

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

忘れてない?共闘祭終了まであと2週間!

今回の共闘祭で混沌は片手で数えられるほど、造龍ですら両手で数えられるくらいしか行っていない私ですが、みなさんは満喫していらっしゃるでしょうか?
いずれも期間限定ですし、今の内にたっぷり遊んでおくといいですよー。
なんてったって共闘祭の残り期間はあと2週間しかありませんからねー。
無題
ばばん。
マルチの美味しい造龍もお別れが近づいてきました。
というわけで、残り2週間でやっておくべきことをちょっとおさらい。

・ビンゴを進めておく
DD期間を得るためには必須事項。
景品ももらえますし、できるだけコンプリートしておきたいものです。
特に裏は強化DF、チョコ2、バニレン等の予告緊急に依存しがちなものが多いので、終了前日に一気に進めれば終わるだろうと思っていると詰みます。
バニレンはおそらく来週の予告緊急でビンゴ消化目的でいくつか入ってくると思いますので、消化が楽な共闘祭表は今の内に。
また、バレンタインビンゴで地味に埋まらないヴィスボルトや、裏面の鬼畜である熱波の観察(エメラインのオーダー無関係に遭遇することが条件)等は1日がかりでも出会えないことがザラです。
マターはそれこそちまちま進めていないとですが、ep1は1発ドロップのおかげで2~3日あれば手付かずからでも一気に進められるかもしれません。
今回はep2マタボが関わるビンゴマスありませんしね。

・造龍で稼いでおく
これはもう個人の目的によって行くか行かないか変わってきますが、常に人がいるまるぐるで、しかもテクディスクが稼ぎやすいため、テクカスレベルを上げるのは今の内が楽。
また、比較的多スロが出やすいようなので、素材集めも兼ねてぐるぐるしておくといいんじゃないでしょうか。
報酬期間の準備しておかなくちゃですからね。

・インスラ16を拾う
別に今である必要はありませんが、チョコ2はバーンが出る確率が非常に高いです。
レアエネ100%でも全然出なかったりすることなんかしょっちゅうですので、まだ持っていない人は比較的狙いやすいチョコ2サボっちゃだめですよ。

・FUNショップの買い物を済ませておく
シーから購入できる期間限定FUNショップの品物も、今の内に買っておきましょう。
楽器類はまた半年後に再販がありそうですが、アクセとロビアクは再販望めない感じですからね。
最低限欲しい物は確保しておきましょう。

・素材を溜めておく
これはもうずっと口すっぱくして言っているのですけども、素材はしっかり準備しておきましょう。
スタブとスピブは次のスクラッチで入ってくるので今は買い時じゃありませんが、他の素材は準備しておくべきです。
特にソールだったりパワテクシュー1ミュテみたいなある程度までの出来合いの素材なんかは期間中相場がガラリと変わります。
また、特殊能力追加はもちろん、成功率、リスク軽減、完全、そしてグラインダーまでも大幅に値上がることが見えています。
グラインダーは☆11強化によって大幅な消費が予想されますので、在庫が少ない人は早々に999個購入とかしておいた方がいいかもしれません。
マイショさえあれば買いすぎても期間中ならおそらく在庫分は黒字で消化できますしね。
また、エクスキューブも30%交換にある程度余力を残して確保しておきたいですね。

・キャラクターポートレートを撮影しておく
これはVitaユーザー限定ですが、キャラクターポートレートコンテストをしっかりやっておきましょう。
採用された方は超貴重な強化成功(100%)がもらえるので、とりあえずでもなんでも出しておいた方がいいと思います。
何かの間違いで掲載されでもしたら儲けもの、です。


さて、いま思いつくのはこれくらいかな?
全然造龍とかに行っていないせいでイマイチ共闘祭を実感できないまま終わりが近づいてきましたが、いずれも期間が限られている間の出来事。
やれることはなるべくやって、悔いなく終わらせたいですね。

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そ、素材を溜め込みすぎて倉庫がパンパンであります!!

・・・(´・ω・`)ドゥシヨ、ツカウヨテイ ナイノニ・・・w

>FUKAさん
使う予定ないなら是非私にその素材をですね()
自分用じゃなくても、期間中なら高く売れるでしょうし、メセタに変換してしまえばいいのではないでしょうか。
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
