

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

PSO2回顧記事その3

メンテ中ということで記事更新。
PC直ってからもサボりまくりですね。
まぁ仕方ないよね!ep2配信されて今HOTなんだからさ!
OTPとかも熱かったよね。私導入組だったからVitaなければ死んでいた。
まぁともかくふるーい画像をまたつらつらと。
そうそう、画像多いからサムネ表示にしてるけど、今後どうなるかはわかりません。
ものによってはそのままあげちゃいます。
画像編集めんどくさいから(オイ





2013-06-21-112428.jpg
ヴォルドラゴン「コレデオワリダー!!
実はこの技、感謝祭東京大会の放送局でやった怪獣大決戦のときに始めて見たんですよねww
だって初見でもさ、潜って出てきたら体の色が違うのに角と尻尾だけ変わってなかったら破壊に向かうじゃん?
マグマの鎧第二形態になったら尻尾しか露出してないから当然狙うじゃん?
当然壊れて初期形態に戻るじゃん?
だから鎧第二形態で戦い続けることってまずなくなるわけじゃん?
つまりこの技出される前に倒しちゃうのが普通じゃん?
じゃんじゃん?
私が始める前…キャップがまだ50行ってないくらいのころはすげー強かったって復帰組の方がいってました。
HPとか防御力の下方修正があったんでしょうねぇ。私は知らない話ですが。
あ、これはビンゴでTeあげてたので素で使われちゃいましたw
違うんだ、経験値補正かかるのわかっててそれでもNより経験値おいしいんじゃないかと思ってH混沌行って見たら唐突に現れたから経験値確認して破棄する段階じゃなくてしかも誰も来てくれなくて流れで戦っていたらこうなってしまったんだ22レベで40ヴォルをテクで倒すのは大変なんだわかってくれよ。

関係ないけど画像のハニージャケットは2キャラ目作ったときの手違いでなくなってしまいました。あと白ゼルシウス。
ほら、作ったばかりってまだキャラデリして再製作で修正効くじゃないですか。
でも最初に出来上がったときとりあえず手持ちの衣装と合わせてみてたりして、削除する前に倉庫に戻すのを忘れ…
まぁ仕方ないよね…仕方ないんだ…


2013-06-21-183126.jpg
ラッピー!!
なんでこれ撮ったんだろう。
パラレルいったけどハズレだったよ!ってだけかな忘れた。

2013-06-22-232335.jpg
DF待機中に船でのお遊び。
エッジブレイザーの弾痕楽しいよね。こういうのもっと増えるべき。
あとエッジブレイザーの打撃を活かす方法を教えてください誰か切実に。

2013-06-22-233051.jpg
右下の方にご注目。埋まっております。
Vitaだと結構あるんですよね、この現象。
他にもTAのキャンプシップのバリア突き抜けてったり戦闘中急に地面を突き抜けて落下して行ったり…
TAで敵が沸かない不具合とかも含めて早く対応お願いしますSEGAさん。
この回のDFもいつもどおりでしたまる

2013-06-23-173337.jpg
そしてTA行ったら拉致されちゃったり
2013-06-23-180644.jpg
あぶなげなくクリアしたり

うーん、アブダクションてある程度装備揃ってたら余裕でクリアできちゃうんですよねー。
エネミーが50だからスフィア以外の旨みも全然ないし、そろそろ上位レベルをですね…


2013-06-24-000207.jpg
唐突に大天使ラピエル様。右の方ね。
いやほんと最高でした。
面白すぎて面白すぎて、この時組んだ他の方も笑いっぱなしでした。

2013-06-24-022942.jpg
この日は深夜のDFをフレのステラさん主催身内部屋で過ごしステラさん宅で上記のようなアフターを過ごしておしまいでした。

2013-06-24-220304.jpg
で、翌日一発目の混沌からビルに突き刺さりっぱなしのクォーツさんと遭遇。
ダガーでおいしく調理させていただきました。

2013-07-01-184356.jpg
沸きスギィ!

そんでほんでこのあと結晶掘ったりお呼ばれしたりしてるうちにDFがやってきたので経験値ウマーしに行ったんですが、DF腕周回最後の回で
2013-06-28-030606.jpg
まだおるよ。赤箱4つあったけど腕4体おったよ。
まだ直っておりませんやん。

そしてDF本体もいつも通り腕バッキバキにして期待もせずに赤箱を割ると…
2013-06-26-221350.jpg
!?フェイルノートとSW!これは!!!
………………パルティザァーン
はい、ラムダライゼノークでした。

まぁドロップなんてどうでもいいんですよ。このDFの後でまた結晶誘われたので行ってきたんですよ。
自分も掘ったり(掘り当てられなかったけど)途中で混沌行ったりしてたけど。
で、結晶バースト終わって、ロビーに戻って見たら…
2013-07-04-230014.jpg
!!?!!!?
なんか異空間になってる!!!
かなりの壁が消えていて、NPC,PC共に一部しか見えない状態ばかりになっていました。
運よく結晶バースト落ちないで済んだと思ったらこれだよ!
でもまぁ貴重な体験なのでとSS撮りまくることに。
2013-07-04-230053.jpg
キャンプシップベイが丸見え。
2013-07-04-230241.jpg
ショップエリアもスケスケ。
武器ショップの陳列品だけ浮いててなんか変なものに見える。
2013-07-04-230521.jpg
談話室もオレンジエレベーター付近から貫通してみえました。
2013-07-04-230247.jpg
2013-07-04-230527.jpg
宙に浮きまくる七夕飾りたち。
2013-07-04-230543.jpg
憎きドゥドゥはなんと帽子と腕章だけにwww
2013-07-04-230703.jpg
上空のあの提灯はもとからあんな飾りだったのではと思える状態。
2013-07-04-231007.jpg
ハンスくんズラサン本体説

とまぁ、ひどかったわけですよ。
このSS撮ってる間にクーナのライブが始まりDF降臨前にTO消化で森林行ったんですが
2013-07-04-232402.jpg
見えない!!!
いるし、ロックオンできるし、ダメージもくらうけど、見えない!!!

2013-07-04-235211.jpg
2013-07-04-234830.jpg
腕射出するDFさんも見えない!!!

2013-07-04-233329.jpg
ブリギッタさんおかしくなるしDF腕すら見えない!!!
腕戦は本当につらかったです。だって本当にどこにいるかわからない。完全に見えない。
WBついてるとこをロックオンしてOEしつづけていたのですが、ロックオン範囲から外れてしかもWBついてるのが皆無だと本当にお手上げでした。

2013-07-05-000309.jpg
2013-07-05-000315.jpg
2013-07-05-000426.jpg
2013-07-05-000657.jpg
ご覧のとおり本体もまったく見えませんでしたとさ。


まぁ本体はWBに攻撃してればまず間違いないし攻撃パターンは慣れてるから見えなくてもある程度回避できるしなんだったらガードしっぱなしでもなんとかなりますし、それほど問題ではなかったんですよ。
ですが、倒した後のムービーシーン。
あれで急に画面が暗転したかと思ったら
2013-07-05-000823.jpg
これ見えちゃあかんやつやろ
最初フリーズしちゃったのかと思って、DFの赤箱直前でエラーうわあああああああとか思ってましたが、ムービースキップで戻りましたw
はい、レアなんてなかったです。


みんな、Vitaで結晶バーストの後はPSO2クライアントを立ち上げなおそうね!アークスとの約束だ!

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
