スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

PSO2って世界観が希薄だよね。

ウォークインクローゼット機能が欲しい。
中にはデジイチを仕込んだマジックミラーも備えて、クローゼット内なら立ち位置固定でその場回転が出来るとかどうよ。
え?エステのカメラ制限とロビアク解禁すればいい?ごもっともです…
さてそんなよくわからない妄想をしていたりする私ですが、クローゼット機能は欲しいですよね。
というか衣装関連はアイテムパック以外無制限にしてくれないとそのうち破裂してまうで…
え?課金しろ?ごもっともです…
しかししかし、クローゼット機能に限らず、なんだろう、マイルームはもう少し機能拡張して欲しいところですね。
vitaとの兼ね合いがあるからあまりコストあげられないのかしら?
いやでも正直コストよりも家具設置の自由化を希望します。
あのテーブルに対してやけに離れた椅子やくっつけたい家具等々、もう少し自由に置いてもええんでない?
マイルーム鯖内管理の都合上、ああやって向き座標固定じゃないと徐々に重くなってったりとかするのかしら。
それでもやっぱりもっと拘りたい!
のと、もう少し生活感の漂う要素が欲しいですよね。
お風呂や棚を家具として実装するとかじゃなくて、こう、入れなくてもいいからショップエリアにレストランみたいのとか歩くだけでもいいから市街地エリアとか…
ストーリーとかもそうだけどさ、キャラクターの存在感というか世界観というか、希薄だよね!
マターシステムのせいで感情移入出来ないとかもあるけどそれはまた別のお話ね。
ともかく、世界観の説明不足と説得力不足で、非常に没入感不足を感じます。
あーしまったアンケートにここら辺書いたっけな…
ノヴァの方でどうなるかは不明ですが、もそっとPSO2という世界観をしっかり構築して欲しいですね。
そういえばノヴァと言えばどうせ連動アイテムつくんだろうな…ゲームの出来を判断してからになるだろうけど買おうか悩む…
スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そもそもマス目置きというアナログなやり方が既に時代遅れと言うか
このSFの世界観に一切そぐわないんだよッ!

あのマイルームの左右の部屋へ続く扉の前に置かれた
微妙にズレたウェルカムマットを見る度悲しくなります・・・。

ほんと何とかしてくれSEGA!

>るーざさん
でもそういえばpspoの頃からマイルームはマス目置きだったような…(※マイルーム一切使ってなかったからうろ覚え
面白いギミック付きの家具が出てくれるのは嬉しいですが、それよりまずはマイルーム自体の機能拡張をして欲しいですよね。
もう少しマイルームに凝ってみたいけど、理想が実現不可能とわかっているとやる気が起きないのですよねぇ…

No title

フォトガチャンがあればプレミア勢なら30個まで詰め込めるよー
部屋に1個しか設置できないのにチュウイチュウイー

>びびさん
クラフトのこともあってマイルーム開放必須なので、うっかり誰かに引かれるのが怖いからフォトガチャン利用は却下なのです。
ルームBとかに置くとね…性格的にその存在自体を忘れるタイプですしね…
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。