スポンサーサイト


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

コミュニケーション、というものを考える

少し前からコメントのお返し、サブジェクトをお返しする方へのレスにしていたのですが気付いてる方はいたかな?
あれ、これ前もどっかの記事で書いたっけ?書いたような気がする。でも忘れた。まぁいいや。
そんなわけでまたコメ返形式が変わったのですが、今後も色々考えて、ちょくちょく変わったりするかもしれません。

ところで、先月の途中から色々なブロランに参加させて頂いて、そのおかげかアクセス数も結構伸びていまして。
ありがたいことですm(_ _)m
でも、ブロラン登録した目的である交流については、あまり向上したような気がしていなく…
そこでようやく気付きました。
人を来てくれたとしても、私から働きかけなきゃコミュニケーションとれるわけないじゃん(^p^)
コメントを残してくれる方ももちろんいるのですが、やっぱり受身な姿勢でしかないので、お返事してそこでおしまい…なんですよね。
いや、ブログのコメントなんて基本そんな感じですし、コメント欄で長々お喋りするのもどうなんだろうって話ですけど、とにかく私、ブロラン登録しただけで他になにもしてないんですよね。
以前もっと交流を図りたいから色んなブログに出張…ということを決めましたが、記事読んで満足しておしまいというのが非常に多くてですね…
あー今日もこの人のブログは面白かったな。満足。タブを閉じる。
そうじゃないだろ!!

ブログを始めた理由はなんとなく、でしたが、今ブログを続けているのは、色んな方と交流したいという思いがあるからなんですよね。
でも、ブログ続けてるからって交流が深まるわけではなく、むしろブログやってなくたって、コメント残したりして交流はできますからね。
絡んできてくれる人を待ってるだけじゃなくて、自分から積極的に行かないと、私の思い描く交流って出来ない気がします。


というわけで、これからは出来るだけ訪れたブログにコメントを残したり、拍手ボタン押したりに努めようかなーと思っています。
別に私のブログに来て欲しいという意図はありませんが、もしそれをきっかけにここへ遊びに来てくれる人が一人でもいたら、それはとっても嬉しいことだなって思います。
そんなこんなで、各地で私が出没するようになるかもしれませんが、生暖かい目で見守ってやってくださいw
スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

コメントの投稿

非公開コメント

( Φ ω Φ )
生暖かい目〜w

No title

ゆるーくながーく行きましょ。
自キャラちゃんの成長記録、日記、ですからね。
時間あるときに他ブロガー様読んでコメント残して、その繰り返しでいつの間にかファンさん増えるはずです。
わたしはりどっちのファンなんだからね//

Re: ホマさん

まだどこにも出没してないタイミングで生暖かい視線を投げかけられたっ!?Σ(゚д゚lll)
く、くそぅこうなったら別のところでホマさん見つけたら私もその視線をくれてやる(つД`)

Re: あいゆあさん

まったり、自分のペースでやりますよー。
といいつつ、出来るだけ毎日更新してペース作りに励んでいる面もあるのですがw
ブログは自分の庭みたいなものだと思っているので、交流したいのはもちろんですが、基本的に自分のやりたいようにやることにしますよー。
実際にそうして来たあいゆあさんに言われると説得力が違いますね(`・ω・´)
あまり気張りすぎず、こっちもマイペースに進めていこうと思います。
あら、ファンだなんて言われたらお世辞でも嬉しくなっちゃう///
今後ともよしなにしてくださいな。

お邪魔します

なるほど、そゆことで、うちにもコメ残してくれたんですねぇ(*´ω`*)

確かに、ブログ記事一覧とかから飛んでも、
そのまま読み逃げとかしちゃったり(;^ω^)

FC2の人はシステムわかるので、
よっぽど3行とかのツマラナイ記事以外は、
拍手ポチったりしてます(`・ω・´)

意外と、コメって自分の中で消化しちゃって残さないのよね(´・ω・`)
でもコメすれば、きっとレスあるだろうなーってまたリピートしちゃうし、コミュニケーション取るには、イイ機会だと思います(・∀・)ノシ

Re: みぅさん

ですですー。
これからは積極的に残して行こうと思いまして。
今までもみぅさんの所含め遊びに行ったりはしてたんですけどね。

ブログなんて読み逃げ上等って言うとなんか違いますけど、読んでくれる方に対してコメントくれる人の方が当然少ないものですから。
別にそれがダメなわけではないんですけど、お喋り大好きな私としてはコメントした方がもっと楽しいよね!と思い至ったのです。

そういえば訪問者とか見れましたね。
私FC2の方はまったく見てなかったや…
ログアウトしてる時にブログ巡りしてる事も多いから、足跡残せてないのかもなぁ。
これからはそっちも意識してみようかな。

そうなんですよ、コメント自分の中で消化しておしまいってすごく多くて…
でも仰る通り、そういう循環を期待して頑張ってみようと思ってます( `・ω・´)
ブロラン登録する前にそっちをやれって話ですけどねw
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
