スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

クラフト機能実装に向けて準備すべきこと

ナカチャンダッタモノダヨー
ブラオレットがアイロニア4つ。
同じものを感じずにはいられなかったニコ生。
ラインとかもなんか建造ドックみたいだよね。結果の前後が違うけど。

さてさて、予告緊急もほっぽり出してクラフト機能実装前に準備しておくべきことを私なりに考えてまとめてみました!
詳細が出尽くしていないので全部が実際に役立つかどうかは不明ですが、少しは準備しておかないとね!
まずは使いたい武器の確保。
例えばARのファイアーアームズやカタナのキャスティロンなど、見た目が好みで、使いたいと思う武器を調達しましょう。
それが激レアだからでねーんだよ!!って方も、ヤスミとかそこらへんを確保しておくとアプデ日にちょっとした稼ぎになると思われます。

次に解体素材の確保でしょうね。
でも実装日を考えると倉庫がカッツカツになってしまうので、余裕がある方だけかなぁ…
余裕でAC使いますが何か?って方は拡張倉庫買ってしまってもいいかも。
現在投売りされている1050のレアを大量購入して、実装日に自分用素材にするもよし、属性緩和時のシンセサイザーのようにメンテ明け直後のスタートダッシュ需要で売りさばくもよし、なんにせよあればあっただけいいと思います。
また、レア度によって解体素材が異なるといった場合に備えて、アドバンスで交換武器を確保しておくといいかもしれません。
もしそれほど必要がなかった場合でもエクスキューブやフォトンスフィアになりますし、来年春から夏の間に実装されるSHアドに備えたカプセル回収にもなります。

また、同時にアドバンスはステ3装備も回収できますよね。
手間はかかるものの、どの武器も実用に耐えうる状態まで強化できるのであれば差別化や更なる強化としてOP素材が高騰するのは目に見えています。
また、Vita一周年記念のパネルイベントでドゥドゥモニカ弱体化期間も来るようですし、今の内からちまちまと素材確保&作成を進めるといいと思います。


で、今の内に確保しておくといいものの具体例をば。
ユニットは単体のHPやPPの増加がSH物の方が当然高いので敢えて古い防具を確保する必要はそれほどありませんが、武器に関してはそうも言ってられないですね。
まずとにかく確保すべきものは、赤ニョイボウです。
黒ニョイでもいいんですが、出来れば赤の方がいいね。
ニョイボウの潜在は皆さんご存知、多スロの確率を上げる錬成功者。
で、武器エクステンドで装備可能クラスが増える、ということは…?
マイザーファング等の箱割りでどのクラスでも多スロを狙える大変美味しい武器に仕上がる可能性がありますので、ライズ赤ニョイの確保はお早めに…
あと、ナハト・リヒトシリーズ。
見た目はいいのに性能が…!というものが多いこれら。
Vitaパッケージについてきたアナヒス武器。
それらが全て最終的には実用威力になるわけです!
入手にリアルマネーが絡んでくるので元から高いものが多いですが、一部のものは更に高騰が予想されます…
リカウテリとか剣影とか特にね…!
もっててよかったAライザー!

そんな感じで、今まで実用性の観点から見送られてきた武器が全て使用圏内に入ってくるわけです。
みんなが買い始める前に手早く確保したいですね。
スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鑑定でいつも「(´・ω・`)」こうなる武器が、クラフトで「(゚∀゚)」に。
なんたる差。今から集めておかないとですよね。倉庫がー! 倉庫がぁぁ。
剣影を伸ばしていこうかなと考えてます。見た目もエフェクトもかっちょいいですし。
☆10はどのくらいやれば改造できるんだろう。恐ろしや。

No title

>あいゆあさん
素材関係の全容が見えなさすぎて、初の拡張倉庫購入を視野にいれておりますw
もしそんなに必要ない感じだったとしても、アプデ直後は間違いなく売れるのでちょっとした小遣い稼ぎになるかなー、なんて。
まだ迷ってるんですけどねー…
剣影私も持ってたら使いたかったな。
さすがに7m弱が最安値だと買う気がしませぬ…
☆10エクステンド習得までに☆1〜3エクステンドレシピ4つ☆4〜6エクステンドレシピ3つ☆7〜9エクステンドレシピ2つを経てようやく…とかだったら大変ですね…
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。