スポンサーサイト


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

魔石12個の割り振りを考える

凍土と機甲、1-60を数回繰り返し、魔石が貯まってまいりました。
私は☆11防具(読み方:ゴミ)を交換する気はまったくないので、原石ではなく魔石で保持しております。
いや性能がゴミなわけじゃないんだけどね、原石50とか割に合わなさ過ぎる。
そんなこんなで魔石が潤沢になってきましたよー。
現在ハートキーが4個、ブラッディムーンが4個、称号報酬はまだもらっていないのでそちらも各1個ずつということで現在合計11個。
紅桜の原石が18個あってパスも80枚以上あるので、ブーストなしでも通せば12個になります。
バイオ武器が即属性50になるわけでございますが、SHADで☆11がいっぱい出る以上そんなもったいないことはしません。
強化は大変ですが、バイオ武器を2個持ちしてしまおうと画策しております。
一本はカタナ安定。
刹那の崩撃持ちの全職武器ですからね。
しかしご存知の通りカタナカテゴリはまだ新魔石武器では実装されていません。
1-60で原石15個もらえるので、実装されてから回ってもよかったんだけどね、報酬期間だし原石中途半端に残したくないしということでなんかいっぱい回っちゃいました。
パスもいっぱいあったしね。
あ、いっぱいあったから話題の51-55周回もやったけどフルブした成果はほぼありませんでした(´・ω・`)
ともかく、魔石を交換したいわけですが、さてこのおよそ12個をどうするか。
ブラッディムーン交換でいいものが出れば触媒も余裕があるのでそれでおしまいなんですが、交換確定しているカタナがファントムナイトででたとしたら、さて触媒が1個しかないのでどうしましょう…という状況。
称号報酬と合わせても2個にしかならないので、海王エクスの通しは必須となります。
が、1-60通し2周で確実に魔石になるので、在庫数が増える。
で、2周した触媒とその魔石でちょうどファントムナイト6個になるのですが、魔石の残りが7個というまた微妙な数にですね…
うーん、何と交換しよう…

追記
未来へ繋ぐ絆part3の動画上がってましたね。
どうやらカタナは海王確定な様子…
えーと次回のアプデが3/26だからpart3は4/9アプデ、んで海王の拡張は更にその後だから…4/27とか一ヶ月以上先遠すぎわろた(白目
本当にどうしよ…
あとファントムナイトの計算で手持ちの触媒1個を重複利用して計算してました算数も出来ないアホでさーせん(^p^)
スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

防具交換はさすがにもったいな過ぎますよね…
交換武器も気軽に交換できないし、SHADの物の動き次第では色々と変わってくるしでかなり悩んじゃいますよね…(@_@;)
全職カタナはかなり魅力ですが!(゚∀゚)

No title

>ジェラートさん
本当にどうしてあんな性能なんでしょうね☆11防具…
開発さんは本当に魔石1個分以上の価値があると思ってるんでしょうか…?
本当に魔石は悩みに悩んでおります(´・ω・`)
全職カタナだけですね、利便性でほぼ確定しているのは。
でもやっぱり他の魔石武器どうしようかな状態すぎて…うーん、うーん…
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
