スポンサーサイト


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

今日はマイキャラの誕生日!

お誕生日おめでとうリド!
今日で満一歳となりました。
こんなに長く続けられたのは、ひとえにフレの皆さんが楽しく遊んでくれたからだと思います。
みんな、ありがとうね。

なんかしんみりしたセリフ吐くのキモいね私ww
とにもかくにも、今日でキャラクタークリエイトして1年という節目になりました。
思えば、PC新調したから遊べるんじゃないか、とわくわくしながらインストールしていたなー…
実はネカフェに遊び行った時に一度見た目も名前も違うキャラを作ってはいたのですが、結局リドを作るにあたって消してしまっていました。
チュートリアルしかやってなかったしね…
さて、ここからはSS交えつつの思い出話になりますので興味がない方はブラウザバックよ〜。
キャラクリでさんざん悩んで迷って、この姿に落ち着いたリド。

pso20140204_131006_007.jpg
最初はなんとシャープストレートに黄色の瞳という、今とは全然違う姿でした。
しかし縦画像だから横幅合わせだとやけに大きくなるね…

お顔は、シャープストレートに合わせた横顔に拘るイケメンに。でも女の子らしさもしっかり残して。
ボーイッシュなイケメンというよりは、クールでカッコいい女の子を目指したので化粧っ気なし。むしろすっぴんが一番可愛い。

pso20140204_131447_017.jpg

職も散々悩んで、なんだかんだ剣が好きだとハンターに。
名前は、実は意味のある名前ではないのです。
私、キャラの名前を決められるゲームでは、キャラのイメージに合わせてフィーリングで名付けるので、音の響きだけで決めることもしばしば。
リドリアーネという名前も、見た目に一番しっくりくる音の響きを探して行き着いた名前です。
まぁ、始めたてだからキャラのイメージは固まってても設定とかないしね。
今も年齢とか好きなものや趣味とかそういう設定はないけども。

そしてアークスとして降り立ったリド。
クエスト毎に毎回毎回マップ全埋めで進んでいて、ひっじょーに効率の悪い序盤でしたね。
あまりに素人すぎてDFアームの転送で全員揃ってないのにワープ起動させる人が理解できなかったりしたレベルですw
20後半辺りからPSO2に誘ってくれた後輩に連れられてTAをやりはじめたり、ハンター30目前で野良PTご一緒した方のスタイリッシュさに惹かれてガンナー目指してRa転向したり。


そういえば、メセタ貯めて買った始めての衣装はエレティックレーヌ桜でした。
pso20140204_132055_019.jpg
理由は、10万程度でなんとか買える値段だったから。

でも、一番思い入れがあるのはロマンバカマ雪かな。
ある日こころさんひなさんと緊急でご一緒して、そのままTAに。
すったもんだあって苦労しながらも一通りクリアして、仲良くなって。
あの当時は祭壇がなかったから、ナベ、リリ、アム、ナベ2の順だったかなぁ。
それでも1時間近くかかっていて、逆にそれだけ苦労を共にしたから仲良くなった感もあったり。
そんな中でロマンバカマ雪ほしいなー、メセタためなくちゃなーって話してて、頑張って買ったものだから、今でも一番のお気に入り衣装です。
pso20140204_132546_021.jpg


この頃は既にリドのポニーっ子は確立しつつあり、カジュアルポニー・ネコ耳・ホワイトバタフライ・ブルーフェザーピアス・ロマンバカマ雪が鉄板でした。

武器はコスパ最高だった赤武器を振り回していました。
スキルリセットで持てなくなって、一時フユジオンに戻るというハプニングもありましたね。
Gu/Raでエルダーマンという核地雷ど真ん中でしたが、チェインフィニッシュ全振りなのもあってボスは無茶苦茶早かったと思う。うん。
アド行く頃にはさすがにラムダトゥウィスラーでアディしてました。レベル10だったけど。


…あー、なんかこのままだと1年間振り返りで文字量がすんごいことになってしまいそうw
衣装のSSも大量になってしまうし、さすがに読みにくいと思うのでガッツリ割愛。
そんなこんなでブログはじめたりアークスグランプリに参加したり(リドで参加したわけじゃないけど…)ep2が始まってミフユと平衡で裏ビンゴのために全職30にしてそのまま全職マンになったり、色々あってここまできたなあとしみじみ感じております。
レアを拾えたり拾えなかったり一喜一憂しながらここまできましたが、これからもこの調子で遊んで行きたいと思っています。
これからも、よろしくねー!
スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
