

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

【本気の】ジェンダーピラート【衣装レビュー】

さてさて、今更な感じが否めませんが、今回の衣装のレビューをしていきたいと思いますー。
でも今回のはガチだよ。かなり真面目にレビューしてるよ。
画像編集もいつもみたいにトリミングとリサイズだけじゃないんだかんね!
シリーズ化させる予定で、ゆくゆくは誰かの衣装購入の参考になったらいいなーとか考えてたりします。
続くかわかんないんだけどね!
なにはともあれ、ガチレビュー第一弾は、ワイルドオーシャンパイレーツより、ジェンダーピラートをレビューしていきたいと思います。
画像は全てクリックで拡大表示できますので、気になる部分があったら是非見てみてください。
サイズに関してはもう少し大きくするか検討中ですが、現時点で見にくい程小さかったらごめんなさい><




pso20130810_122749_010-horz.jpg
全体像はこちらになります。
アザナミをちゃんと観察していなかったのでそこまでこの衣装に期待していなかったのですが、蓋を開けてみたらびっくりするぐらい良く出来た衣装でした。
フリルたっぷりで女の子らしさを残しつつ、特徴的な肩アーマーや大きな襟がかっこいいです。
肩アーマーや大きな袖に負けないように、ジャケットのスカート部分が大きく広がっていてシルエットにまとまりが出ています。
背面腰部にもマイナスモールドで飾りリボンがついており、かわいさとかっこよさを両立させたアクセントなのもgood.
大きなドクロは好みが分かれるポイントかもしれませんが、海賊服であることや、ジャケットスカートの左側に大きくステッカーが表示されて前面がアシンメトリなデザインになることを考えたら、背面側のインパクトのあるいいアクセントだと思います。
ブーツ部分は膝上までの足のラインがでるタイツに硬質な折り返しがついているような形状です。
折り返し部分からフリルが出ているところも含め、袖と同じデザインになっています。
大きく広がるジャケットスカートから急に細身の足ラインに移らず、ワンクッションおいているのが衣装全体としての安定感を出していますね。


pso20130810_122849_013-horz.jpg
足周りはシンプルで、足首ガードつきのヒール、といったところでしょうか
前面はタイツ部分の足首あたりでセパレートしていることがわかります。
やはりこれはPSO2衣装にありがちな一体型ではなく、独立した靴のようです。
ガードには文字が書かれていますが…私では解読できませんのでなんて書いてあるかは不明です^^;


pso20130810_122926_015.jpg
画像の黒い楕円でかこった部分、わかるでしょうか。
僅かにですが、段差になっています。
テクスチャで影を描いてるだけじゃなくて、ちゃんとポリゴンでこの形になっています。
後述のワンポイントのためなのでしょうが、こういった部分で拘ってくれるのは大変嬉しいことです。
その分この衣装全体のアクセントになってるマイナスモールドがローポリゴンなのはちょっと残念だなぁ。
あれが立体になるだけでもっとワンポイントの主張として優秀になると思うのだけど…


pso20130810_123825_028.jpg
スカートの背面、ドクロが書いてある段差部分と、ジャケットスカートの両側を下から見るとダクトのような装飾がされています。
これは…うーん、機械っぽさというか、SFらしい衣装にするための装飾であって特に機能的な意味はなさそう。
関係ないけどこのSSでおパンツが見えないようにカメラ調整するのに若干苦心してましたw
多分ブルマ的なもので、本当はショーツを下に履いてるんでしょうね。
だって、カメラ水平にしただけで背面のジャケットのスリットから見えちゃってますからこれがそのままパンツなんてことは…
え?ヴァルギリス?何それ聞こえない。
因みにですがジェンダーピラートのパンツは衣装カラーにかかわらずピンク固定のようです。


ついでに、海賊コスのセットには欠かせないアクセのひとつ、ピラートハットとローズアイパッチをご紹介。
バルバトスハットとパイレーツアイパッチはごめんなさい、メセタが足りないから買っていません><
買い足したら追記レビューするからね!
パイレーツハットはその…ビンゴ終わり次第…かな…


pso20130810_123025_016.jpg
キャラクターの頭部サイズに対して、かなり余裕のあるかぶり口。
こうして見るとかなり浮いていますが、普段のプレイではまずこんなところが視界に入ることはないでしょうし、見やすいSSのためにアナザースパイクにしてありますが、他の髪型のボリュームだと案外これでちょうど良かったりします。
むしろ、干渉して微妙にはみ出すくらいならちょっと浮いてた方がマシですしね。


pso20130810_123043_017.jpg
ハット折り返し縁のゆるいフリルやマイナスモールドなど、ピラートハットというだけあって、ジェンダーピラートとの共通デザインが目立ちます。
毛束部分はどうしてもローポリゴンで見た目の硬さが目立ちますが、思いのほか揺れるのであまり気になりません。
また、ハット本体がボリューミーでありながらも、ジェンダーピラートの肩アーマーでキャラクターの肩幅が水増しされるのもあって存外にコンパクトにまとまっています。
Cβ特典のキャプテンハットもそうだったけど、他の衣装だとヘレティッククイーンとか、やっぱり硬質なイメージのある衣装に合いそうです。


pso20130810_123059_018.jpg
上から。
毛束の生えている部分はオーソドックスなハットの形状になっていて、違和感は特にありません。
強いて文句を言うなら毛束の生え際がちょっと浮いてるあたりが甘いかなぁ…
ですが、マイナスモールドの裏側のハトメもちゃんとありますし、シンプルでいい感じ。
合わせる衣装が限定的なハットではありますが、結構いい出来だと思います。


pso20130810_123136_019.jpg
こちらはローズアイパッチ。
クリムゾンレッドな二個の小さな薔薇に、黒の細かいレースが葉のようにあしらわれています。
ベルトの位置と過度な浮き具合は気になりますが、小さいながらも豪奢なつくりになっていて満足。


pso20130810_123206_020-horz.jpg
ベルトはちゃんと後頭部を走って繋がっています。
が、上記の画像右側でもわかるように浮き具合はなかなか。
なんといいますか、ここら辺は難しいところですねぇ。
でもまぁ、目立つところではないので問題ないと思います。



っと、こんな感じですかね?
拙い文章ですが、結構真面目にレビューしてみました。
かなり時間かかったwww
この記事が誰かのお役に立てば幸いです。
おまけでうちの子コーデを晒しまっせー。
お顔の映りはあまりよくないのだけど(・ω・`)
pso20130810_122337_005.jpg
ジェンダーピラート青
ゴシックC
サイハイソックス黒
ローズアイパッチ
ウルスライヤリング
ピラートハット
パンドラエクストリーム

海賊服はリボルバーとかマスケット銃が似合うと思うんだ!
不知火星はもっと似合いそうだなぁ…

というわけで、本気の衣装レビュー記事第一弾でした!
実はコーデとか色々試してみたり海岸にポーズ撮影に行ったりしてかなりSS撮ってあったのだけど、衣装レビューには不要と判断してばっさり割愛。
かなり疲れたから第一弾なのに次があるかあやしいというwwww
もし楽しんでくれた方がいたら、第二弾を期待しないで楽しみにしていてくださいw


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
