

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

報酬期間到来!やるべきことおさらい

さて、さてさてさて、とうとうやってきましたビンゴ報酬の1週間!
報酬期間に実施されるブースト等全容については公式ページのこちらをご覧くださいませ。
http://pso2.jp/players/news/?id=3214
この記事では、これらを踏まえて、1週間の間に何をしておくべきかのおさらい記事となります。
みなさんもちろん準備しているとは思いますが、うっかりアレのこと忘れてた!なんてないようにしてくださいね?

・武器防具の強化
みなさん☆11武器、結構拾ってますよね?
強化成功率が緩和されたとはいえ、アイテムラボの二人はやはり鬼畜…
しかしメンテ明けからの1週間は、成功率10%アップ。
PSO2おすすめ攻略術さんでは強化緩和がおおよそ5%という検証結果が出ていたので、期間中は従来と比較して常時15%アップしている感じです!
一週間後も以前よりは5%程マシなままではありますが…
ともかく、潜在解放を躊躇っていた武器、今日まで倉庫に大事にしまっていた武器、そして人によっては防具まで、この1週間の間にしっかり強化しきってしまいましょう。
スフィアの在庫が許すなら、クラフトしたら美味しい武器もこの期間中にやっておくと、少しは楽かもしれません。

・武器防具の特殊能力付け
強化成功率ももちろんですが、多くのアークスが渇望してやまなかった能力追加成功率10%アップ…
その恩恵はすさまじく、平時は能力追加30%を使用しても90%止まりのアビリティⅢを完封できるほど。
準備が万端な方もそうでない方も、能力追加は今のうちにやっておきましょう。
4s以上はおそらくこの期間外にやると禿げます。

・エクストリームクエスト
まだSHADが出揃っておらず新規追加の☆11の性能が不明な現状ではありますが、凍土と機甲51-60は宝庫の様子。
ルーライラやアラオシリンダー等、強力な☆10武器が落ちやすく、グロームやミディアといったSH防具も。
新エクス☆11武器防具も従来の凍土と機甲☆11武器防具もドロップ率が大幅に上がっているようですし、期間中のレアドロップ率+150%を堪能しましょう。
常時150%を活かして1-60通しで原石大量入手もよし、51-55周回でレア掘りするもよし、メセタ+150%を利用して、敢えてレアブなしでメセタ稼ぎするもよし。
おそらく報酬期間で一番美味しさが詰まっているのはエクスだと思われます。
ハートキー交換武器で欲しいものがある方はこの期間中にさくっと交換して強化も済ませられるし、森龍、海王待ちの方も欠片期待値が非常に高いこの期間中に魔石を確保して、触媒変換する方が効率的だと思われます。
また、魔石武器2個入手して属性50!というのも悪くないですが、SHADで☆11武器が比較的容易に入手できるようになった現在、魔石武器は別のものを交換し、SHAD産の☆11武器と属性強化5%で上げていくほうが、トータルではお得かもしれませんね。
メセタは頑張れば色々金策手段がありますが、エクスパスは割に合わない交換レートのもの以外に調達方法がありませんからね。
こんなことする人は少数派でしょうが、もしかしたら1年後に更に追加されるかもしれない魔石武器に備えて大量備蓄…というのも、アリなのかも?

・SHAD周回
欲しいものがある人はそれを掘りに、そうではない人も、今後欲しいものが追加された時に備えて属性強化用&購入パスとして、できるだけ周回しておきましょう。
カプセルにレアブは乗らないそうなのでカプ収益はあまり変わらないかもしれませんが、将来を見据えて堅実に稼いでおきましょう。
期間中は素材が売れるので、ステⅢが拾えるというのも美味しいですしね。
クラフトニョイボウを担いでいくのをどうかお忘れなく。

・GJ送信とフレパ同行を欠かさないこと
獲得FUNが2倍。プレミアム利用者はプレミアム増加分まで2倍。
これは非常に大きいです。
FUNスクラッチだけでなく、ちょくちょく追加されているFUNショップの品物等、意外と大きく消費するものです。
キューブが余ってる人はそれを変換してしまうのかもしれませんが、1日の獲得量はバカにならないので、しっかり稼いでおきましょう。
私はGJもフレパ同行も忘れがちなので、気をつけなくては…


とりあえずおさらいしておかなくちゃいけないのはこれくらいかな?
報酬期間なのに予告緊急みっちり詰め込みやがってバカヤロー!!とか言いたいことはまだあるんですが、ひとまずこの記事はこれくらいにしておきます。
悔いのないように、1週間堪能しましょうね!

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
