

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

セラスキュアだけじゃない!ノワルブロウの説明文も酷すぎぃ!

龍祭壇で新規実装されたノワルシリーズ!
龍滅牙武器としては最高峰で、素の打撃力も高い上に☆10なので強化も比較的容易という素敵武器!
色合いもノワルと言うだけあって深い黒のコントラストがカッコイイです。
が、こいつも酷いんですよ。
何がって説明文。
こないだ紹介したセラスキュアほど酷くはないですが、これはこれでまた酷い。
2014041810155070d.jpg
ノワル・ドラールの堅固な鱗を用い
作られた鋼拳。鍛え抜かれたかのような
黒を主とした色合いが特徴。


何を鍛えたら黒くなるねん
鍛え抜いたら黒くなるはずなの?でももう黒いんだよね?
鍛え抜かれた鋼のような、でもないから、エクスブロウを鍛え抜くと黒くなるってこと?
掛かる部分が黒じゃなくて色合いだったとしても、やっぱり同じような疑問が。だって鍛えてないんだからね。
うーん、これはあれですかねー、私の日本語力が残念だから違和覚えるだけ?
いやでもこれひどいと思うんだけども…

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは、・・・アレですねw
「鍛え抜かれたかのような黒」っていう表現が曖昧過ぎるので
人に「わかるっしょ?」みたいな同意を求めるような文章になってる感じ?これは説明文としてあんまりよろしくないですよねw

だって、ね。いや、わかんないし(断言w

果てはこれ、黒色部分より白色部分のほうが目立つし面積、多くないですか?
全然主としてないじゃないですかー!

・・・龍祭壇は粒揃いだなあ(白目

No title

鍛え抜かれたかのような黒(意味深)

(´・ω・`)ゲフンゲフン

No title

セラスキュアの説明は「装飾の特徴どんだけ
熱弁してんだろう..w」って感じでまだ大丈夫(?)
でしたがこれは酷いですねw
新しい武器が実装される度に説明文読むのが
楽しみになりそうです...w

Re: ミスティさん

そうそう、なんていうんですかね…
「アレだよアレ、わかるべ?」って初対面の人に言われたような感じがします(´・ω・`)
ほんと、わかんないし(断言

そこはほら、パーツ的にベースになる部分が黒だから(震え声

探してないけど、過去武器もそうなんですかねぇ…
ノワルリーザーは文章はおかしくないけど、ガンスラそのもののことを説明してるし粒揃いなのは間違いないですw

Re: ミミィさん

ちょっと考え込んでしまったwww
その発想に至る辺りさすがやでぇ…(´^ω^`)

Re: ステラさん

要望で、校正係配置してくださいって送ろうかな…
いくらなんでもウノリッシュがすぎるというか普通に文章としておかしいし(ヽ´ω`)
次回の新武器、どうなっているでしょうね(白目
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
