スポンサーサイト


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

新テク・PA一通り触ってきたよ!メテオフィストワロタwww

さて、メモ書き程度ですが、新テクとPAを一通り触ってきたので使い勝手やらなんやらを。
経験値調整の都合とかで威力の目安はあまりないのですが、ご勘弁を。
・イルメギド 遺跡AD
驚異的な誘導性能と、かなりの弾速がありますね。
イルグランツを集団戦に最適化したような印象です。
見た目は手を召還してる感じですが、普通のテクなので複数発射可能。
同じ敵を2回以上攻撃してくれることもあるので、単体相手にも優秀。
残念ながらノンチャ倍率は低く、誘導性能と持続時間も大きく劣るためノンチャEl運用は適していませんね。

・カイザーライズ 遺跡AD
判定の発生は遅いですが、使い勝手はかなりいいですね。
威力はそこそこですが、射程距離が非常に長いため、離れた相手への攻撃手段がなかったワイヤーは重宝するのではないでしょうか。
ただ、打ち上げ判定なので、マルチで使う時は注意がいるかも。
逆に、防衛だとカマキリを止めたり、背中からキュクロサイクロの股間を壊したり等、かなり有用な場面が予想されます。

・コスモスブレイカー 市街地AD
それなりにリスキーではありますが、これはかなり強いですね…
発射後はフレイムバレットと同じように、武器を構えてゆっくり移動する状態になります。
PA押しっぱなしで飛距離が伸びるそうですが、この移動がリスキーなので、ダイブロールでキャンセルしてしまったほうがいいと思います。
キャンセル後に次発も撃てますが、一発目が着弾していなかった場合は一発目が消失し、着弾していた場合は当たり判定が消失するようです。
なんにせよ、判定が広く威力も非常に高いので、使いどころを間違えなければ相当強いと思います。

・メテオフィスト 祭壇AD
想像以上にフィストで笑えましたw
やや発生は遅いですが、範囲も威力も上々。
チャージ開始時は僅かに移動不可になるため、注意しましょう。
チャージするとヒット回数が増えるほか、低確率で巨大な拳が降ってきます。
しかもすんんごく強い。
倍率はおそらく3000%を超えるんじゃないでしょうか?
FiHuが経験値マイナスなのでBrFiという変な構成で、しかもエイトオンスだったのですが…なんと14kもの威力が出ました!
BHSが1100%くらいの倍率で4kという火力だったので、ジャイアントパンチは相当強いです…

pso20140409_194228_004.jpg
でかい、そしてつよい。

何かしら参考になれば幸いですー。
スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
