

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

どう足掻いても可愛い

最近ニークスタイムが凄くて、SS撮影が捗るの何の…
というわけで、今度こそミフユメインの記事!
余りに撮り過ぎて記事に使うやつの選別が大変なのですです。
どれも可愛い(*´ω`*)
というわけで、リクエストされたものも含めてご紹介!
久々のミフユ成分補充ということで大量です!!
pso20140420_153704_001.jpg
興味なかったけど安かったし似合ってたから買っちゃったロマンバカマ冬。
奇しくも名前と同じ"ふゆ"が似合うというのは運命的なものを感じます。

pso20140420_154104_002.jpg
お顔が隠れちゃってるけど、桜に手を伸ばす感じにしたかったのです。
片手だけあげるロビアクはあるのだけど、全体としてピシっとしすぎてるのですよねぇ…
もっとたくさんロビアク出ればいいのになー!
そのぶんメセタ消費もマッハですが^p^

pso20140420_154322_010.jpg
桜の隙間から少し遠目に見える感じをイメージしてみました。
私自身の桜に対するイメージのせいでしょうが、鮮やかで美しい!って言うのよりは、儚げであるような、侘び寂びの美しさを際立たせるものが撮りたくなりますね。
技術力不足で実際には撮影できてないですが…w

pso20140420_154524_014.jpg
そういえばマイキャラの中で一番いいカタナをもらったミフユ。
未完成とはいえ唯一打撃特化マグ持っている子なので、BrのSPを打撃アップに振れたのです。
バイオジャネン交換する予定だったけど、キャップ解放されたらリドでも持てるしなぁ…どうするかのぅ。

pso20140420_154519_013.jpg
10351という微妙な強化状態ながら、いい武器をもらってご満悦のミフユ氏。
可愛いねぇ(*´∀`*)

pso20140420_155530_018.jpg
マイルームでもパシャパシャ
実装時にミフユの新定番として定着したキューティーフラワー空。
ワカメちゃん状態だしデコルテの露出も激しいけど、あまりいやらしさがなくていいですよね。

pso20140420_160130_049.jpg
ミフユ初期服のミラセリア雅。
そういえばヘッドギアとセットでブログに載せたことなかったような…
やはりセット品だけあって親和性が高い。
そしてミフユが可愛い(*´ω`*)

pso20140420_155915_034.jpg
声優ポーズがドアップに適しまくっていて大歓喜。
いやー、これは、いやー、うん、素晴らしいですねぇ(´^ω^`)ウフフ

pso20140420_160227_050.jpg
しかしやっぱりミフユといったらこの衣装!
地味にこのポーズすると手がポケットの位置に来るのがまた可愛い。干渉してるけど。

pso20140420_160231_051.jpg
時間の経過を待てないせっかちさんなので光源が安定しませんが、それでも浮遊大陸は素敵なだって思います。
シーナリーパス多めに確保したいんだけど、地味に高いのよね(´・ω・`)
ルームAの家具配置で浮遊にしたいけど宇宙光源は高いから気軽に変えられないのよね(ヽ´ω`)
倉庫も空きがないから家具配置をコピーするのも家具の避難場所的な意味できついし…
うーん、撮影環境を整えるのってすごく難しい…!

pso20140420_163208_071.jpg
で、リクエストのスク水ランドセル。
これでうちの子は全員載せたことになりますね。
イオほどではないけど、ミフユも思っていたより似合うな…
あ、ランドセルは相変わらず安いカメレオンタイプとなっております(^ω^)

pso20140420_162727_052.jpg
ついでのジャージと

pso20140420_162929_060.jpg
申し訳程度のバニー。
これ正直白スクと似たようなものな気がするんだけどそういうこと言うとロマンが分かってないとか大きなお友達に怒られそう。

pso20140420_164126_112.jpg
まだ現実的にありそうな体操服ランドセル。
でもブルマが絶滅しているからありえない組み合わせですねこれ。
(´・ω・`)ブルマのロマンも私にはわからないわ。
(´^ω^`)でもミフユが可愛いことだけはよーくわかる。

pso20140420_163958_107.jpg
ランドセル見づらいけど、小学校は私服だったのでこういうスタイルの方がまだ見かけた。
まぁ、女の子でこんな格好してるの見たことないけどさ…

pso20140420_163232_072.jpg
なんだかんだブレザーだよね!
白髪のミフユには白衣装は鉄板だぜ(`・ω・´)

pso20140420_163307_073.jpg
あんまり可愛いもんでつい撮り過ぎてしまった。

pso20140420_163423_083.jpg
ドルフィヌスとランデブー。

pso20140420_163625_096.jpg
下校中に水溜りを飛び越える感じで。

pso20140420_163629_098.jpg
なんか壁紙につかえそう!
カメラ固定してリドと合成して、壁紙作ってみようかなぁ…

というわけで、久々のミフユ成分補充でした!
(^ω^)大量だったけどこれでも厳選してる方なのよ。
いやー、やっぱりマイキャラは可愛い!
やっぱりPSO2のメインコンテンツはマイキャラを愛でることですね(断言


おまけ
ツイッターの押し倒されったーだっけ?
診断メーカーでミフユのリアクションが可愛かったからそれに沿った1枚を作ろうという話になり。
ナチュラルメイクDとか頬染めが必要かなーと言っていたのですが、とりあえず安く出品されているのをみつけたのでナチュラルDだけ購入。
そして使ってみたのですが…
pso20140420_164444_113.jpg
なにこれwwwwペコちゃんwwwww
絶望的なまでに似合わなかった!
なんか顔全体が紅潮してアゴの辺りまでハイライト入っちゃっててうちの子には違和感バリバリ!

pso20140420_164603_114.jpg
重ねがけはもっと酷いwwwwアンパンマンかよwwwwwwww

…計画を実行に移すにはやはり照れ赤面が必須か…でもあれ2mするんだよなぁ…どうしよ…

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほー! どれもこれもniceなかわゆさ!
ちょっとミフユちゃんフォルダ作ってきますね。
ロビーでの撮影は難しく、それでも桜からお顔がひょっこり出てるSSは良いなぁ。どこでもデジイチきたら人で溢れそうw
ペコちゃんミフユちんはお持ち帰りします。

Re: あいゆあさん

お世辞でもそういってもらえると嬉しいですねw
桜の隙間SSは私自身も気に入っていまして、今回上げたSSでは一番好きだったり。
こういう感じいいですよねー。
でも残念ながらどこでもデジイチと同時に桜ロビーはおさらばなのです…あと1週間延長してくれー!
そしてまさかペコちゃんミフユがお気に召すとは思わなかった^p^

No title

ミフユちゃん可愛いです(*´д`*)
桜がとっても似合いますね~っ!!
そしてランドセルにあまり違和感を感じないという(*゚ロ゚)w
ジャージもブルマも可愛いんだけど・・・
白ブレザーがとっても素敵です(*・ω・*)
ぺ・・ペコチャンも可愛いのよっ
でも重ねづけはやっぱりテッカテカですねw

No title

最初は見ていて、「^ω^ りー(へー」って思ってたけど
SSが予想以上に連なってて、「^ω^ ・・・。(震え」になりました(リ並感

Re: hitoさん

えへへ可愛いでしょう(*´ω`*)オヤバカー
桜ロビーはほんと素敵です。もっと期間延長してくれないかなぁ…
ランドセルは想像以上に似合っていた。
まさかここまで違和感がないとは思いませんでしたw
色々試してみたのですが、やっぱり衣装としての出来がいいブレザーに落ち着きます。
ランドセルなくていいけどw
ナチュラルメイクDはどうしてこんな方向性なんでしょう。
最早ナチュラルとは一体^p^

Re: タイシさん

あなたはマイキャラガチ勢をまだ理解していないようだな(^ω^)
さぁ大量のアクセと衣装を用意してメイちゃんレイナちゃんをエステに篭らせるのですそうすればきっと理解できるはず。
言っておくがまだまだ本気出してないからね。これでも記事に合わせて減らした方なんだからね(^ω^)(^ω^)(^ω^)
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
