スポンサーサイト


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

春の新PA実装及びHuとFiの強化に向けて準備

昨日の身内防衛で私はフルブで赤字なのにりあさんは二本目のガルミラ拾っていて肉染みが止まらない!ということにしておいてください。
メンバーが拾うのは嬉しいし自分に出ないのは慣れたけど、ネガフォトン纏って青部屋の隅から体育座りで恨めしやーとか言ってた方が楽しいからね。
しっかし、本当に私の手元には使えないレアばかりやってくるな…
エリュシオンは使える方だけど強化出来ないしね^p^

さて、生涯PSOさんで紹介されたので思い出しましたが、4月にHuとFiが上方修正予定で、まずPAからとのこと。
正直テコ入れ必要な職ではない気がするけど…でも主力ソードが未だにカグダチな私はそろそろ準備をしなくてはね。
まずは前述の通り、ソードの新調。
メインHuなんてやらないし基本的にHu装備可能の別武器で育成しちゃうからね!
スキルがねー、JGとってないからどうしてもやりたくないのよ…
担ぎたい武器がないから別ツリー買うほどでもないしね…
おっと話が逸れてしまった、ソードの準備。
これはモデュアビ3ヴィタソードのクラフトで終わらせようかとも思っていたのだけど、どうせなら潜在が優良なものをチョイスしたいかも。
というわけでwikiを見て来たのですが、思いのほか汎用性のある潜在持ったソードってないのね…PA強化ばかりよ…
そうするとアーディロウかウェーブボードをクラフトするか、見た目でコートエッジかラムアリかな?
☆10武器購入は今のところは自掘り縛り(図鑑にあれば買い直しは可)しているので考えていません。
縛りなければねー、ディオアリ買っちゃうんだけども。

次はパルチ。
パルチはなんだかんだスラエンアサバスセイクリと非常に便利で、トリック登りとかもあるしTAやっててサブHuの方なら使っている方はかなり多いのではないでしょうか。
でもメイン張るには非力で、16ディスクが実装されてもパルチには今ひとつ火力に欠けるきらいがありました。まぁ他がインフレしすぎてるだけなんだけどさ。
なので、一番新PAに期待出来るのではないかと!勝手に!思ってます!!
でも私フラウディア持ってるから新調はしなくてよかったわ(*^ω^*)
あ、でもアメントゥムの属性あげきってないから今の内にしておこう。
新PAがシュンカ並だったらラムパティ1050で十分にアギト並の育成活躍が見込める気もしますねー。
まぁラムパティは事前準備しなくても防衛で拾えるから実装後でも安く買えると思うし。
クラフトするならラグネアンサラーかライゼノークかな?

そしてワイヤー。
これも未だにロッソ使ってますw
でもロッソ見た目はピカイチだと思ってます。クラフトする気はないけど。
これは確か倉庫にビブラスランスがあったと思うので、それを使おうかな。
クラフトするならやはりジャグリアスやデイライトスカー、ブレイドボールがいいかな?
ワイヤーは全体的に死にPAがなくて使いやすいから新PAは予想がつきませぬなー…


Fiに関してはいずれも一線級武器持ってるからそんなに準備しなくてもいいかなぁ…
リッパー、イカルス、ゴコウいずれもしばらくは新調不要な一品ですよね!
クラフトするならダガーは朧レグザガ安定で、ダブセはスピルティア、フェイルノートに、ダブセレガシーもアリかも。
ナックルは…バイティガーとリドルモールかな。
正直Fiに関してはブラサラ、デッドリー、BHSと十分強いので、新PAよりも旧PAのテコ入れをもっとしっかりやった方がいいと思うけどなぁ…

スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フルブ使っても結局は運なんですね・・・(私は何にも使ってないです;)
Huはたまにつかいますけどトリック上りは未だにできないという現実です。゚(゚´Д`゚)゚。
リドさんがHuしてるところもちょっと見てみたいかも(ほとんどGuしかみてないので)(*´ω`*)

No title

いつも情報はリドさんのブログで仕入れてます。こころです。
新PAくるのかー。。。いつもきまったPAしか使わない私には(´゚ω゚` )

なんか最近クラフトするのが億劫です。。。
期待してたのとちがったし、メセタもみるみるとんでいくので(´;ω;`)ブワァ
一瞬のブームのうちに、私はもうテクカスのみしかやってません。。。それも、1日2回やればいいほうwww



フルブって効果あるのかなー。。。。
ちなみに、モタブ2個目とフレイムビジット2個目を拾った時は、まったく何もつかっていないときでした。。。(=・ω・)
フルブじゃないほうが拾えている現実(´・ω・`)シュッカヨー

>りあさん
一応キューブ増産したいので毎回250%だけは欠かさず使っていますよー。
報酬期間の能力付けで30%いっぱい使うかもしれませんからね。
トリックは5分も練習すればすぐ出来るようになると思いますよー。
始めた頃はHuだったんだけどね…Guに変えて、スキルリセットでJGを省いてからはてんで使ってないのよね…

Re: No title

>こころさん
そんな遅い情報収集で大丈夫なのwww
火力効率を考えると結局同じPAばかりになってしまいますからねー。
だからこそ新PAよりも従来のPAのバランスをもっとしっかりとるべきだと…

クラフトは現在装備職追加で育成促進用途で使うって感じでしょうか。
本気出してやるにはやっぱりちょっと力不足が否めませんからね。
エクステンド1を回し続けて全職にするのが一番賢い使い方かもしれません。

☆11チャンスが増えてキューブも増える、ということで毎回250%は使っています。
私バッドラックが極まりまくっているのでレアブなしだと防衛ですら☆10拾えないのがデフォルトだからね…
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
