

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

個人的おすすめテクカスレシピ紹介!氷テク編

どうも、先日予約投稿したつもりでいたのに下書きで更新なしということに今日帰ってきてから気付いたマヌケがこちらになります。
サービス復旧、AC購入再開、アップデートも今週中と、嬉しいニュースが続いておりますね。
しかし私はまず公開し忘れた記事をw

というわけで本日の記事は(1日予定がズレましたが)おすすめテクカスの紹介、氷テク系列となります。

その他の属性についてはこちら
個人的おすすめテクカスレシピ紹介!炎テク編
個人的おすすめテクカスレシピ紹介!雷テク編
個人的おすすめテクカスレシピ紹介!光テク編
個人的おすすめテクカスレシピ紹介!風テク編
個人的おすすめテクカスレシピ紹介!闇テク編

続きを読む


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

5鯖旅のお知らせ

ちょーっとしたお知らせ。
AC購入再開ということで、前々から予定していた5鯖にいける!…のですが、持ち物関連の準備がまだ出来ておりませんw
なので、準備を完了させて明日7/1の夜、Ship:5 ラグズにリドリアーネを派遣します。
荷物の準備って言っても主に衣装厳選なんですけどね()
大体1~2週間の滞在を予定しております。
向こうで見かけましたら、よしなにしてやってくださいな(∩´∀`)∩
クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

個人的テクカスおすすめレシピ紹介!炎テク編

下書き記事仕上げてのアップするよ!
ここ数日集中力途切れ途切れでこれを書き続けていたよ!w
ほんと、夏バテって嫌ですね…冷たいものばかりじゃなくてちゃんとごはん食べないと_(:3」∠)_

あ、記事本文の前に、コメント削除のお詫びを先に。
明らかにミミィさん宛のコメントで、ブログを間違えたとしか思えなかったので、コメント削除させて頂きました。
返信で間違ってますよって言おうか悩んだけど、書き込み間違いならうちのブログにレス読みにリピートすることはないだろうしね…!
下書き記事なので数日前の話なのがまた申し訳ない^p^

その他の属性についてはこちら
個人的おすすめテクカスレシピ紹介!氷テク編
個人的おすすめテクカスレシピ紹介!雷テク編
個人的おすすめテクカスレシピ紹介!光テク編
個人的おすすめテクカスレシピ紹介!風テク編
個人的おすすめテクカスレシピ紹介!闇テク編



さて、ようやく本日の記事。
フレさんと約束したということもあるので、個人的におすすめなテクカスについて書いて行きたいと思います。
本当は全部まとめて1記事にしたかったんだけど、書いていったら存外に1系統のテクだけで結構な文量になってしまったので1属性1記事ということでご容赦を。

続きを読む


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

祝・PSO2復旧!

ここ数日夏バテで、ネタはあるのに記事が書けないという日々でしたが…今回は多少無理をしてでも書かねばと思い立ちました!
下書き記事はまた後ほどちゃんと仕上げてからあげようw

しかし、想像以上に早い復旧でしたね。
まさか本当に今月中に復旧するとは!
まだアップデートの延期についてや、ACの購入再開は未定ですが、まずはサービス再開に感謝!
本当に、運営はここ数日すごく大変だったのだろうなと思います。
まだ気は抜けないとは思うけど、せめて今日はゆっくり休んで欲しいところですね。

で、早速インしたらルーサーがやってきていたのですよ!
勿論TA行ったよね(^ω^)
そりゃ、レア拾えたら一攫千金だしキューブも増えるんですけど…なによりも手元の資金が不安で仕方ないんですよねw
シャイニングコラボまでにいくらためられるのか…それが問題だ…
復旧がこんなに早かったことを考えると、来週にはもうアップデートありそうとか期待しちゃうんですが、ロードマップとかはどうなるんでしょうね?
ズレ進行じゃなくて、3週間空く筈だったアプデを延期した回数だけ2週間に詰めるスケジュールに変えれば予定に変更なく出来ると思いますが…続報に期待ですね。

あ、AC購入はまだ停止中ということで、リドの5鯖旅行はまだ未定です。
早めに買っておけばよかったなぁ…
AC購入が再開次第、出発しようと思っています。
なんにせよ続報待ち…早く旅行行きたいなー。


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

私にとってのPSO2、私にとってのブログ

本当は、前の記事に書くべきだったのでしょうけど。
でもなんだか、素敵なブログさんを紹介するときに、私の熱っぽさが押し付けがましくなって欲しくないなと思って省いた、私にとってPSO2の魅力、PSO2への思いとか、そういうことをつらつらと。
だから、大分自分語りになっていますので、苦手な方はブラウザバック推奨ですw

続きを読む


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

がんばろう!PSO2 アークス共闘リンク【歩くような速さで編】

ご存知の通り、DDoS攻撃で現在一時サービス停止となっているPSO2。
色々と心配だったりしますが、だからといって意気消沈してお通夜ムードなんて、それこそ攻撃してきた側の思うつぼですからね。
攻撃元の特定や対処について、私たちができることはありません。
ですが、それらを今まさに頑張っている運営・開発の人たちを応援することはできます。
そんな折、実家は創業130年豆腐店!アークス活動日記のおとうふさんが素敵な企画を立ててくれました。
ろご

「がんばろう!PSO2アークス共闘リンク2014」開催します【概要】

こんな時だからこそ、盛り上げていかなくては!

続きを読む


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

(´・ω・`)掲載画像削除。やっぱり怒られました

(´・ω・`)やっぱりあかんでって怒られてしまいました。
(´・ω・`)軽率な行動お詫び申し上げます。
(´・ω・`)一応会場で掲載の許可はもらったんですが、今思い返したら「いいと思いますよ」って言い方で、多分バイトスタッフの方でしたね。権利関係それでクリアなわけなっしん。
(´・ω・`)というかあれね、SEGAさんから怒られなくても、見た人がおいおいって思うようなのは載せちゃダメよね、気付かなかった私がおばかさんだったわ。
(´・ω・`)ごめんね?
クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【今更】感謝祭東京会場レポ!【大阪会場頑張って】

感謝祭東京会場レポ遅ればせながら開始!
設定画の扱いがちょっと利用規約やガイドライン読んでも怪しくて、問い合わせしてもお返事が来ないので書けないでいたのですが、設定画の方は別記事に大量に貼り付けて、怒られたら取り下げる方向でいこうと思います。
追記:(´・ω・`)迂闊な判断に気付かず掲載してしまった形でしたがやっぱりおこられちゃいまいした。ごめんね?
というわけで当日の様子をつらつらと。

続きを読む


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【警告】PSO2鯖に悪意のある攻撃!現時点での注意色々【冷静な対処を】

記事を書いている現在、PSO2公式から、第3者からの悪意のあるサーバー群への攻撃によってサービスの一時停止がなされました。
第三者からの攻撃によるサービス一時停止について
ツイッターではサービス終了騒ぎをしていますが、公式でそのような発信はされていません。
勢いに任せて誤った情報を拡散しないように注意してください。
こういう時は冷静になって、しっかりとした対応をしましょう。
私が思いつく中で、現時点で注意するべきことを列挙しました。
抜けや間違いがありましたらご指摘お願いします。

・ログインを試みない
サービスが一時停止されているのでそもそもログインできませんが、クライアントの起動も控えるべきです。
ランチャー自体も起動できないはずですが、PSO2サーバーへの接続を試みたIPとしてDDoS攻撃の踏み台に狙われる可能性があります。
災害時に限った話ではありませんが、ごく低確率であっても「まぁないだろう」ではなく「もしかしたらあるかもしれない」という思考で判断するべきです。
何かあってからでは手遅れです。
自衛はしっかりしましょう。

・PCをスキャンする
ご使用のセキュリティソフトを利用して、可能ならばPC全体をスキャンしましょう。
思わぬ経路で、DDoS攻撃の踏み台に使われているウィルスに感染しているかもしれません。
繰り返しますが、もしかしたら、という思考で判断しましょう。
些細な手間で未然に防げたり、感染していないならしていないで安全を確認することが出来ます。
他ならぬ自分自身のためです。自衛を怠って何かあったときにSEGAに責任を押し付けるなどという愚かな真似はしないように。

・AC購入をしない
現在PSO2のサービスは一時停止中ですが、ACの購入ページには行くことができます。
ですが、攻撃元が判明していない現在、何がおこるかわかりません。
最悪、お金だけ減ってACがチャージされないという事態もありえます。
続報があるまでは、関連サービスは利用しないようにしましょう。

・運営にメルボムをしない
インできない状況に文句をつけて、お問い合わせや不具合報告をする方がいらっしゃるかもしれませんが、絶対にやめましょう。
運営は現在様々な対応に追われていて非常に大変な状況です。
情報が錯綜している状況で、それをさらにかき回すようなことはしてはいけません。
大人しく、続報を待ちましょう。
忙しくて確認している暇などないだろうと仰る方がいるかもしれませんが、攻撃IPが不明な現在、様々な経路で情報収集していることが予想されます。
よって、これらのメールを完全無視するということはおそらくないでしょう。
不要な処理データを増やすようなことはしてはいけません。

・いたずらに不安を煽らない
ツイッターなどで、サービス終了だー必滅だーと騒ぐのはやめましょう。
お祭り騒ぎが楽しいのはわかりますが、不謹慎だからとかいう理由ではなく、まだ情報が入っていない人の元へ誤った情報が届き、それが更に拡散することが非常によろしくありません。
各員、節度と良識を守って、冷静に対処しましょう。

一刻も早くサービス再開、復旧してくれることを祈るばかりですね。
応援メッセージを送りたい方がいたら、公式ブログのコメント欄等にしましょう。
とにかく、冷静に、冷静に…ですよ。
クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

え!?報酬期間て2期間分割なの!?

みなさん、web連動企画のページ見てますか?
今週は、メセタ&経験値150%をかけての挑戦ですね。といっても、もう既にかなり達成に近い数字になっていますが…w
そこで、報酬内容のパネルに大変なのをみつけてしまいました!

続きを読む


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっとしたお知らせ。

ささーいな事なんですけど…とうとう鯖旅行しちゃいます!
いやー、Ship移動自体は初めてじゃないんですけど、旅行目的での移動は初めてなのでドキドキです。
あいゆあさんみたいに各Ship回るみたいなリッチなことは出来ないんですけどねw
とりあえず、初の旅行先はShip5:ラグズ
今週の金曜日、20日の夜にリドリアーネを派遣する予定です。
滞在期間は未定ですが、1~2週間くらいかな?
5鯖の方、もしみかけたら、よろしくしてやってくださいね(*´ω`*)

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

【衣装レビュー】感謝祭2014TシャツF【私服感を活かしたコーデ】

今日は感謝祭のレポート記事を書く予定だったのですが、設定画を載せて良いのかどうなのか、著作権関係がまだ怪しいので今回の記事はひっさびさの衣装レビュー!何ヶ月ぶりですかねwwwww
普段意識しなさそうなところもちょろっと焦点を当ててご紹介。
復帰的なものなので新企画とは言えないかもしれませんが、私なりのコーディネートも載せて行こうと思っています!

続きを読む


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

PSO2放送局21回"EP3部分だけ"まとめ&考察

どうも、先日の24時DFが眠すぎて寝落ちしてしまった私です_(:3」∠)_
悔しいー!!

さて放送局の情報があまりにも多すぎるので、一つの記事にまとめるのは大変…!
ということで、既に記事に纏めるのは出遅れていますが、放送局のEP3部分だけをピックアップしてまとめ。
その他の部分はまた別記事にします。
感謝祭レポートも別記事で書くのでお楽しみに!
それでは放送局TSのキャプチャ画像を交えて進んでいきましょう。

続きを読む


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

感謝祭&AGP2014東京会場おつかれさまでした!

ファンタシースター感謝祭2014オフライン、東京会場参加者の皆さん、おつかれさまでした。
アークスグランプリの方は、頑張りましたがひとつミスが祟って残念な結果に。
予選落ちではありましたが、応援してくれた方々、ありがとうございました。
コメントの返信は今しばらくお待ちください、疲労困憊なんですw
新情報とか、会場のイベントレポートとかの記事も書きたいのですが、とにかく今日は疲れた…ので、また後日。
さすがにね、早朝3時前まで練習して始発乗るために4時半に家出て感謝祭フルタイム参戦してたのでグロッキーですw
感謝祭Tシャツの記事も書く予定なのでお楽しみに!

改めて、参加者の皆さんお疲れさまでした!

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

感謝祭東京会場いよいよ明日!AGP本番頑張ります!

今日は朝から相方の地元に行って、バイトまでの時間に合わせ練習、帰ってきたらソロでやれること確認したあと、疲れで寝てしまったためこんな時間にw
相方の地元、電車で片道2時間かかるんですよね…まぁいけない距離じゃないのが幸いか…
そんなこんなで明日に向けて頑張っております。
ここ数日TAはおろか防衛もDFもガン無視、混沌も未だに3キャラ合計3回しかクリアしてないくらいでしてw
それでも実はまだ安定しないところがあって、本番はちょっと不安が残っていたり…
情報がさっぱりなので他の方がどれくらいのタイムを出してくるかわかりませんが、うまくやれれば結構いいタイムが出せる気がするので、本番で練習の成果を出し切れるように頑張ります!
記事の更新もそこそこに、練習頑張ってこなくては。


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

美女&美少女コンテスト結果発表!みなさんお疲れ様でした!

以前ご紹介したRillisさん主催の全鯖対象美女&美少女コンテストの結果が発表されました!
【PSO2 第2回美女&美少女コンテスト】結果発表!!と告知

リドは得票順位14位、ミフユは22位ということで、投票してくださった方ありがとうございます!
コンテストの応募SSとしてはイマイチなんじゃないかなーと思っていたので、ここまで入れてくれる方がいるとは思いませんでしたw
フレやツイッター、ブログでお世話になっている方々も素敵なSSで健闘していましたし、素敵なイベントでした!
受賞式典は
6月15日(日)午後9時からSHIP4アンスール
共用ブロック219
ショップエリア大画面前

とのことです。
お祝いに4鯖行こうかどうしようか非常に迷っていたんですが…
6/15って感謝祭東京会場AGP参加者枠参戦なんですよね私^p^
ムリです、絶対間に合わない_(:3」∠)_
23時からだったら行けたのになー!!くそー!!

ともあれ、参加者のみなさん、そしてRillisさん、おつかれさまでした!
そして受賞者のみなさん、おめでとうございます!
こういうユーザーイベントが活発なのって、みんなPSO2大好きなんだなって思えて嬉しくなりますよね(*´ω`*)
クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

セルベリア水着エロ可愛すぎ!ロビアク20もエロ可愛すぎ!!

どうも、未だに誕生日プレゼントのチャムライを誰がくれたのか探している私です。
プレゼントもらった(置いてあるの気付いた)のあれやで、もう4日前やで!!
ほんとはプレゼントもらったよーってのを記事に載せたかったんだけどSSを撮り忘れててマジ私くそブロガー_(:3」∠)_
お礼をしたいので是非名乗り出て欲しいところですが、本当に一体誰なのか…なんにせよ、プレゼントありがとう!

さて、昨日帰ってから更新するつもりだったのが日付跨いでしまいましたが、セルベリアスイムウェアのご紹介を。
本当は衣装レビュー記事にしたかったんだけど撮影してたらあまりにも可愛すぎてそっちに夢中になっちゃったので^p^

続きを読む


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

私的Br修正所感と今後のPA使い分けとか

本日は購入品のご紹介ーと思っていたのですが、アークスグランプリ東京会場はもう明々後日ということで、相方と顔を合わせてというか声出ししながら練習するためにお出かけするため、帰ってきてからということで。
一応ストック記事用のSSは上げてあるんだけど、書いてる最中にこのネタ書くなら追加で欲しいものが出てきたので、撮影できるまでお預け。

というわけで、先日のアップデートで行われたBrの修正について個人的な所感をつらつらと。

続きを読む


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

ルーサーに550%チャレンジ!新混沌も楽しい!

さてシュンカ下方修正ゲッカアサギリ上方修正だったり新スクラッチだったりまぁ色々あるわけですけども、とりあえず混沌が楽しい!!
あ、衣装については別記事でやる予定でござんす。
ともかく、インしてPAチェックしてビジフォンとにらめっこしたあと、少人数の身内で混沌に行ってまいりました!
正確には、こころさんが過疎ブロックで鍵かけてあそんでるねーって言ってたので乱入した形ですがw

続きを読む


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アプデの地味な変更点…これはアレが出来なくなるね!?

メンテ中の小ネタ記事。
アプデ詳細が公開されましたね。
http://pso2.jp/players/news/?id=3766

さてその中のその他調整にある一文…
・ボスエネミー「ビッグヴァーダー」がエネミー「キンディッド」を呼び出せる回数に上限を設定します。
どう考えてもエクスでの欠片稼ぎの制限ですねわかります()
踏破で原石25個になった今、わざわざ時間いっぱいまでキンディッド狩りする旨みはメセタくらいだと思うのですが、それでも制限されちゃうのね。
こうやって禁止されちゃうと、そこまで美味しくないとはいえ今までやってみなかったことを後悔しちゃうなぁw
クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

採掘基地のワープエリアにエネミーが!?

採掘基地防衛戦…ドロップ調整でキューブざくざくうはうはな美味しい緊急。
今日も今日とて250%を使って挑んでいたのですが、事件は突如起きました。
まずはこちらのSSをご覧ください。
pso20140610_133408_001.jpg
何の変哲もない、戦闘のワンシーンにしか見えませんよね。
ですが、注目して頂きたいのは、マップ。

arere.jpg
大型転送装置のあるエリアにエネミーアイコン…だと…!?
SSを撮ったら偶然この状態が撮れた…つまり、カマキリがワープするときのアイコンのズレがたまたまここにある状態で撮影された…わけではありません
このSSを撮る直前に、マップ奥からワープしたディカーダが1匹いたのです。
あー飛んでくるなら倒さないとな。でも塔の前に黄色矢印ないし、ラグで確認できなかっただけで実は前線で誰か倒してたのかな…?
と一瞬思ったのですが、ワープ確認のためにマップを見ていたからすぐ気付きました。
なんか変なとこにエネミーアイコンがある...
地味に動いていたからラグでマップの表示がおかしくなったとも考えにくいし、あいつどうやって倒そう…と思っていたらこっちに戻って来てくれたのでさっくり切り捨ててやりました。

しかし、こんなことってあるんですね。
侵入でもパニックかかったプレディガーダが前線の壁をすり抜けて中層の塔…どころではなく、後方の塔までぴょんぴょんワープしてったことがあったので、案外謎挙動で想定外の事態になることってあるのかもしれませんね。
防衛は時間切れがあるのであそこから動かなくても詰むことはありませんが…できればあまり遭遇したい現象ではないなぁ(´∀`;)
クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

またも無料エステで別人に!マイルドな違いでも印象は変わるね!

最近方々へ出没してはいるのですがコメントをさっぱり残せておりませなんだ_(:3」∠)_
読んでるよー、読んでるんだよー、コメント残すのつい忘れちゃってるだけなんだよー_(:3」∠)_
そもそもコメントは残さなくちゃいけないものではないので気にすることないはずなんですけど、出来る時には出来るだけ、コメントいっぱい残して行こうという個人的な心がけがありましてですね…
サボっているのは非常に精神衛生上よろしくない。
ブログやPSO2含むネット界隈だけじゃなくて、リアルの方にも繋がってくることなので頑張らなくては。

さてそんな言い訳の前置きはすぱーんと忘れて、本日はまたも無課金エステで変身企画!
まだ新企画決めてないんだけど、コーデ特集とこれを交互ないし不順にやってくスタイルにしようかなぁとも思ってます。
何番煎じかわかんないですけどねw
ただ、衣装レビューの時からしっかりコーデして紹介というのはやりたいと思ってたので、誰かのパクリとそしられようとも、私は私のやりたいことをやるよ!だってここは私の庭だからね!!
また話が脱線してしまいましたが、そろそろSS紹介の方にうつりましょう。

続きを読む


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【エロくなる】パピヨンマスクは素敵アクセ【エロくなくなる】

pso20140608_141709_003.jpg
今日のメシウマコーナー

みなさん、パピヨンマスクってお持ちですか?
メガネ系アクセの一種で、瞳が出るAタイプと隠れるBタイプがあります。
私は特に瞳が出ないBタイプが気に入っておりまして。
夜の世界な感じがしていいですよねぇ(^ω^)
折角のマイキャラの顔が隠れちゃう!という理由で敬遠する方もいるでしょうが、これを使うだけでセクシーさがアップするのですよ!!

続きを読む


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【どこデジ】カメラ位置とかのちょっとしたお話

pso20140604_171022_019.jpg
ヨシノテフラの背中がセクシーすぎて。
すべすべの肌に違いありませんねうふぇふぇ^p^

さて冒頭からいつものように気持ち悪い親馬鹿から始まったわけですが、今日も今日とてアークスグランプリのせいでこんな時間になってしまいましたよ!
うーん、時間が欲しい_(:3」∠)_
残り時間はほぼ1週間ですからねー…頑張らなくては…
本日は古いネタを引っ張り出してくるものなので、どこかで紹介したSSがあるかもしれませんがそこはご愛嬌。
防衛すらさぼって練習しかしてなくてSSがないとかそんなry

続きを読む


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

美女&美少女コンテストボツSS集!

今日は1日中アークスグランプリの練習をしていて、ひと段落したら寝てしまっていたため、本日の記事がこんな時間になってしまいましたw
応援コメントもたくさんありがとうございます、頑張ってきますよー(`・ω・´)
相方の職選択肢が限られてしまっていますが、合わせ練習初日としては結構タイムが出せている気がします。
でもやっぱりまだ安定してないので、本番でしっかりタイム出せるように頑張りたいと思います。

さてそれは別として、本日の記事は、Rillisさん主催「美女&美少女コンテスト」応募時に撮影したSSボツ集となります。
リドは応募に選んだSSの差分のようなものが多いですが、また別の趣があるし、ミフユは蔵出しSSのようなものもあるので是非(∩´∀`)∩

続きを読む


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アークスグランプリ2014出場決定!

はい!抽選通ってました!!
いやー、まさか通ると思ってなくて詰めてない!!ヤバイ!!
装備の面はともかく、スキルツリーが気の遠くなるほど現在使っているものと比べて乖離していましたのでね…
でも出場が決まりましたので、思い切ってスキルリセットしちゃおうと思います。
だから、しばらくはリドでまともにプレイは出来なくなるのかな…
全リセットパスが2枚必要ですが、7クラス3500AC課金するよりはマシだよね…
相方がまだHuFiGuBrしかカンストしてなくて、RaFoTeは低レベルでSHすらいけないため、大分縛られた選択肢での挑戦になりそうです。
尤も、相方がスキルリセットパス2枚持ってなかったらおしまいなんですが…あのこ1キャラしかいないから余裕なさそう_(:3」∠)_
大分怠惰でギリギリなスタートになってしまいましたが、やるからには最善を尽くしたいと思います!

さてまずは装備を調達するところからだ…
クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

感謝祭アプデに思いを馳せる

さて、ファンタシースター感謝祭オンラインまで1週間を切りましたが、みなさまいかがお過ごしでしょう?
混沌楽しみですよね。ソール素材いっぱい稼げるといいなぁ。

続きを読む


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

3キャラ12職カンスト!&アドブで久々の高額レア!

pso20140603_134844_000.jpg
部屋に帰ってきたら森の住人に侵食されていた。

さてさて、レベルキャップ解放から結構たちましたが、ようやく、リドリアーネ全職、ミフユ3職、イオ2職の合計12職をカンストさせましたー!
いやー、まったりやったから時間かかっちゃったね(´∀`)
でもおかげでDF腕をガンガン回したりする必要がなくなったりして大分余裕があるプレイが出来ています。
直近のDFなんかはN腕ソロ回ししてエルダーソールユニを拾いに行ったりなんかしてました。
あまり拾えなかったけど、しばらくはこのままゆったりプレイできそうです。
経験値調整したい職は、毎日のTACO重ねてやれば1週間ちょいでたまるしね。

さてさてそして先日のアドブですが、私も行ってまいりましたよー!

続きを読む


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

第2回美女&美少女コンテスト投票期間!私も参加中♪

さて、方々で宣伝記事がたっておりますが、私も宣伝。
ソロ好きRillisの珍道中のRillisさん主催、第2回美女&美少女コンテストが投票期間を迎えましたー!
私も参加させていただいております(`・ω・´)
参加者総括記事はこちら。
【PSO2 第2回美女&美少女コンテスト】PC部門エントリーNo.1~No.314 VITA部門No.1~No.15
投票期限は6/9午後11時までとなっておりますので、気に入った子がいたら是非投票してあげてくださいね♪

続きを読む


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【今更】ブログ1周年!新企画始動…?

先日の記事冒頭でちらりと触れたのですが、実はこのブログ、5/25に一周年を迎えておりました。
ええ、すっかり忘れてましたよ。
なんやかやと1年…早いものですねぇ。
未だにアクセス数の少ない弱小ブログではありますが、遊びに来て下さる皆さんに感謝を。
気まぐれで始めたブログで、まさかこんなに続くとは思ってもみませんで。
更に言うと、PSO2もどうせ途中で飽きるんだろうなと思っていましたw
色々ありましたが、それでもなんやかや続けてここまでやってきました。
これからも、末長く続けていけたらいいなと思っています。

続きを読む


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
