スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

私流の金策覚え書き

この記事もメモみたいなものよー。
参考になるかどうかは人それぞれだかんね!
実行に移して逆に破産しても知らないかんね!
なんでこんな記事書こうと思ったかっていうとまぁメセタがないからですよね。
チェック柄タイツ黒も編み込みロングストレートも私の財布事情的にとてもとても辛い。
ロビアクだってもっと欲しい!
そのためにはメセタが必要だ。ならば稼がねば。
そういうわけです。
武器購入は属性強化用に買うのみで、それも1m以上のものを買ったりしていないのにメセタが全然足りていない。
自堀り縛りでTAだって行ってるのにメセタが足りないのは何ででしょうね。

さて、そんなわけでクロト以外のマイショップ金策をメモ書き。
転売に関しては私商才ないから選択肢にありませぬ。

・マグ餌最安値出品
星6武器を1050出品。
マグ餌は常に需要があるので大体すぐに売れてくれます。
結構な人が拾いすらせず、Eトラ報酬でアイテムパックに突っ込まれてもその場で捨てたりしてそうですが、マイショ使えるなら並べた方がお得。
勿論相場と相談して1050より高く置くのもアリですが、私は即売れして出品枠を空かせて置きたいのでいつも最安値出品しています。
あとは家具。
レア4と、レア6家具ですね。
レア5はどこでも拾えちゃうからまぁあんまり売れないよね。
レア6家具は、ブラウ堀りしてるとウォパルピラーがとても溜まるので、地味ながらバカに出来ない金額になります。
あとネカフェ行ったら500メセタ家具を大量購入!
オリエントライトやザブトンですね。
売り切って丁度仕入れ値の倍利益が出ます。
時間はかかるけど、999出品してロングセラー商品として置いておくといいですねー。
レア4家具は修羅の道。
打撃特化マグ作った人って相当苦労したか相当メセタぶっこんだんだなぁって思います。
購入できるレア4家具の最安値はなんと2000。
ソルトブルーテーブルやチェリーレッドテーブルですね。
ソファ系統もレア4ですが、一つ3000メセタになってしまいます。
仕入れ値の割に利益が低いのと、ネカフェ家具と比べて元手が大きく必要なので、あんまりオススメはできないなー…
メセタに余裕がある人は、副業的な感覚でやるとちりつもで溜まって行くと思います。

・レア武器NPC売り
例えばレア9スロ4属性30↑の武器がNPC売りで1200メセタで売れるとします。
でもそれらはビジフォンで1050で置いてありますので、1050よりも高く売れる条件に引っかかるものを買い占めてNPC売り。
ただ、わかると思いますがとんでもなく利益率が低いです。
ビジフォンとNPCを往復している時間中ずっとエネミーメセタ拾ってる程度の感覚かな。
あと、当然ですがそのうち利益が出る1050品は枯渇するので、いつもやれるわけではありません。
暇な人向け。

・素材作成
クエスト中に拾ったものなりビジフォンで買うなりして、能力素材を作ってから売ります。
シュート1スロ3防具を3つ売るのではなく、それらを組み合わせてシュート2スロ3防具にしてから売るということですね。
ただ、ステ2までだと売れ行きが悪いのと、素材をビジフォンで買ってしまうとほぼ利益が出ないのが問題。
合成にはメセタもリスクもかかりますからね。
そこでまたNPCの出番。
NPCショップには、たまに能力がついていて安く買えるものが3桁メセタで売っていたりします。
また、アドスピリタa等の、末尾aのサブユニットは能力追加料金が300or400メセタで済みます。
NPCショップのラインナップはブロック毎に違うので…あとはわかりますね?
シュート、パワー、テクニック、スタミナ辺りがついた防具と別の能力がついている防具を仕入れ、サブユニットを土台にステ3多スロにします。
手間はとてもかかりますが、リスクはあまりないし元手も少なくて済みますし、クエスト中に拾った1スロ2スロのゴミ能力ユニットも穴あけ素材になります。
ただ、やってみるとすぐ分かりますが本当に大変です。
ついで金策としては成立しない程なので、腰を据えてメセタを稼ぐ時間があるときだけですかね。

・肉屋
特にプレミアムの人はやりやすいと思いますが、フランカのボスエネミー納品アイテムを集めるオーダーを受けっぱなしにして、納品物拾ったら倉庫orショップ陳列をして収穫し続ける方法です。
ただ1050価格なクレシダの石やその他雑魚エネミー素材はこまめに陳列し直さないと売れないので受けっぱなしにするにはあまりオススメはできませんね。
レア堀りしてる間に溜まっちゃうからーとかそういう程度にしておくといいんじゃないかな。


どれも地道な稼ぎ。
ドーンと稼ぎたいならレアを掘り当てるか多スロ拾うかしないとなのでやっぱなんていうか大幅なものは運だよね!
需要の高いスクラッチ品をシーズン中に買って塩漬けにして、絶版してから高値で売る!
っていう方法もあるけど、商才がないから仕入れどきを見極められないので無理です。
それが見極められる人が転売を成功させる人なわけですね。
で、それらの更に上の一流ビジフォン戦士は塩漬けなんかしないで短期スパンで流しまくっているわけですな。
まぁ私みたいな凡人は地道に稼ぐしかないわけですよ。
はー…高額レアほしい…
スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。