

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

予告前に防衛戦行ってきたの所感とSS

17時からの緊急で早速防衛戦があったので行ってきました!
雑だけど感想とかSSとか載せてくよ!
とりあえず、貢献度は気にしちゃいけないというのがよーくわかりました。
最後に参加者一覧が出てきますが、順位高くても自分が一番下になる様子。
4/6ウェーブで上位3人に入ったのに一番下でしたからね、さすがに残り2ウェーブで0でもない限りは違うでしょう。
あとね、ファーストヒットの貢献度がめちゃくちゃ高い。
Guだったらチャージヒルスタを湧いた付近でぶっぱしてるだけで上位食い込めそうです。
前述の上位に食い込んだウェーブですが、いずれも過疎している塔で結晶集めつつ哨戒していたらエネミーの群れがやってきてブラサラで軒並みファーストヒットしていました。
ちょっとこれは貢献度って考えると信用ならないなぁ…
それと、結構ガンガン耐久値減ります。
失敗は多分、相当微妙な集まりでもなければないと思います。

ここからSS。
pso20131218_171154_001.jpg
ゴルドラーダさん。
今回ちゃんと確認できたのはウォンドとソードとランチャーだけだったかな。
WBみたいなのはまだ見れてないです。


pso20131218_170740_000.jpg
赤ウェーブ。
正直押し切られてダメが積もるのはこのとき。
エネミーの体力が多く瞬殺できないので、赤ウェーブの時は塔から引き剥がすのが重要かも。
通常ウェーブは手薄になっていない限りはそうそう押し切られませんし、攻め込まれてもそこまでダメは積もりませんね。


pso20131218_171239_003.jpg
pso20131218_171234_002.jpg
びぶらーす!
実は私防衛優先でちゃんと戦っていないですw
だから攻撃手段とかはあんまりわからないんだ…ゴメンネ><


pso20131218_171353_004.jpg
ビブラスの撃ってくる爆弾らしきもの。
あまり硬くはないので、冷静に対処すればまず爆発はしないはず。


pso20131218_171439_005.jpg
pso20131218_171445_007.jpg
pso20131218_171443_006.jpg
見づらいかもしれませんが、角と爪が破壊可能でした。
ビブラス防具の性能はイマイチなので、VHからでも落とすんじゃないかなぁ…


pso20131218_171539_008.jpg
赤箱の中身は大量の☆9レアと少々の☆10武器。
新しいクローン武器と、その上位版を確認しました。
性能はお察しですがね。
防具も落ちましたが、ネガフォトン以外の☆10防具は確認していません。
あとディスクに新しいPAあるから忘れずにね!


pso20131218_171830_009.jpg
修正がやっつけだけどこんなの。
一応なんかビブラスボウとかも拾ったんですけど売るかどうするか迷っておりますw


pso20131218_172308_011.jpg
pso20131218_172253_010.jpg
ゴルドラーダのレアエネミーさん。
上の画像は、頭部の部位破壊がされたあとです。
噛み付きコピーをしなくなるのかな?

とりあえずこんなところです!
20時からの予告緊急には身内でいってくるので、それも踏まえてまた新しく記事書こうと思っています。
それでは!

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
