スポンサーサイト


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

Brスタートダッシュの覚え書き。と、報酬期間を終えての所感

待ちに待った日がとうとうやってきましたー!
ふふふ、Br用のCO溜め込みも、完璧とは言えませんが結構ガッツリやりましたし、お肉も潤沢に在庫を確保。無論自掘りよー。
2ndキャラの分までしっかり稼いできたかんね!

でも最初はメインキャラでBrスタートダッシュしてから海岸フリーでカタナ&弓のレア掘りですかねー。
まずはサブクラス経験値の仕様を確認しなくては。
Lv40までは10%分がサブクラスに入るということでしたが、減衰補正がどうなっているかですねー。
さすがにメインの経験値の10%が純粋に入ってくるとは思えませんが、一応確認しなくては。
メインの10%に減衰が掛かってサブの取得経験値になる、といった形でしょうか?
経験値補正が入るレベルが緩和されて11レベル差からになったので、経験値は

メインクラスLv:60
サブクラスLv:1
エネミーLv:40
取得経験値:100

と仮定すると

100x0.1x0.25≒2

が、サブ職の取得経験値でしょうか?
かなり適当な計算ですが^^;
そう考えると、最初にサブBrを据えて混沌VHを周回するよりも、サブにメイン職を据えて混沌Nを回したほうがよさそうですね。
もちろん75%常用でパワーレベリングですw
アディション発砲用意!w
レア掘りとデータ収集も兼ねて海岸フリーNへ行きたいところですが、新マップなのでレベル帯はおそらく祭壇並みで経験値補正が酷そうなので最初の最初は敬遠です。あ、Brにかまけて海岸フリー開放忘れちゃダメよ?
溜め込んだCOを最初から大放出して一気にHレベルまで持っていくのもアリですが、経験値補正で激マズになってしまうので、まずはある程度レベルを上げたほうが結果としてレベリングは早くなると思います。
DOは減衰が少ないので、NレベルのDOの減衰がなくなったら少し溜め込んだCOを開放し、空いたCO枠でへっぽこぴー等の達成が容易なCOでHレベルまでもって行き、フランカで減衰レベル帯を抜け、これまた減衰の少ないDOから順に開放して行き…
というのが、最速レベリングじゃないかなー、と思います。
レベルが35超えたら75%パワーレベリングも結構ですが、Hの結晶を掘ってみるというのもアリですよv
そして40レベまで行ったらもう経験値減衰とか無視してウォパルフリーまるぐるで海王種&鳥類ダーカーのレア掘りですよね。うん。
今日中に40超える方がどれくらいいるかもわかりませんがw
あ、そうそう、スキルはとりあえずさっさと振っておkだと思います。
Guの修正に伴って全員に初期化パス配布がありますし、自分で色々振ってみてwikiに情報提供しましょうw


して、報酬期間終わっての諸々。
といっても、私CO溜め込みに必死で全然恩恵受けてないんですがねw
ドゥドゥは相変わらずだったし…
まぁでも、能力追加10%はかなり大きかったと思います。
私はせいぜい以前拾ったパンドラを3スロにしたくらいですが…あ、これまだ記事にしてなかったまぁいいや。
主要装備をマイショップ検索したらかなり4スロ、5スロが出てきてるんじゃないかな?
各種攻撃ブーストもあって、特に法撃職の防具は大変なことになっていそうです。
一番簡易な3スロのソールテクⅢテクブスロート一式と武器に自前でソールテクⅢテクブつけるだけで、従来の3スロと比べて法撃が100もアップしますから。
法撃100っていうとあれかな、Fo/Fiのゾンデ一発で1000は違うんじゃないでしょうか?
かなーり大きいですねぇ…
ただ、期間限定スクラッチの商品で今後はまた大きなイベントがない限り再販はないでしょうから、さっさと買っておかないとどんどん高騰していくと思われます。
自分用に最低3つ、できれば寝かせ商品としていくらか持っておきたいところですが…
私は水着にメセタぶち込むので買えません、はい。

なんだかんだ経験値ブーストが一番恩恵受けましたかねー。
これのおかげでメンテ直前の通常DFでFiもカンストしました!
エクス中にHuもカンストしたので、これでめでたく4職カンストですねー。
現在Hu60/Fi60/Ra/60/Gu6/Fo51/Te43/Br1となっております。
ほぼVitaサービス開始と同時にやり始めたにしてはやりすぎですねww自覚してますwwww
あとメセタブーストもまぁ、おいしかったっちゃ美味しかったのかな?
先日から今日の深夜にかけてエクスの31-35周回をしてきたのですが、メセタもたんまり入ってきました。
でもメセタ狙いだったら月曜の200%の方が美味しかったんだよなー><
まぁでも、全然なくて財布が死んでいた私に水着購入用のメセタが入ってきましたw
今日もBr育成兼ねてTA行くしね!
メセタが欲しいのもありますが、レベリングを考えてNとHも今日からしばらくは行くことになりそうです。
見かけた方は遠慮せずに入ってきてね!
レアドロブースト?エクスでバイセいっぱい出たよ。おしまい。

それで、レアエネミーブーストについて。
正直、ラッピー以外は常時これくらいでいいんじゃないかなぁ…
これほどでなくても、従来の+50%くらいは常時欲しい感じ。
ポンポン出たらレアじゃないだろ!っていうのはありますので、あくまで私の感覚です。
だってレアエネブーストとかいうのにACEさん全然出てくれないんだもの…


まぁこんなとこですかねー。
あとの機能のいろいろは、後日また改めて感想記事をあげようかなと思っております。
メインキャラと2ndキャラとサポパのうちの子自慢も記事にしちゃうからなー!!
新しい衣装買ったやついっぱい撮ってあるんだからなー!!

スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
