スポンサーサイト


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

久々に素敵な☆10武器が出てくれた!

☆10エレガを3種そろえて+10にしたあとで、ミフユの技量が装備に1足りないということに気付いてしょげ返っている私です。
あと1レベでいいんだけどさ…800kって地味に面倒なのよ…

さてして、今日は遺跡ブーストの日でしたねー。
記事書いている現在もブースト中ではありますが…
14時~の経験値+100%、レアエネミー出現率+100%の時に、リドで出陣してきたのです。
レアドロアップしてないし、レアエネミーとかダーガッシュネロしか出ないし、経験値稼ぎと割り切ってエリ2でまるぐるしていましたー。
ディオパティはともかくエンペル掘るのもアリだったけど、レアエネ100%でボス行ってもそう会えないことはインランで身に染みておりますからね…
そんなこんなで経験値75%を使いつつ遺跡の中をぐるぐるしていると

pso20131208_152045_001.jpg
ふぁるすあーむさん!
これもレアエネミー+100%の効果ですかね。


pso20131208_152232_002.jpg
中身はお察し。
ラムダカリシズマしか当たりもってないんだから、正直道中に出てきてもそんなに嬉しくないんだよなぁ…
同様の理由でゆりかご奥地のアーム&仮面コンビはまさに誰得。
ジュア防具?誰も求めてないから^ω^

ラムダラディエグルすら落ちない魚まみれのマップを往復して着々と経験値を稼ぎ、遭遇する割には赤くならないヴィスボルトに失望しつつデマルモスを捕獲しているとですね、狩っている最中に虹色テロップが出てきまして!
ダガッシュタリスでも落ちたかなーと思って近寄ってみると、なんと!

pso20131208_141752_000.jpg
カニ…ナックル…!?
そう、落ちたのはこちら


pso20131208_220702_000.jpg
ストロングゴコウちゃんです!うひょー!!
画像ではちゃっかり潜在解放までしてありますねw
実は上の画像でUI表示SS撮ったつもりが消えていたので記事書いてる最中に急遽撮影したものでしてw
いやー、スチームナックルで十分戦えてはいましたけど、これでかなり威力あがるね!
潜在も光輝の癒しなのでトータルダメージ向上も望めるし。
ゆりかごで価格はがくっと下がってはいますが、前から欲しかったレアなので嬉しさもひとしお!
FiもカンストしてしばらくはBrの育成をしているので、ゆっくり強化して行こうと思います。

これくらいのいいレアが定期的に出てくれるとハムるモチベーションも維持できるんだけどなぁ…
最近時間が取れるようになって来ましたが、まだリアルの方が終わったわけではないので、さっさと片付けてフレさんと一緒にお喋りしながらレア掘りしたいですね!
スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おめでと~(ノ´∀`*)

いいな~。超超超超超羨ましいです!!!
何時間カニを乱獲してもでなかったので(m´・ω・`)m
その運を全部とは言わず1割でいいのでくださいな
( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ
とにかくおめでとうございます!!!

No title

仮面のドロ修正きてもほしいものなく(
ゴコウおめでとうございます! 大変ですが、潜在3まで解放すると体感できる速さだと思います。この武器は和服とバッチグー、ほんと”粋な”ですよね。

\どーん/

最近高いレアなんて拾わなくて少ないお金でやりくりしてる冬です(´・ω・`)ウラヤマシイ

いや・・・もう☆10はいいからサンゲ出ろよ・・・( °Д°)ハヨ

あ、ゴコウおめでとう←ツイデカヨ

No title

>りあさん
見た目が凄く好みだったので、実装当初から欲しかったんですよねー!
遺跡にはあんまり行っていないんですが、海岸で星9以下のゴミレアすら出なかった分がこっちで報われた形になるんでしょうか。
ダガッチャウォンドとかしょうもないレアじゃなくてよかった!
レア運に関してはね、貴方ドラスレ持ってたりザッパーエッジ持ってたりするんだからむしろ分けて欲しいよね。

>あいゆあさん
ゴルドラーダとか出るんだし、新しいクローン武器を実装してくれれば仮面さんの存在意義も出たのだけどなぁ…
ゴコウの使用感は持ってる人の言葉だから説得力ありますね。
実はヘイセですら潜在1+10にするのに3mかかってビビったのでこの潜在の真の力を知らないので、楽しみ。
衣装合わせもとてもイイですよね!
本当はゴコウバオリ女の子版に合わせたいですが、来年までお預けでしょうか。
ニシキバオリ(適当)実装はよ!!

>冬さん
メセタがないからアクセも欲しいのを確保しきれない私です。
TAいけない日が多いのとマイショが使えないのとで、メセタのやり繰りが大変になってきました。
武器の強化すら躊躇う…
サンゲ、なんで潜在ないんでしょうね。
元ネタを考えたら喑心舞踏でいいんじゃないかなと思ってるのですが…
あと、打撃をあと100増やしても誰も文句言わないとおもうんだ…
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
