スポンサーサイト


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

すんごい確率で拾った旧激レアとかメリクリ所感とか

昨日は遊んだ割にSSが撮れていなかったのと、結構遅くまでTAとかやっていたので記事が書けなかったー><
この記事も通学途中の電車待ち時間で書いているのでSS無しー。
帰ったらある程度まとめて放出したいな。
クリスマス衣装はひとまずアークスコートF影とセクシーサンタドレスのみ調達。
スノーイヤリングとスノーコサージュも値下がるのを待てず購入してしまいました。
あとはコート雪とチェック柄タイツ黒が欲しいのだけど…8鯖のタイツは昨日定期的に買占めが入っててちょっと厳しい値段…
クーナロングマフラーはもう需要を超えた転売屋のおもちゃ状態じゃないですかね…
そこまでして買うほどのものではない気がする…マフラーがFUNスクラッチで充実してるし…
あ、マフラーは70回引いたのに登録済みのチェックロングマフラーしか出なかったからロングマフラーとホワイトロングマフラーは買いました^p^
今日は緊急も慌ただしくないし、マイルームでクリパ改装を進めると共にデジイチで遊びたいところ。
そして溜まっているSS消化して、今更なものでもいいから衣装レビュー記事をですね…

そうそう、記事タイトルにありますが、先日SHTA祭壇で迅雷を拾いまして。
SSあるんだけどvitaだったから取り込み面倒で放置してて何日か前の話だけどもw
シルディーニアンが一体しか出てこないから、VHレアとはいえ相当な確率だと思うんだけどどうでしょう。

ミフユが未だにノイズなので乗り換えさせようかとも思ったんですが、双蓮華作ったらイカルスがお下がりになるし、かと言って双蓮華がいつ完成するかわからない。
でもだからこそ保護剤とかはそっちにとっておきたいのもあり…
とりあえず強化して使って双蓮華入手したら保護剤やら購入用に売るのも考えたけど最近ドゥドゥが渋いのでね。迅雷の値下がりを考えると強化費用回収なんとも言えないね。

さて氷上のメリークリスマス2ですが、個人的な所感としてはひじょーにびみょーな緊急と言わざるを得ません。
まずマップ形状がですね、大部屋二つはまだいいとして、エリ2に行くのに1ブロック空いているのがちょっと嫌ですね。
うっかりそちらを湧かせてしまうと、進行テンポが悪くなります。
8の字形状なのは合流しやすくするためでしょうか。
進行方向が変わりますが、放置合流されてもそれほど問題ない感じでしたので、その点は評価できるかな。
で、エネミー。
なんでここでもカマキリ出るのよ。
おかげで手つかずのガンブレが4本になってしまった…
強化して使おうにも打撃職しか使えないんですよね。
ガンスラ主に使う職はRa/Huなので、私はやっぱりどの職でも使える技量ガンスラがいいな…
鳥ダーカーは個人的には欲しいものあるので嬉しいんですが、まぁトリトリでお腹いっぱいの人も中にはいるかもですね。
そしてね、なんか根本的にね、そもそもね、凍土のエネミーに美味しいレアがあんまりないのよね…
スノウ夫妻がいいもの落としてくれるのと、ガルフルが私のトラウマトレイターピークを落とすくらい?
ツーハンドサバイブとかイエーデクラブとかイマイチだよねぇ…

豚小屋さんでクソ緊急と言われている旨の記事が掲載されていましたが、私もあまり美味しくないなと思いました。
まぁ平時のナベリウス緊急の時に選択肢が増えるという意味ではありかもしれない。
でもその程度ですね。
特に最初期の、トリトリ2が美味しすぎた反動かもしれません。
普通の緊急ってそもそもこんなもんだしね。
来週の防衛戦が本番なので消化試合という感が否めませんが、逆にそう考えたらその割には経験値おいしいんじゃないかな。
ビーチウォーズよりはよほどレア出るしね!
年明け後のバレンタイン、ホワイトデーはどちらかがvita1周年記念と開催時期が被ると思うので期待しておこうかな。
火山も浮遊も美味しいレア結構多いしね!
さて、メリクリで鍵部屋2直アンブラでシー消化しますかね…
スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
