

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

PSNにDDoS攻撃!?Vita民はEP3出遅れの可能性も

執筆開始数時間前からPSNで障害が発生しているようで、まぁメンテもあったしいつものことだろうと私は気にしていなかったのですが…
今回の接続障害は、どうやらDDoS攻撃の模様可能性があるようです。※確定ソースなしでした。断定的記述をお詫びします。
ツイッターで犯人と思しきアカウントが今回の攻撃を主張しており、PSNだけでなく、別のところにも攻撃されているそうな…
PSO2がDDoS攻撃に晒されてサービス一時停止の事態に陥ったのは記憶に新しいですが、今回のPSNへの攻撃も規模は不明ながら同種かもしれなく、犯人が特定されているといっても、攻撃が長期に渡る可能性は否めません。
明々後日にはEP3配信開始というタイミングでこうなってしまったのは非常に痛手ですね…
そして常時放置を除くVita民がシャットアウトされていると考えると、これってweb連動イベントもやばいんじゃないですかね^p^
放置状態だとしても630にかかったらもう戻って来れませんし、これは非常によろしくなさそう…
どうなるかは分かりませんが、一刻も早く復旧することを祈っております。

※21時追記
どうやら現在はVitaでインできるようです。が、依然として復旧状態とのこと。
いつまた入れなくなるか分かりませんから、注意しましょう。
続報がありましたら、適宜加筆修正を行っていきます。
※8/25 10:30追記
コメントでもいただいたのですが、昨晩というか本日早朝というか、私は8/25 2:00頃からVitaでインが出来ない状況に陥りました。
追記現在はインできるようですが、また断続的に切断される可能性は否めません。
在宅Vita専プレイヤーはイン状態を維持しておいた方がいいかもしれませんね。

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

水着コンテスト投票締め切りあと1日!

数日前に告知した、真夜中はおやつの時間さまが主催している8鯖水着コンテストの投票期限がとうとう明日に迫ってきました!!
投票期限は明日8/25、正午12:00までとなっております。
参加者一欄ページは以下。
http://pso2night.web.fc2.com
swim_con.png
SSは見たけど投票まだしてないよーって人が結構いる気がしますので、お早めに!

投票方法はこちらの記事に、フォーマットに則ってコメントでお願いします。
参加者のみなさんは特に、投票忘れちゃだめですよー!!
クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
