

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

愛銃6s計画進行中♪最終合成100%を目指して!

さて、5%期間。
10%期間には及ばないものの、その効果は絶大…あ、武器はおろか防具強化ですら毟り取られたのでそこはカットで_(┐「ε:)_
とにかく、穴あけやら素材製作やら、キューブの調達が容易になったのもあって、能力追加が大きく捗るわけですよ。
そこで!ガルミラ強化してから倉庫で眠っていた我が愛銃パンドラエクストリームを超強化しようという計画を立てたのです!
今後のドロップ次第ではどれだけ使うかはわかりませんが、初めて拾った超高額レア…本当に長い間お世話になって、愛着もひとしおな愛銃。
クラフトの上限が着々と解放されつつあるので、それに合わせてパンドラも前線復帰が視野かなーと思いまして。
拘り抜いたパンドラを活かす6sに挑戦してしまおうと天からのお告げがありました(`・ω・´)
そんなわけで、私の財力の中で頑張れる範囲として、最終合成100%を目指して頑張り始めました!
以下ダラダラと素材計画やら途中経過画像など。
………

……



まずOP構成。
PKの都合でそもそもHP変動が大嫌いなのでマイザー安定。
それにパンドラの潜在もPK強化なのでファングとかはありえない。
箱割り装備を合わせる方向もあるけれど、単体で完成させたいのでやはりマイザー。
射撃力は出来るだけ盛りたいけれど、ミューテはその都合で却下、スタミナは論外。
スティグマを入れたい欲求はあるけれど、価格…というかそもそもスティグマイザー6sの市場在庫的に無理。
となるとOPに入れられるものは限られてくる。
クラフト前提なのだからアーム3は有用だけど、ポイズン3の方が見栄えがいい。素材製作が修羅の道になるけれど。
というわけでOP構成はマイザー・シュー3・スピ3・アビ3・ポイ3・シューブということに。
バーン3ならラムブラのおかげで天然物がいっぱいあるから少しは楽なんだけどねぇ_(:3」∠)_
最終合成は10%期間を前提に、マイザーx3とポイ3x2が本体素材の構成に必須。
最終90%で妥協するならポイ3は一つでいいけれど、できるだけ100%で挑戦できる方向で進めて行きたい。
と、本体にポイズンつけるのはあまり現実的ではないので、素材でポイ3x2は賄いたい。
本体必須はマイザーソール、んでマイザーソールはシュートスピリタ継承があるから、先に本体につけておけば作成素材がマイザーポイ3ゴミゴミゴミゴミとマイザーパワ3テク3ポイ3ゴミゴミで済む。
というわけで
pso20140503_120623_002.jpg
pso20140503_120928_004.jpg
本体の準備完了
なんとここまでストレート。愛のなせる業ですね。
あ、その分他の合成は95%ミュテ落とされまくってたよ^ω^
3s→4sは10%利用61%、4s→5sは30%利用77%、5s→6sは5sシュー3素材と5sマイザースピ3素材を投入してエクストラぶっぱ、上記のように40%ちょいの挑戦でした。
そしてソール付け、これが怖い。
でもなんとか30%のおかげで85%が通ってくれました。
あとは素材のみ。
マイザーポイ3ゴミゴミゴミゴミ素材が運よく500kで購入できたので、あとはマイザーパワ3テク3ポイ3ゴミゴミの作成。
パワテクポイはいずれもマイザーの継承効果がないので、ステ1から同時進行で作っていくことに。
そこにマリューダソール合わせて、通ったらマイザーで挟んで…
ポイ3のせいでよけいなステップが増えて確率がガクンと落ちてますね…まぁ仕方ない。
ミュテパワ1テク1ポイ1ゴミゴミx3でミュテパワ2テク2ポイ2ゴミゴミ製作。
パワ1テク1ポイ1ゴミゴミゴミx6でパワ2テク2ポイ2ゴミゴミゴミx2製作。
合わせてパワ3テク3ポイ3ゴミゴミゴミに。
マリューダ投下して85%95%95%の76%ちょい、次にマイザーで挟んで85%だから、通る確率は65%…
んー、素材確保だけしておいて10%期間に90%継承90%継承の81%にするべきか。
スノウパワ3とエルダーテク3でパワ3テク3作って、マリューダポイ3とマリューダで挟んだ方が安い?
でも最終を考えると2つだけなら普通にパワ3テク3だけで42%勝負を繰り返した方が安いか。
テク3のが高いからエルダー使って55%、10%使って71%。これでいこう。
イースター終わったらマリューダ素材は高くなりそうだから、今のうちに多めにストック。
マイザーも今フォーチュンの侵食ゼクシアのおかげで安くなってそうだし、安いうちにいくつか買っておこう。

さて、上手く行くだろうか。
次の10%期間でこれを完成させて、1年後の10%期間でシュー4スピ4にグレードアップさせたいなw

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

6スロw りどっちの本気!
○○フィーバーって流行りなのかな。100%継承だから皆つけてるのかな。わたしも次のおNew武器でやってみよう。
マイザーの6スロってとんでもないお値段のような‥。
お気に入りの武器は1周年ごとにレベルあげちゃいましょかw 当然ステⅤですよ、期待してます(

Re: あいゆあさん

記事上げた直後に手順の落ち度が判明して最終90%勝負になっちゃうことが判明したのですがね(^ω^)
フィーバーはあくまで穴あけ素材にあったから使っただけで、実用OPとしてつけるなら私はセントフィーバーかなぁ。
少なくともミュテよりは優先度の高いOPだと思います。
ところがSWの修正とイースターのおかげで今ならそこまででもないんですよ。
お値段たったの500k!…それでも高い_(:3」∠)_
それでも尋常でなく下落した方ですし、おかげで挑戦できるがありがたいことです。
ステVは勘弁してくださいお財布が死んでしまいます⊂⌒ つ。д。)つ
さすがに最終70%多スロに挑む勇気は持ち合わせておりませんので許してください…w

No title

6スロですか...!恐るべしです(`・ω・´;)
やっぱり好きな武器は長く使いたいですよね
すごくわかります(*´ω`*)
完成したらぜひ見せてくださいね!応援してます!

Re: ステラさん

色々な緩和があって、ようやく実現…って感じではありますがねw
そういえばステラさんもヤテンコウガを6sにしていたような…(・ω・;)
強い武器とは別に、好きな武器、愛着がある武器っていうのはやっぱり大事にしてあげたいものです。
なんにせよ、頑張っていいもの作ります!
完成したらホログラムVer2で展示するんだ…!
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
