

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

ガンスラ限定防衛してきた!超激戦で超楽しい!!

さて、先日ガンスラ限定防衛を主催しまして!
中々人が集まらなくて大変だったけど、無事に12人で参加できましたー。
というわけで開催の様子をSSつきでご紹介!
大量だから注意してな!
pso20140413_224938_004.jpg
開始前から混沌の様相を呈するアークスたち。
モモーイはみんな持ってる(ハズ)ループロビアクだからこういうときいいよね。
あいゆあさん遊びに来た時の喜びの舞を思い出す。
画像に映ってるのに気付いたかもしれませんが、ミスティのにっき。のミスティさんも参加してくださいましたー。

pso20140413_225110_005.jpg
しかしこいつら防衛する気あるのか…w

踊ったりSA出して遊んでたら時間になったので出撃!

pso20140413_230123_006.jpg
転送時みんなで遊んでて動物園状態だったよww

pso20140413_230419_007.jpg
しかしクエストが始まると一転。

pso20140413_230512_008.jpg
ダーカー達の猛攻に敢然と立ち向かうアークス。
戦いは激戦を極め…

pso20140413_230717_009.jpg
きわm…

pso20140413_230724_010.jpg
とにかく激闘でした!グワナすら強い!

pso20140413_230814_012.jpg
ゴルドラーダが硬いの何の。
だから必然的にクライゼンが多くなるよね。
リドが全然見えませんが、私含め4人がほぼ同じタイミングでクライゼンしているという一枚w

pso20140413_231020_013.jpg
いやーしかしみんな慣れない武器とはいえさすが歴戦の勇士たち!
蹴っ飛ばされても踏みつけられても的確な動きで戦線を維持…

pso20140413_231124_014.jpg
正直若干不安だったラグネだってね、もうあっという間にね、

pso20140413_231158_015.jpg
ペロらされましたよね(^ω^)
知ってたー、私しってたわー。
クライゼン中にゴルドラに踏みつけられて死ぬ予想と同じくらい知ってたわー。

pso20140413_231256_018.jpg
しかし本当に

pso20140413_231250_017.jpg
大激戦でして

pso20140413_231213_016.jpg
これでもかというほど乱戦し

pso20140413_231300_019.jpg
結局ラグネさんは時間切れでお帰りになられました(^ω^)

圧倒的火力不足…っ!
クライゼン一点集中とかそんなチャチな火力じゃ決して追いつけないエネミーの体力…っ!
これがガンスラの限界だというのか(ヽ´ω`)
時間があれば倒せたんですけどねー。はーつらいわー、時間内のつらいわー(ミサワ

そして迎えた最終ウェーブ。
既に満身創痍といっても過言ではないほどの激闘を経た末の親玉、ダークビブラスの登場に一同は身構え…

pso20140413_231455_021.jpg
ねぇなんでこういうときばかり出てくるの
嫌がらせなの?なんなの?こっちが下手に出てれば調子に乗りやがって…!

pso20140413_231741_022.jpg
12人の精鋭を舐めるな!お前なんかパニックⅣ付きのAライザー(OP無改造という地雷主催(´^ω^`))で成敗してくれるわ!

pso20140413_231835_023.jpg
こんなちゃちな爆弾なんてなぁ…3人がかりでクライゼン16接射の前では

pso20140413_231838_024.jpg
ごめんなさい

ダメだわ…3人がかりでも壊せなかった…
ほんと火力ないね…ある意味そこがガンスラの魅力のひとつだったりするんだけどさ…

pso20140413_231846_025.jpg
そしてペロったままリンゼスさんは定時帰宅なされました(^ω^)
それでもなんとかクエストとしては成功だから…!

こんなに頑張ったわけだし、評価は低くても大箱の中にはさぞいいものが
pso20140413_231942_026.jpg
なにもないし
☆10がないとかそんな騒ぎじゃなくて赤いものが一個もないよ!レアドロインフォのテロップすら現れなかったよ!!!
せ、世知辛ぇ…これが現実ってモンかい…

pso20140413_234103_040.jpg
残り耐久値は驚愕の3.61%!
これほんとよく守りきれたよねww

pso20140413_233413_030.jpg
2周目はさすがにみんな慣れてきたのか

pso20140413_232816_028.jpg
pso20140413_232812_027.jpg
塔への損害も少なく

pso20140413_233522_032.jpg
 ま た お ま え か

ほんとなんなの勝ち戦しか出勤しないのチキンなのねぇねぇねぇねぇ。

pso20140413_233907_033.jpg
pso20140413_233911_034.jpg
飛んでるときもエイミングしたりして攻め手は緩めなかったのですが

pso20140413_233919_035.jpg
残念ながら定時帰宅(´・ω・`)
うーむ、WBあれば倒せたり…しないか…

pso20140413_233942_037.jpg
さすがにみなさん歴戦の勇士だけあって二の轍は踏まない。
2周目は時間切れにこそなったものの、塔は全生存していますし耐久度もそれなり!

pso20140413_234215_041.jpg
まずまず、といったところでしょうか。

みなさん慣れないガンスラで大変だったでしょうけど、本当にお疲れ様でした!
このあと青部屋で駄弁っていたらまさかのブログを読んでアフターに来てくれた方がいたり、最後まで楽しかったです。
次はAR限定とランチャー限定、どっちにしようかなぁw

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

これは面白そう!


当方もまだアドバンス3種のみのときに森林で
ガンスラッシュ縛りアドバンスはやったことありますが
比べ物にならないくらいカオスそうですねwww
やっぱり火力がモノを言う防衛緊急では厳しそう^^;

その火力がモノ言うシュンシュンがどんな感じで下方修正するか
わかりませんが、合わせて基地防衛のバランスも
すべてのクラスでちゃんと戦えるように
見なおして欲しいかなぁとこのレポートみて思いました。
まぁなんせSE●Aなの
そこまではまったく期待してないんですがwww
裏切ってくれていいのよ(´・ω・`)(´・ω・`)

初めまして!

ガンスラ防衛…いいですね。ガンスラ好きなのでやってみたいです。
8鯖でプレイしてるので、もしよろしければ次のARorランチャー限定防衛にぜひ参加したいですね

おつかれさまでした~!

やっぱりみんなでわいわいやるのは楽しいですね!じつにかおすw
爆弾のくだりで爆笑しましたw

次は打倒リンゼス!いや無理かなぁw
また楽しく遊びませう!

フレカも貰っちゃったし、今度はうちが投げ返す番だね!ブログ相互リンクしましょーそうしましょー!w

No title

誘ってくださってありがとでした(*´ェ`*)
ガンスラ防衛・・想像以上に楽しかったですw
ゴルドラかたすぎて大変でしたね\(^o^)/
リンゼスさん2連続はSEGAの悪意を感じましたw
勝てる試合にしか来ないなんてっ・・・!!

そういえば私フューリースタンスとか使ってたけど良かったのかしら(o'ω'o)?
WBも直前の忠告がなかったら使うところでしたw

主催お疲れ様ですヾ(*´∀`*)ノ

No title

ガンスラ防衛楽しそう(^ν^)
おつかれさまです♪
こんな時にリンゼス連チャンとは・・・w
今回は行けなかったけど次回は絶対行くんだ・・・!!

No title

しまったフリーズ付けてクライゼンバラ撒きで凍らせていれば・・・ないか(´・ω・`)

主催乙でした。難易度SHどころじゃなかったですけど、それが楽しかったです(*´ω`*)
いつ使おうかと悩んでオーナー登録してなかったガンスラが輝けてよかったです!1MしたAライザー、昨日見たら250kだったよ!

2連続リンゼスとかリドさん持ってる~(^ω^ )

主催お疲れさまでした!

ガンスラ縛りの防衛すごく楽しそうですねw
こういうお祭り気分でわいわいやれるのは
いいなぁとすごく思います(*´ω`*)
今度は参加できる様にしっかり鍛えてこようと思います!
参加した皆さんもお疲れさまでした!

Re: nocasterさん

あの頃はRaHuアディ最強だったような気がするけどフューリーの倍率化がいつだったか覚えていないので違うかも。
本当に、侵入がキツすぎるのは当然としても、襲来くらいならいけるだろーと高を括っていたらこれでございますですよ^p^
もうみんなてんやわんやで!

下方修正は仕方ないし反対もしないけど、現状のシュンカインフィまみれの防衛戦でその火力がガクっと下がったらどうなるのだろうとかも思うんですけどねw
シュンカインフィしかしない層は一定いるので、下層ブロック野良だと失敗が増えそう。
でも、全クラス均等に活躍できるようなバランス調整には期待しておきたいですよね!
ガンスラというかスラッシュももっと使える子にしてくれていいのよ(^ω^)

Re: くるぶし二號さん

超楽しかったですよー!
ガンスラ限定防衛またやりたいくらいw
ARorランチャー縛りの防衛企画した際は是非応募くださればと思います。
私も次回はちゃんと早めに企画たてて募集早くから開始しよう…

Re: ミスティさん

やっぱりみんなでワイワイやるのが一番楽しい!
手馴れた仲間同士でさくさくやっちゃうのも悪くないですが、こういう阿鼻叫喚のカオスっぷりもまた楽しいものですw

リンゼスは…12人全員で頑張ればなんとかな…なるのか…?

相互リンク、了解でございますよー。
リンク集のところに追加させて頂きますね(`・ω・´)

Re: hitoさん

こちらこそ来てくださってありがとうございました!
本当に、あそこまで火力不足だとは思っていなかった(^ω^)
あれはSEGAの意思なのか【若人】の意思なのか、はたまたいつもぼっこされているビブラスさんの逆襲心だったのか…
いつもの防衛で来てくれてもいいのよ!!
キューブの素とか落としてっていいのよ!!

スタンスとかチェインとかのアクティブスキルはおkですよー。
WBはARでしか使えないのでちょっと今回の企画趣旨からは外れてしまうのでねー。
もちろんAR限定防衛では使用可能ですよ(`・ω・´)

改めて、来ていただいて感謝ですー。

Re: ジェラさん

無茶苦茶楽しかったです!!
本当にカオスで素晴らしかったw
リンゼスさん出てきたときの一様な反応もまた楽しくて。
ジェラさん8鯖に来たらいっぱい企画やって帰さない方向でがんばろうっと(´^ω^`)

Re: びびさん

クライゼンよりもスリラーじゃないかなヒット数的に。
あ、そこじゃないね…

難易度に対する適正が足りていなかったからかすごい大変でしたねー。
でも仰るとおりそこが楽しかった!!
Aライザーね!私も高騰すると思ってたらなんかVita購入キャンペーン?みたいのでばら撒かれてたかんね!
くそー、Vita版CBTプレイヤーの優越感が…

こんなとこで使わないで正直ヤシャでてほしいけどね(^ω^)

Re: ステラさん

今回はガンスラでしたが、本当にお祭り騒ぎできる企画って楽しくて素敵だと思います!
ステラさんが企画してくれたDFの時の消化武器縛りもすごく楽しかったですしw
これからもこういった企画は続けていきたいなと思っているので、是非是非お越しくださいませ(`・ω・´)
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
