fc2ブログ

防衛戦素晴らしいね!レア10ザクザク♪

先日記事をいっぱい更新すると言ったな。あれは嘘だ。
いや時間なかったし予想外に同じ現象に遭った人のコメントがあったのと、また別の方からも体験談を頂いたこと、あと何より証拠はないけど一時的にアイテム消失したのが確信できたのでちょっと人の目に触れやすい状態にしておきたかったというのがあり…
確信した理由は、ビブラスボウ消えてた時と戻ってきた時の強化成功10%の在庫数が違ったということ。
ビブラスボウみつからない!って時は倉庫に1個しかなくて、こんなに少なかったかな…でも消耗品だし…と曖昧でしたが、ビブラスボウ戻ってきたらさぁ強化だ!と思ったら倉庫に3個。
倉庫に1個しかなかった時のアクションログ以降倉庫に強化成功を送ったログはないため、一時的に消えてたのだと思います。
一応運営からメールが来たのですが無断転載はご遠慮くださいと書いてあり、今のところ許可を頂いていないので掲載は控えます。
コメントで頂いた症状も含めて、この現象について説明を求めたいと思っています。
プレイに支障がなくても、遭遇したら怖いですからね。

前置きが相当に長くなってしまいました。
さて今回は身内部屋で防衛戦にいって来た時のSS紹介がメインなのですよー。
といっても最中は慌ただしすぎて殆ど撮れてないんだけどね!!
ちまっとだけ余裕があった時に撮影したのをご紹介。


pso20131218_203948_020.jpg
最初からクライマックスどーん。
フォトン粒子砲、強力は強力なんですがよく考えたらビブラスに当てる必要はないね。
それより一緒に出てくるゴルドラーダとかに向けて撃った方がいいね。
あとビブラス倒した直後のゴルドラーダの集団。
合計8回ビブラスと戦って気づきましたが、WBさえあれば粒子砲いらないですわ。
もちろん粒子砲当てちゃえば時間短縮にはなると思うんですが、それよりも塔の防衛の方が重要だからね。
部位破壊さっくりしてWBお尻につけてGuかFiでさっくり倒しちゃえばいいと思います、はい。
とりあえずWBあるとグワナはともかくラグネが楽になる分とても防衛成功確率が上がると思います。
各PTに1人Raとテク職いると安定するかもね。Raは最悪1人で中央塔遊撃手でもなんとかなるかもですが、ゾンディは重要だよね…


pso20131218_204229_023.jpg
pso20131218_204203_021.jpg
不揃いの勇者達。
この位置みんなを写すの地味に大変だったよ…
今度からはもう少し集まるのお願いしてみようかな。


pso20131218_201948_019.jpg
赤箱の中身は赤だらけ!
旧型防具大量と旧型レア大量とちまちま星10。
レアブはかなり有効で使ってるとレア10いっぱい落ちてくれるけど、ブースト有効時間中にエネミー倒さないと効果出ないみたいなのよね!
一回目のウェーブ4以降で使えば2回目のビブラスまで保ってくれるかなぁ…


pso20131218_231307_000.jpg
レア種のリンゼスさんとも会えたよ!


pso20131218_231619_001.jpg
部位破壊もしっかりして、シュンカシュンランとラストネメシスいただきました。
高額で売れてうまいと思ったら倍額になってやんの^p^
シュンカシュンラン、かなり強いですよね。
今レベル13だっけかな?クォパワラムラク1050でカストガーディナンに9k12k12k16kくらいは出ました。
装備はウィンクルミュテクリス一式だったし、装備きちんと揃えたらもっと出るね。
一方ラストネメシスは残念PA認定。
あまりにも威力低すぎるでしょうあれ…
リスクリターンが合ってない。
一方バニッシュはかなりいいですね。ビブラスボウがFo装備可能だからテクとの相性もいい。
ビブラスボウのOPをビブラスシュー3にしたので法撃は970なのですが、十分な威力出ます。
ウィッチブルーム+10とほぼ同等だし、かなり実用範囲。
豚小屋さんで紹介される前に試して来たのですが、最速だとザンバースがナメギドに乗るから楽しい!
サブパレット運用なので難しいところもありますが、WSとラピシュマスタリーでかなり倍率が乗りますし、テク職用武器と違ってエネミーと距離を置いたままPP回復ができますし、真面目に強い使い方になるかもしれません。
PP回復だけならガンスラに持ち変えればいいだけですが、ダメージソースになり得る威力と、ラピシュ中の回復力はガンスラ以上ということを考えても差別化できているのではないでしょうか。
カミカゼやシャープボマー等の即応性もありますし、新しい選択肢として期待できますね。
さっさとテク職防具かんせいさせて色々試してみようかなぁ。

なんかSSよりも別の話題が長くなってしまった。
そんな感じで、SS撮る暇もないくらい慌ただしくも楽しい緊急ですね!
残念ながらまだ手探りで毎回Aリザルトですが…失敗してないだけまだいい方なのかな?
他のブロガーさんの中には運悪く失敗してしまった人もいるみたいだし、難易度的には上々といったところ。
正直、こういう楽しさがあるクエスト常駐してほしいな…
今日の防衛戦も楽しみです!
スポンサーサイト




クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

身内だけの防衛戦楽しそう♪
シュンカ16以外いらないから、ディスク11~も売買ならないだろうか。レア種さんきてくれたらお財布もホクホク。
ビブラスボウでFoに光が! わたしもゆあっちが装備できるので考え中です。魔法戦士、かな。楽しそう。

>あいゆあさん
身内だけのっていうのは防衛戦に限らず楽しいですが、白チャはするのに雑談がほぼないくらいでしたw
それでもやっぱりみんな楽しんでるのが伝わってくるのですよね。
私まだシュンカ14なのですが、11とか13とかばっかり出るんですよね…嫌がらせかっ;;
好みは分かれるかもしれませんがビジュアル的には恵まれているし性能はピカイチだし安いしでとてもいい武器だと思います。
テクカスタマイズも来るので、ひょっとしたらもっと面白いことが出来るようになるかもしれませんね!
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR