いはなんだったでしょうか?

・発動直前に剣を攻撃していた
・レバガチャしていた
空中にいた

レバガチャについてはその発言を聞き漏らしていたのですが、複数人から同氏の発言について教えていただきました。
個人的には空中にいたというのが一番怪しいと思っています。
というのも、放送局での一太郎氏以外のキャラは勿論、告知動画のキャラも、時間停止の瞬間は全員地面にいますよね。
彼だけは発動の瞬間、出現した剣を空中で攻撃していました。
その後一瞬硬直して、それをレバガチャで脱出したとのことですが、一瞬硬直したのは時間停止の演出上のストップなのではないかなーと。
もしかしたら、空中にいて、尚且つレバガチャなのかもしれませんが、停止の瞬間は床に紋様らしきものが見えたので、なんにせよ空中は条件なのではないかなーと思います。
また、剣を攻撃についてですが、時間停止解除後の即死攻撃を回避するために必要としか思えないので、時間停止解除の条件としてはあまり有力じゃないような気がします。
また、一定ダメージが必要という条件も考えましたが、例えば置きサテライトがヒットしたら硬直しないで済むかと考えると、ちょっと疑問なんですよね。感覚的なものなので根拠はないのですが。

あと即死攻撃回避については剣破壊だと予想されますが、破壊した周辺は安全地帯になるのか、全破壊しないといけないのか、破壊するたびにダメージが減衰していくのか…
個人的には破壊した周辺だけ安全になるんだと思うんですが、どうなんでしょうねー。


さてもとにかく、期待が募る新DF。
GWのレアブDFをイオでフルブ皆勤したのに何も拾えなかったので、今回は何か拾えるといいなぁ。

pso20140507_103436_056.jpg
果報は寝て待て。
メンテ明けるまでリドに添い寝してもらってのんびりしましょ。
ああ可愛い(^ω^)
スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

時間停止に即死攻撃とかいよいよ
ボスらしい事してくるようになったな・・・。

俺もヒマンブロスの地震→ハンマー投げコンボに
幾度となく苦汁を舐めさせられ続けてきた・・・。
Tダガーが猛威を振るう時が来る・・・!?

はてさて、どうなるのかなっ!
個人的にはこの蓋を開ける前?みたいな感じが大好きです!

初見はやはり様子見ということでアイアンウィル振ったツリーを作って行ってみようかな…。余裕があればクラフトラスサバ持って発動99%に。火力無いなら帰れ言われそうですけどねw

Re:るーざさん

なんか、ようやくって感じですよねw
でも強さの割にね、エルダーさんと比べるとストーリーにおける立場が酷すぎたわ_(:3」∠)_

ヒマンブロスはわからないけど、ダガーは結構有効かも!
空中が基本的に安全なボスでしたからねー。
…どのボスもだいたいそうか。

Re: ミスティさん

初回は大変でしたねー。
2回目はミラージュのおかげで余裕でしたが…w

問題は、100%にならない前哨戦のほうかもしれませんねー。
もう輝石諦めて本体レアにかけてNを周回しまくった方がいいのかもしれない_(:3」∠)_
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。