

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

レベリングに便利な武装エクステンドとは

さて、最近本当に緊急のみのインとなりつつあるわけですが、それも来週の月曜までの辛抱…
来週からはマイザーN周回とかサザン16堀りとかそういう修行堀りに付き合わせるからみんな覚悟しててね☆ミ
あとるーざさんとぱるまたさんは是非TAに拉致したいですねぇ(´^ω^`)
チムメンさんにテクTAの解説もしてもらいたいし、新キャラが作りたくなってきていたりなんだったり。
存外、今やりたいことってあるものなんですよねー。
現実逃避で色々浮かんでる可能性も否定出来ませんがw

さて、新キャラ作るかどうかは謎なんですが、もし作ったとしたらまずレベリングですよね。
どの職を担当させるかによって育成順序は変わってくると思いますが、序盤で役立つ装備を、クラフト込みで考えてみました。
調達する装備に求めるものは
・入手が容易であり
・装備条件が比較的緩く
・それなりの性能である
というのが条件ですね。
ユニットはクラフトするより、普通に+10にしたブリッツデザー、フェガリヴァレム、ファンorブルヴェントがいいでしょうね。
装備条件的にも追加パラメータ的にも。
装備できるようになったらビブラスにOPつけてあてがってやればもうしばらくは問題ないでしょう。
というわけで、やっぱり武器調達が重要ですね!
とりあえず、職毎に便利な育成武器をば。
再序盤はさっさとコフィーさんのオーダーでスキップしてしまうと思うので、レベル20くらいからの装備かな?
もちろん自分の使いやすい武器を使うのが一番ではありますが、なんだかんだでレベリングを手っ取り早く済ませられる装備というものはあります。
言ってしまえばTMGやカタナですね。
インフィはとっくに1050メセタ、シュンカシュンランも今は安く買えるようになりましたし、全職装備はやはり役に立ちます。
あと、Gu/Hu、Fo/Fi、Te/Huみたいな組み合わせを目指しているならとりあえずサブBrで基礎職育成した方が職解放は早いので、なんだかんだBrやっとくとお得。
シュンカシュンランが強すぎるので、たとえば属性付きモデュつきのカタナをなんでもいいので全職にしておくとレべリングが捗ると思います。
☆1ex1のカタナでも、+10にしたら数値的にはアギトと同等だからね!
HuFiならFi解放までサブBrラウンディート、解放後は錦→クラフトダガーがシンフォブラサラで楽ちん。
GuRaはその時装備できるお手頃TMGやクラフトTMGでいいし逆ならミズーリでいいよね、何もいう事ないね。
FoTeはタリスあればいいけど多分サブBrも育ててクラフトカタナ持って個別にレべリングした方が早いと思うな…
Brはサブがなんであってもカタナ。サブ職も装備できるカタナ。
やはりモデュアビ3ミュテあたりのついたカタナの全職クラフトは汎用性が非常に高いですね。
シュンカシュンラン強すぎ。

結論:クラフトカタナとミズーリがあればおk
どうしてこうなってしまったのだろうね…わけがわからないよ…

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だだだだ誰がTAなんか行くかっっ!!!!

最近ザンバのEX化を検討しております。
メセタ稼ぐならニョイボウも欲しいし・・・
やることいっぱい!

>るーざさん
あ、本人の意思は全く関係ないので私の気分一つで傍若無人横暴無比に拉致させて頂きますのでご安心くださいませ(´^ω^`)

ザンバは見た目人気が高いですし、エクステンドしっかりしておけばアナヒス残してても怒られる道理はないですよね。
ニョイボウはね、砂漠Hをヤスミ3k狙いと同時に周回するといいんじゃないかな。
黒ニョイ解放してあるの持ってれば別だけど、☆10のDDはリスク軽減とかそれなりに使ってトータルコストが嵩むので、新規なら赤ニョイがいいと思うな。
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
