スポンサーサイト


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

【座れなければ】日本一の帰宅ラッシュ【地獄】

今回は本当の本当にPSO2とは全くなんにもカスりもしない雑記。
せいぜい帰りにチームオーダーやろうと思っていたのに出来なかったってくらいかな!
はい、というわけで帰宅ラッシュに巻き込まれておりました。
というか記事書いてる現在進行形だったりします。
私の通う大学は首都圏…というよりむしろ新宿駅から地下鉄2駅、徒歩30分もあれば着くくらいの場所だったりします。
当然行きは上りで帰りは下り。時間はもちろんラッシュアワー。
行きはまだ乗り換えの都合で大体座っていけるのですが、帰りはそうも行かなくて。
日本の首都、その都庁所在地だけあって人の多いこと…
オフィス街は新宿より別のところの方が多いのですが、ターミナル駅だから色んな線から乗り換えの人が次から次へとやってくるのですよ。
いつも急行か快速急行という、早くつく車両で行き帰りしているのですが、始発駅ー終点まで乗るので長いこと。
終点が二箇所あるので、私の乗る方は大体30分に一本の割合かな?
各停とかも間にあるので本数自体は多いのですが、早いやつは当然飛び飛びな時間になるわけで。

なんか前置きがやけに長くなってしまったな…
えっと、終点2駅なんですが、路線が別れる駅まではどちらも同じ経路なんですね。
今日は新宿駅に着いた時点で、私の方面の電車は20分後、違う方面の線はすぐに出るということで、早く帰りたかったので共通の駅まで乗って、そこから各停で帰ろうと思ったのです。
そして、そのすし詰め状態の電車に乗ったのが失敗だった…
いつもは座って帰りたいので、20分くらいなら待ってたんです。
ところが今日は何故か早く帰ってしまいたくなって、黒だかりの中へ踊り込んでしまいました。
すると出発直前でダッシュしてくるリーマンOLおばちゃんあんちゃんで車内はさらにぎゅうぎゅう詰めに。
恐ろしいことに、これが日常茶飯事というかデフォルトなんですよね…
最後に乗ってきたリーマンがドア上の通知パネルに手をかけて壁みたいになってようやく出発。
今日は風がとても冷たくて寒い日でしたが、車内が蒸し暑いのなんの…
あまりの暑さに額に汗が滲み頬に筋をつけ、酸欠で頭は痛くなるし息苦しいし押し潰されてはらわたも苦しい。
座っているとせいぜい両隣の人と腕が密着する程度ですが、満員電車の渦中に40分近く押し合いへし合い立ち続けるのはインドア派の私には体力的にキツイと言わざるを得ません。
始発駅を発って40分程すると前述の分岐駅になるので、かなりの人数が降りて行くのですが、いつもは一本待って最初から座ってそのまま座り続けてるし今回は私も降りる側だったからね。人が減る恩恵ないね。

そんなこんなで大量の人数が各停になだれ込み、めでたく私は各停でも座れなくなってしまったのですが、乗り換え駅3つ目でようやく座れたので眠気覚ましに記事作成。
ほんと、もみくちゃにされるだけで相当体力使いますよw
陸上部だった頃も満員電車は辛かったなぁ…
あ、つい日本一の帰宅ラッシュって書いちゃいましたが、新宿よりキツイとこあったらごめんなさい。
大阪とか名古屋ぐらいしかないとは思うけど、そっちの事情は知らないのよね…

そんなことをだらだらと書いていたら終点に着いてしまいました。
これから路線を乗り換えて、最寄り駅に着いたら自転車です。
オチのない話で恐縮ですが、ここまで読んで下さってありがとうございました。
またPSO2でお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノシ



追記
乗り換え路線遅れ30分。どうしてこうなった(^p^)
スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
