

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

明日から5%期間!改定されたソール触媒効果おさらい!

さて、明日から5%期間、怒涛のアイテムラボデーがやってきます。
みなさんは色々準備しましたか?
強化したい武器、能力付したい装備、売りさばく予定の素材etc…
なんにせよ、せっかくの機会ですから、有効活用したいものですね!
私はミフユの装備をビブラス一式からアビスウラノスに乗り換えさせるのと、あとは強化関連でしょうか。
カムイ2周、ヘブルパニッシャー3周、ヒュリオロア4周、剣影4周、スケイスズミ3周と、考えただけでもリスク軽減が足りない予感しかしませんが…
この機会をのがすともっとメセタかかるからね、頑張らないとね…

前置きが長くなってしまいましたが、今回の記事は、今更ではありますが明日以降に備えた素材調達及び期間中の合成の参考に、変更されたソールの触媒効果をおさらいするものです。
しっかり能力付加する方には必須の触媒効果ですが、案外前回の報酬期間で色々作り終わっていて、あまり確認していない人もいるんじゃないでしょうか。
触媒効果の変更によって、大きく価値を伸ばしたものもありますので、しっかり確認しましょう。
打撃ソール
ヴォル・ソール:パワー、バーン、ボディ、スタミナ
グワナ・ソール:パワー、ポイズン、ボディ
クォーツ・ソール:パワー、パニック、ボディ、スピリタ

射撃ソール
ランサ・ソール:シュート、リアクト、スタミナ
ファング・ソール:シュート、ショック、リアクト
マイザー・ソール:シュート、リアクト、スピリタ、ショットレジスト

法撃ソール
ラグネ・ソール:テクニック、マインド、スタミナ、グルームレジスト
ウォルガ・ソール:テクニック、マインド
エルダー・ソール:テクニック、マインド、スピリタ

技量ソール
シグノ・ソール:アーム、ミラージュ、スタミナ
クローム・ソール:アーム、パニック、スタミナ、スピリタ
ラッピー・ソール:アーム、スピリタ

打撃防御ソール
スノウ・ソール:パワー、ボディ、スタミナ、アイスレジスト
ロックベア・ソール:パワー、ボディ、ブロウレジスト
エクス・ソール:パワー、ボディ、スピリタ、ブロウレジスト

射撃防御ソール
マルモ・ソール:シュート、フリーズ、リアクト、スタミナ
ペルソナ・ソール:シュート、ミラージュ、リアクト
ヴァーダー・ソール:シュート、リアクト、スピリタ

法撃防御ソール
キャタ・ソール:テクニック、マインド、スタミナ、フレイムレジスト
シュレイダ・ソール:テクニック、マインド、バーン
ゴロン・ソール:テクニック、マインド、スピリタ、ショットレジスト

打射複合ソール
オルグ・ソール:パワー、ボディ、スタミナ
メデューナ・ソール:パワー、ボディ、アイスレジスト
ソーマ・ソール:パワー、ボディ、スピリタ、フレイムレジスト

打法複合ソール
リンガ・ソール:テクニック、マインド、スタミナ
マリューダ・ソール:テクニック、ポイズン、マインド、スピリタ

射法複合ソール
バル・ソール:シュート、フリーズ、リアクト、スタミナ
ビブラス・ソール:シュート、リアクト、グルームレジスト
タガミカヅチ・ソール:シュート、ショック、リアクト、スピリタ

その他
リーリー・ソール:パワー、ボディ、スタミナ
クーガー・ソール:アーム


こんな感じ!
個人的にはマリューダソールが非常に優秀だなぁと思います。
これでポイズン継承素材に高価なグワナ使わなくて済む!
複数湧きするし部位破壊あるしSWは落としやすいしで、価格も控えめですからね。
だから正直他の人には教えたくなかったwww
なんにせよ、ソールレセプターのこともありますし、能力付けがやりやすくなったのは間違いありません。
さーて、今回はどんな変態OPに挑戦する人が出てくるのかなー。

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほげえええええヴォルソって確か以前は
アームのみ継承とかじゃなかったっけ!?
まさかこんな日がこようとは・・・。

ところでマインドレジストのⅡ以降は追加されたんですかね・・・。
属性レジスト系は未だにクソポンコツだと思ってるよ!
アレが活きてくるようになったら楽しそうだな!

No title

ナイスな記事です!
マイザーソールにショットレジスト追加で~

Re: るーざさん

こないだのアップデートで大きく変わったのよー。
とてもとても能力追加がやりやすくなりました。時代は多スロの流れ…

マインドレジストはなんと23飛ばして4だけ追加されました!SWの鑑定限定!相変わらず合成は出来ないよ!!
属性レジストはね、カチ勢にはニッチな需要があるけど、今後も活きて来ることはないと思うんだよね…

Re: 9鯖のvita民ガンナーさん

おー、抜けておりました、指摘ありがとうございます。
カチ勢でもショットレジストをわざわざマイザーで継承するとは思えないので、ほんとイメージに合わせましたって感じですねー。
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
