

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

PA修正予想ランチャー編!

前回に引き続き、ランチャーのPA修正予想となります。
あくまで参考程度にしといてね!
ランチャーは基本的に動作が遅いので、大体のPAが速度短縮の予測対象になってますが、またかよとか思わないでね(´・ω・`)
・ディバインランチャー
一応現在の倍率でもやっていけるのと、広範囲爆発を考えると威力上昇は見込めないかも。
消費PPが重すぎるので、こちらは軽減されそうですね。あと、速度短縮もされそう。
速度短縮次第では火力の伴う足止めとしてはかなり優秀になりそうです。

・コンセントレイトワン
今のランチャー使いはメインに据えているPAの一つだと思われます。
威力上昇もPP軽減もなさそう。
燃費が非常に良く、フルヒットした際の火力はディバイン以上と、使いやすさはピカイチ。
通常射撃3連射と言ったモーションのためHSが狙いにくいですが、速度短縮されるかなー?程度には使いやすいです。
でもやっぱりSH基準だと着弾前に接近されてスカりがちなので、速度短縮はありそうですね。

・クラスターバレット
言わずと知れたリスキルの神。
HSも取りやすく、PP消費も並なため、速度短縮くらいでしょうか。
威力上昇もしてくれるとTA勢が大変なことになりそうですが、使用度を参照して調整する運営はいじらなさそう。

・クラッカーバレット
ちょっと判断に困るPA。これも速度短縮くらいでしょうか。
ただ、使い所がやけに限定されてしまうので、威力の大幅な上方修正が欲しかったりもするところ。
HSすれば張り付き続けるのでそこそこなんですが、コンセくらいの倍率にならないと使う人は少なそう。
550%くらいはあってもいいと思うの。

・ゼロディスタンス
16の倍率がモーションの使い勝手の割りに高く、テコ入れはなさそう。
PAそのものは据え置きだとしても、通常攻撃の速度短縮によって相対的に価値が増すと思います。
すごくカッコいいので、これからRaやる人には是非使ってもらいたいですねw

・ロデオドライブ
据え置き。異論は認めない。
表記威力以上に期待値が高く、DPSも非常に優秀。
個人的にはあのテンポが好きなので、速度短縮はむしろされて欲しくないw

・クレイジースマッシュ
まさにクレイジーな逸品。射撃依存の打撃攻撃なのもあってWHAは乗らないのですが、モーションに対する威力評価的にはテコ入れなさそう。
個人的に消費PPを更に減らしてくれたらボス戦での殴打プレイが捗るのですが…まぁさすがにないでしょうねw

・フェイクシルエット
これは威力はまだしも、消費PP、射出速度に加え、デコイ効果を更に高めないと使い物になりませんね。
もちろん使い所はあるのですが、現状ではそんなことしてるより倒した方が早い場面ばかりなので、もっと有効活用できる調整に期待したいです。
個人的には威力上方修正して時限機雷として実用範囲にして欲しいですねー…

・フレイムバレット
速度短縮、出来れば初動の消費PPも減らしてくれると嬉しい。
ですが、立ち回りさえ上手くやれば現状でもかなり強いと思うので、据え置き…かなぁ。
ヒット間隔の短縮されるのが一番嬉しいですねw
ナバータとかもHS判定もないんだからこれくらいの倍率あればもっと輝くと思んだけどなぁ…

・コスモスブレイカー
キャンセルと距離延伸のトレードオフとか色々言われてますが、少なくとも今回は据え置き。
今後の状況次第ではテコ入れあるかもですが、立ち回り次第で使える範囲はだいぶ増えるPAなので、このままだと思います。


前回のARもそうですが、大分希望的観測が入っていますね。
威力上昇と消費軽減両方見込まれるものはどちらか、消費軽減と速度短縮もどちらか、の可能性濃厚です。
極端さに定評のある運営ですが、さすがに半年かけて調整するよって言っておきながらまた最強職はRaみたいな修正はしないと信じたいところ。
長い目で見て、いい落とし所になるような調整…最初は半端でもいいので、しっかりと納得できる形にしていただきたいですね。

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
