スポンサーサイト


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

☆11取り引き解禁後の市場価格を予想してみる 防衛産編

前回のDF産編に引き続きの妄想記事となります。
しかし前回記事のコメント読んで思ったけどみんな☆11に対する当たりが強すぎるよ!!
だって☆11だよ!?強いんだよ!!?高く売れるに決まってるじゃん!!
だって高く売れてくれないと私のモタブビジットナスx2はどうすればいいの(´;ω;`)
…つまり希望的観測で書いてるのは私の方なわけですね。
自掘り縛りで買い手になることはないので、高く売れるほうじゃないと困るわけです。
だから真面目な考察じゃなくて妄想価格なんだったんだよ!夢を売る価格なんだよ!
冷静に考えたら上から順に10m、8m、12m、2m、2m、6m、800kが行って精々くらいよ…
でも私は夢を持ちたい!!夢を持って行きたい!!
ということで今回も防衛産の☆11について希望妄想垂れ流しな価格予想をしていきたいと思います。
【クセルク】
新潜在、光戦形態の恩恵を一番受けないダブセとしての実装。
見た目はかなり意見が割れそうなのでノータッチ。
光戦形態は潜在としては優秀なのですが、ダブセはPP回収力が優秀であることや、PPスレイヤーを考慮した防具のPP調整が狂う可能性もあるため、あまり相性はよくありません。
現場最強の打撃力とは言っても属性値次第ではイカルスにすら劣ってしまいます。
が、それを踏まえてもこの打撃力でクラフトせずにHu装備可能というのは大きく、この点で価値が上がりそうです。
やはり新PA次第で価格が大きく変わるとは思いますが、現時点での市場価格予想は
35m
としておきましょうか。

【シェリーフィード】
運用次第では大きく化ける相性。
スキルにPPセイブバレットなんてものがあるくらいWB保持中のPP管理が重要なRaですが、そのスキルがなくても、しかも常時減少状態ですので、WB保持中でなくてもインスラやディフューズの使い勝手がよくなります。
当然、接射ホミでも有効ですので、WB保持中の火力に大きな影響を与えることが容易に想像できます。
新PAは不明ですが、現状で十分使えるARですので、市場価格予想は
65m
としておきます。
パラスラも悪くはないんですが、もっとARの立場をあげるPAを期待しております。

【シャープサイクラー】
光戦形態の中では可もなく不可もなく。
それほど大きな恩恵は受けられませんが、手数よりも威力で勝負なソードとしては、最大PPから出せるようになるPAが一発増えるだけでも地味に効いてきます。
また、見た目がかなり良いいのもあって、市場価格予想は
50m
の値段をつけておきましょうか。
ギルティがかなりの良PAだったためあまりソードの新PAは期待していないのですが、使い勝手がいいものがくるといいですね。

【プルミケロース】
光戦形態その実力。最も発揮できるのはこれではないでしょうか。
モタブと違って安定のスキルを取得できますし、PP軽減の恩恵がどれだけのものかはサイコで実証済みですね。
さすがにサイコと比べてしまうと数段劣りますが、テクカス次第ではリストレありの差し引きPP0でテクを撃ち続けられたりするほど!
効率系で息切れせずに使うのはもちろん、威力アップカスタムで確殺数の減ったテクの負担が減るのもありがたいですよね。
テクカスのおかげで従来ののテク職のPP軽減以上の価値が相対的に出てきたため、市場価格予想はイル系テクへの期待も込めて
70m
イルフォイエは消費が重いでしょうし、テリゾンからのイルフォが確定コンボで見えているので、期待値は大きいですね。


と、またも妄想垂れ流しの金額です。
因みにこれらは一個も持ってません。
が、紋章武器も高ければDF武器も高く推移してくれるかなって…
冷静に考えると、DF武器よりも出土が少ないことを考慮してもせいぜい上から順に
8m、15m、10m、20mで前後するくらい?
通産だと相当でてるからもっと安くなるかもですが。
でもそれじゃあ夢がないですから!
というか私の懐が潤いませんから!!!
そういうわけでこれくらいの価格で動いてくれると嬉しいなー…
スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

予想金額くらいになってくれると一番いいのですが現実そうは行かないんですね~・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
まぁ少しでも懐が温まるだけでも十分嬉しいものですが(´・ω・`)
アドバンス産の11を夢見て実装してからはSHアドに引きこもるしか無いですねε=\_○ノ イヤッホーゥ!(白目)

No title

ぷるみけほしいよおおおお(´・ω・`)
もちろんHUやFiの武器は弱くってもほしい私にはしゃーぷもくせるくも全部ほしい、、、、って、、、ほとんど持ってるひやたんは何者なのでしょうか(^ω^)

Re: No title

>りあさん
ほんとですよー…
もっともっと高値で取引されてもイイノヨ!!
私のエリュは一体いくらで売れるのかしら…マイショ解禁早々にそれなりの値段で売り抜けてしまいたいわ…
とりあえずSHアドはいっぱい行きましょうね!
それこそリスク100になるくらい行きたいね。まぁカプセル的に無茶だろうけど…

Re: No title

>こころさん
ガルミラほしいよおおおおお
え?何言ってるのひややはガルミラエリュカムイシャープ一個ずつだから出土数はあなたの方が多いしシャープ意外はあなたも同じの持ってるでしょふざけないで(^ω^)

No title

あーん(´;ω;`)ほしいのでないと意味ないって、欲しいの以外をゴミ扱いするりどちゃんにひどいこといわれた(´;ω;`)
いいじゃないかほしいものはほしがってもー(´;ω;`)
りどちゃんはガルミラDFでSWで拾えたらイイネェ。属性合わせられるしー(*´ω`*)
私もカムイをSWで拾いたいものです(´・ω・`)

紋章武器やっぱかっこいい(`・ω・´)

Re: No title

>こころさん
別に欲しい物はほしがってもいいしその人にとってはゴミじゃないじゃないですかー!
あくまで私にとってはゴミってだけですから…
強化DF来てる間に50%ブーストとか消費していくべきですかねー。
防衛がそのあと控えててTAも終わってればフルブに挑んでみてもいいのですが…!

紋章武器はやっぱり紋章がステキ。
他のレアにもこういう独特なエフェクトいっぱいあればいいのになぁ。
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
