スポンサーサイト


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

来週追加のバイオ武器の威力予想と乗り換え指標

今日も今日とてお出かけしておりまして、記事更新がー!
出来るだけ毎日更新(結構抜けるけど)を心がけているので、帰宅が遅くなりそうな本日は車内でテキストオンリーの記事を。
コメントのお返しは帰って落ち着いてから、しっかりとするのでお待ちくださいませ(´・ω・`)
しかしテキストオンリーはネタがないと書けないから、車内で時間があっても書けるとは限らないのよねー(⌒-⌒; )
でも今回はネタがあるよ!
ずばり来週のアップデートで追加されるバイオ武器の残りが、大体どこらへんに食い込むかなーという予想を立ててみましたー。
いっぱいwiki参考にしたよーw
取り敢えず現段階で判明している法則は、、素の攻撃数値が紅葉武器よりも上位であり、紋章武器およびAD産トップの690属には劣るということ。
法撃防御425要求の武器で、ワイヤーのクラテルネイルスは嵐魔に勝りバイオレードルに劣るのに対して、ロッドのアリシアリビリスはバイオリアスに勝っていたり、ちょっと判断しにくいところもありますねぇ。
でも打撃防御425要求のベルトロダンは恋鳳凰にも劣るので、防御要求のものはあまり打射法要求に換算して考えなくてもいいのかな…?
バイオグリオンはフォンリーゼスに劣り、バイオトライナーはヒュリオスニフに勝るので、技量435属の前後…と思ったらヒュリオランサーは嵐魔にも劣るし、装備要求の数値で予想しても結構上下はばらけそう。

って感じで色々考えたけど計算して法則性のある数値になりそうにないので、アバウトになっちゃうけどごめんね!
まずはパルチ、バイオステイド。いきなり難しい現状が^p^
そも、パルチの☆11が少ないのと、秋断からナイトファルクスの間が拮抗しすぎているので、なんとも言えなさすぎる!
892以上914未満となるはずですが…
わかんないね!!
メインHuさん的にはブルージーレクイエムっていう超優秀なパルチが実装されたから、わざわざこれに乗り換えるのはメインパルチとTA勢ですかね…

はい次、ナックル、バイオゴルト。
…ええと、獅子咬より上でストライクブルートより下…中間にはザムリオン…
あれFiHuだと乗り換える必要性皆無じゃないこれ…?
1052以上1070未満…正対の型が倍率優秀なので、HuFiとかTeFiでナックル使いたい方くらいでしょうか。
ザムリオンもヘブルパニッシャーも安いから属性50にするの簡単だしな…

ええと、気を取り直してランチャー、バイオスパット。
1059以上1080未満になりますね。
碇星砲とチャージハウザーの間がネメジブレンなので、下位装備としてはアグニでもなければ大体乗り換えの価値はあるのかな?
ネメジブレンの潜在が不動の死神で倍率は高いですが、場面によっては安定しないので、相互互換としてそれほど食い合うことはない気がします。

カタナ、バイオジャネン。
925以上949未満で、ザムラナザン、スケイスズミが間にいます。
ので、全職が不要ならその二本は乗り換える必要性なさそうですね。
あとビューレイな…あいつずるいわ…
シュンカ下方修正とはいえ、強力なカタナHuになれる武器ですし、属性強化を頑張れるなら息の長さはピカイチかもしれません。
これ装備する人増えるんだろうなぁ…

最後はウォンド、バイオパイラス。
ウォンドは紋章武器がなく、690属もまだいないため、確実にこれ未満!というのがありませんね。
えーと、一応法撃基準で測りたいと思います。
下限は974でいいとして、上限を予想しなくてはですね。
まずマジカルピースには劣るので1044未満ですが、それだとまだ幅が広い。
ウォンドの現行最大が675属なので、参考に他武器の675属…って☆11の675属ラミアスロイアーしかないし嵐魔より弱いし…
うーん、他武器の690属と☆12の差を鑑みるに、ウォンドの690属は1030程度が推測されますかね。
で、他武器の690属と紋章武器の差、及び上記のバイオ武器の予測幅に当てはめてみて…
974以上1000未満ってとこでどうでしょうか!
675属のラミアトラーが法撃994なのですが、最初に書いたとおり他武器を見ると防御要求のものや技量435属が魔石武器に対して結構まばらな分布になっているので、こんなものじゃないかなーと。
乗り換えは…滅牙6色揃えてナンボみたいな潜在の偏りなので一概には言えないですねぇ…
汎用1本でやって来た方には丁度いいかもしれませんね。


大分アバウトになってしまいましたが、暇つぶしの読み物程度にはなったかな?w
さーて、早く帰りたいなー…
スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確実に手に入れられる*全クラス*の最強武器、メインサブ代えてこの武器で楽しみたいの!って方用なのかな。
魔石はちょいと癖あるデザインで好き嫌い分かれちゃうのがなぁ。紅葉もイヤって方もいるでしょう。
個人的に良い位置にバイオ置いてくれたなと思います。

Re: あいゆあさん

全職武器としてはかなり破格の性能なので、装備要求の低さもあいまってサブ育成にも使えるのがとても魅力的っていうのもありますね。
私みたいにHu武器ない!育成つらい!ってタイプは、BrでもHuでも装備できるのがとてもありがたかったり。
いいソードがあればなぁ…
個人的には大体好きなんですが、やっぱり見た目は人それぞれですからねー。
アポトーシスみたいのが好きな人もいればダーヴルソードみたいなのが好きな人もいますし、そこらへんは仕方ないかな。
でもおっしゃる通り、いい位置にバイオ置いてくれたなーとは思います。
便利だし強いし、かといってAD産レアや紅葉武器の価値をそこまで落とすものではないですし。
VH時代の魔石武器は破格性能でしたが、当時の入手難度を考えれば妥当ですし、今後は魔石武器はこんな位置付けで増えて行くのかなー。

No title

はじめましてー!!

FO/TEをメインにしてるのでバイオウォンド興味があったのです!
レベルキャップ開放なのでギアに1振って叩いてPP回収できるかな~と妄想

実は石だけ溜めて交換したことないので楽しみです

Re: フートさん

いらっしゃいませー。
まさかこちらに遊びに来ていただけるとはw

Teは良くも悪くもキャップ解放のSPが自由な感じですから、Fo/Teの近距離に弱い部分を補う形で運用するのはいいかもしれませんね!
前提緩和とはいえラバーズまで取るのは厳しそうですが…w

私も魔石いっぱいあるけどストックがあるばかりで使っていなかったり(^ω^)
キャップ解放で持てるようになる武器が増えるのもあって、魔石武器はどれを交換しようか迷いまくりです。
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
