スポンサーサイト


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

ハトウリンドウ16入手!強過ぎて刀の時代到来の予感

と、記事タイトルで煽っておきながらしっかり当てられてデッドリーより少し強い程度なんですけどね。
うん、しっかり海底は遊びに行ったんだ、うん。
フレさんとハトウリンドウ高いから堀りにいこーという話になり、なんと初回でノーヴマリダール2体でディスク16入手。
フレも11↑ディスク拾ってました。もっとも、16二枚拾っておきながら売り物になる10以下は私だけ一枚も出ませんでしたが…
今回の記事はあいぽん更新なので、ハトウリンドウ使ってみての所感だけでござる。
Brだけやけに育ててなかったので、Br/Huの58/65、武器はラムダラクルイコウ1027くらいw
防具はブラウ堀りしてたのでライズドットcとまぁ火力は並ですね。
左特化ツリー+アベレージ全振りで、タロペッコでしたっけ?モンハンにクルペッコいるからつい思い出しちゃう。
あのカッパ+コダックで中身がナヴラッピーの海底の新エネミーに密接時単発ダメが880、ピークボーナス乗せて3300?くらいでした。
まぁ威力だけならピーク時の威力はサクラエンドと同等かやや劣るくらいの威力なんですが、特筆すべきはヒット数。
事前予想ではロック可能な1部位2ヒット程度が想定されていましたが、実際はもっと当たります。
ホミロック可能部位×2ヒットとも考えたけど、DF腕のお尻に2ヒット以上してたのでそれも違いそう。
前述のタロペッコが普通に歩いている時に4〜6ヒットくらいしていまして。
遠くなるほどにヒット数も増えるのかな?
あと接近時のエネミーに当てると特に顕著な性格が出るようで、ピーク距離でPAを発動した際にエネミーがこちらに向かって来ていると、ダメージ表示が3000→1500→800くらいに推移していきました。
なんというか、例えばデッドリーは当たり判定をひとつ飛ばすような感じですが、ハトウリンドウはPAの軌跡に沿って複数の当たり判定を置いていく感じですね。
なので、上手く当てると1部位に2箇所以上の当たり判定からダメージが与えられそうです。
もしかしたらピークダメージが4〜ヒットしたのは、ヒット数が多いのではなくて、ピークダメージ判定が2箇所以上あるのかも。
ここら辺は検証してみないとわかりませんが。
あとしっかりピーク位置で当てられてるかもわかんないけど。
でもこれでピーク位置でなかったならさらに強いわけだよねうひー…
ともかくも、1400ちょいの打撃でWBつきDFAのお尻に25000×4〜ヒットするハトウリンドウには期待が募りまくりです。
潜在乗せたオロチで打撃2000越えるんでしょ?
ASじゃなくてWSでやったらどれくらいの威力になるのかしら…
デッドリーと比べると地味にピークダメージ判定の発生が遅いのと独特の判定で慣れるまで時間がかかりそうですが、従来のカタナの単体低火力を大きく覆すだけのポテンシャルはあります。
ブルメガーラとか最初埋まってる上に弱点晒してるからいい的ですわー…
個人的にはこれでようやくカタナメインに不満のない火力になったので、Brもカンスト目指して頑張って行きたいと思います!
スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クセはあれど強いらしいねーハトウリンドウ!
個人的にはトリットシューターの方も気になる所だけど
即時発動のカミカゼorチャージのラストネメシスに
食われそうで不安だわ・・・!

やっぱり新PAってのはそこそこ強くないと話題性が無いぜ!
あっデッドリーサークルさん・・・。

>るーざさん
ハトウリンドウはかなり強いですねー。
ただ、他のPAの強化もしっかりやってほしいところ。
サクラはともかく、チャージの乗らないその他カタナPAはもう少し倍率あげてもいいんじゃないかなぁ…
トリットシューターに関しては告知動画見た時から諦めてましたね!
イリュージョンレイヴやオウルケストラーから何も学んでいない!!
まぁ、それらと違って移動が効くので用途が高効率DPP雑魚散らしと考えたら悪くないかもしれません。
それでも倍率不足が否めない気もしますが…
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
