

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

3月アプデの新テクニックとPA考察 テクニック編

今日はスーツでジャパンはシンジュクまでのガイシュツをするのでSSがナッシングなああもうめんどくさいからこのキャラやめるわ…
今日も今日とて大学へ向かうのでSSつきの記事に出来ないのが口惜しいですが、適当に語りたいことはたくさんあるので記事作成をおなじみの電車の中で。
因みにこの前文書いてる時はホームで電車待ってます。くそ寒いです。

さて今回は先日公開された3月上旬アップデート「未来へ繋ぐ絆part1」より、新テクニックについての考察です。
考察っていうか動画見ての推測というか妄想ですがw
記事が長くなったので新PAは別記事にしたいと思います。

【イル・フォイエ】
フォイエ系の新テクニックですね。
巨大な火球をエネミーめがけて降らせる、見た目の派手なテクニック。
動画を見ると、チャージ完了して発動してから着弾まで、ギメギ程度のタイムラグがありました。
威力が高く範囲がありそうです。
チャージ中にロックしたエネミーを中心にマーカーのような魔法陣のようなものが広がっていたので、肩越しでの偏差撃ちが基本になるでしょうか。
ただ、動画だと最初から魔法陣のようなものが出ていて、発動と同時にエネミーに収束して行くような動きを見せたので、ナメギのようにターゲット部位がないと発動できないタイプかもしれません。
その場合はゾンディとセットが鉄板になる…のかな?
従来と同じようなら、カタコン持ち替え無敵を利用してエネミーの群れに突っ込んでメテオしても楽しそうですね。
Elならザンバース展開からのノンチャメテオで流星群が出来るかもしれません。楽しそうですね。
また、着弾が遅いながらも範囲と威力に優れているので、テクTAでは貴重な範囲リスキルテクになりそう。
ラフォ並に残り火するなら、ナベ2で有名なアギニスリスキルが可能かもしれませんね。
ただ、発動から着弾が遅いために威力があっても基本的にはボス向きではなさそう。
恐らくナフォ連打した方が早いでしょう。
ナメギ溜めてる間に攻撃されて回避するから全然攻撃できんのや!!ってタイプの方にはいいかもしれませんが。
ボス向きではないと言いましたが、上空からの着弾ということで、飛んでるクロームやビブラス、デマルの弱点狙いなんかには悪くないかも。


【イル・ゾンデ】
雷を纏って突進する、非常にクセのあるテク。
今までのテクにはなかった、術者自身の移動を伴うPAのようなテクです。
テク版のアサバスってとこかしら?
なんかこう…
201402070859110c4.jpg
恐らくロッドはそのままロック対象に突撃でしょうが、タリスはおそらく、ロックに関わらず設置したタリスに向かって突進する動作になるのではないでしょうか。
タリスの位置によって上下に向かって任意突進できると尚よし。
ナフォが真下に落ちる特殊動作なので、これもそれくらいの特色をつけてもいいんじゃないかなーって思っただけですけども…
威力はそれなりに高めな様子で、ラゾ並はあるんじゃないかな?
おそらくチャージで威力・範囲・距離増加でしょうから、それこそアサバス感覚で使えそう。
さすがに速度は劣りますが、距離が長いようなので先制にはよさそう。
TAでもテクリスキルの星になるか!?
また、動画を見る限り術者が消えているので、無敵時間もあるかもしれません。
となると、エネミーの攻撃次第ではカウンターみたいな使い方が出来るかも。
あ、そう考えるとむしろ
20140207085913be0.jpg
Elだとウォンドラバーズのステップと組み合わせれば相当にアクション性の高い動きで遊べそう。
その場合は雑魚相手だと実用性皆無なので、やっぱり対ボスのカウンター的な使い方がよさそうですね。


蓋を開けるまでまだまだわからないですが、期待に胸が膨らみます。
特にイルゾンデはテクのアクション性に大きく関わってくるので、使いやすいテクだといいなぁ。


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イルフォイエかっこよすぎいいいい
ここの運営のことだしテコ入れ威力は相当なものでしょうし!
そうなるとルーライラかヘルメス欲しいけど・・・おとなしくビブラス叩いとこうかな・・・(´・ω・`)

でもエフェクトで画面が見えずに身内でしか使えなくなるという一抹の不安が・・・

>びびさん
これのせいでナメギがオワテクにならないことを祈りませう。
まぁ流石にないとは思うけど…
ルーライラはともかく、ヘルメスは見た目意外だとカッツェに劣るからなぁ…
大人しくビブラス叩いときましょ(´・ω・`)
エフェクトはまぁほら、酷いようなら要望で軽減されるでしょうし大丈夫かと。
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
