スポンサーサイト


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

クラフトの具体仕様が判明!武装エクステンドは期待はずれ…

PSO2公式ブログでクラフトの具体仕様が公開されましたね。
とりあえず、あくまで弱い武器を使えるようにするという目的としての救済策として実装されているようです。
豚小屋さんにあった表現ですが、武器の見た目(ガワ)にレシピ(中身)を突っ込む形のようで、例えばコートエッジは法撃が消え、錦は大成功しなければ装備可能クラスはFiに限定されてしまいます。
レアの価値を下げないためにこのような仕様にしたのでしょうかね?
上位の星10武器などは画一化によって逆に性能が下がってしまうものもあるようです。
ともかく、妄想が捗るようなものではなさそうですね。
テクニックカスタマイズがやっぱりメインになるのかな?
やっぱり、買っておくべきものは赤ニョイボウやヤスミのような潜在が秀逸なもので、例外ステータスを持つ武器を威力向上させる、というのは無理そうです。
ただ、エクステンド大成功で装備可能クラスが増えることもありますので、装備可能職を増やしたい場合は根気よく同じレベルでエクステンドを繰り返せば入手はなんとかなると思います。
取り急ぎ、報告レベルでの記事となります。

当該のPSO2公式ブログ記事




クリックおねがいしまふー
スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こう言っちゃなんですが、それを聞いて安心しました。
上位の武器集めがいつまでも続くと知って。
テクニックが期待ですよね。ノンチャでナフォとか連発したいなぁ。

>あいゆあさん
こんな記事書いといてなんですが、私それほどがっかりしてなかったりw
もともと上位レアが侵されるほどのものでないことは判明してましたし、やっぱり強いレア手に入れた時の優越感というかなんというか、あの嬉しさこそがPSO2の醍醐味と言えますしね。
そのうち、武装エクステンドにもそういった新しい要素がほしいなぁ…
過去作では武器ジャンル同じでも射程やら攻撃範囲、特殊効果のある武器があったらしいし、そういう威力とは別のアイデンティティがほしいところ。
本当は、レアそのものに最初からそういう味付けがほしいところではありますけどねw
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
