

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

【超警告】倉庫にまとめ送りしたアイテムが消失する現象が発生

まず最初に、勘違いだったら申し訳ありません。
現在不具合報告を行って、回答待ちとなっております。
以下は簡単なことの顛末。

先ほど書いた記事でさらっとビブラスボウを拾ったと書いていたのですが、潜在が気になって強化しようとしていたら保護剤が足りなくなり、FUNスクラッチを回してリスク軽減を引こうとしたのです。
でもミフユはアイテムパック拡張を行っていないのでスクラッチの景品が倉庫にあぶれてしまい、あとで管理が面倒なのでリドにキャラを変えようと思いまして。
そして、保護剤を引いたらすぐに強化できるように、アイテムパックにあったビブラスボウと強化成功率等のアイテムをまとめて倉庫に送り、キャラチェンジしました。
そしてシップ選択でリドにCCし、倉庫から取り出そうと思って探してみるも気配なし。
全ての倉庫でビブラスボウと検索してもヒットせず、ピブラスボウとかそういう間違いをしているかもしれないと思ってビブラスだけで検索するも、ヒットするのはリア/ビブラスコルノのみ。
確かにロックしていたはずなのに見つからないので、もしかしてロックしたのは勘違いで捨ててしまったのではないかと思ってアクションログを確認してみたのですが
報告
赤丸の示すとおり、確認時点でのログは一番下までスクロールしてあり、赤線のところがビブラスボウと書かれた最後の部分です。
これより下にビブラスボウという表記はなく、捨てた形跡はありません。
ただ残念なことに画像にあるとおり、まとめて倉庫送りにしたアイテムが消耗品で、倉庫の在庫数がわからないので、消えたのがビブラスボウだけなのかは未確認です。

もしかしたら私の勘違いかもしれませんし、もしそうだったらこのような記事を書いてしまって騒動になってしまったら大変申し訳ないのですが、もしこの現象が私の勘違いではなく再現性があるバグだとしたら、もしかしたら同じ被害に遭われる方が出るかもしれません。
まだ確定していない情報で恐縮ですが、みなさん注意してください。


18:54追記
公式から接続障害のお知らせが出ました。
http://pso2.jp/players/news/?id=2769
もしかしたらこれの影響かもしれません



クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

予告前に防衛戦行ってきたの所感とSS

17時からの緊急で早速防衛戦があったので行ってきました!
雑だけど感想とかSSとか載せてくよ!

続きを読む


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

トナカイスーツのポテンシャルすごすぎww

今日は待ちに待った採掘基地防衛戦の実装日ですね!
さー、初回から☆11ドロップしちゃうぞー(棒
それはともかくも、なんかしらレア色々出てくれると嬉しいよね!
ニコ生では最後の赤箱からコウゴンギンとか旧レア防具出てたけど、いいもの何かでてくれるのかしら!
ビブラスの防具も期待しております。

して、メンテ前にTA行ってたりしていたらフレさんに「結晶きたで」と呼ばれ、全職カンストしてはいますが今日こそブラウ!という心持ちで参加してきましたー。
で、ですね。
その呼んでくれたフレさんの姿がすごいことになっていたのですよ。
しょっちゅう見た目を大幅に変えるキャス男さんなのですが、そのときはトナカイスーツを着ていまして…

続きを読む


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
