

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

なんて恥ずかしい記事書いてたのだろう

(´・ω・`)夜中に寝ぼけながら書いて予約投稿してたの。許して?
うん、だってさ、場所指定ブーストあるんだからマップ固有倍率があるに決まってんじゃん?
公式で対象エネミーのレアドロップ倍率がアップするって言ってるんだから、アイテムそのもののドロップ率とは別にエネミー固有倍率があるに決まってんじゃん?
あのね、何が言いたかったかっていうと、まぁ、ティラルーダのくだりだけよね。
マップ倍率によって同一エネミーでもレアドロップ率は異なり、それはエネミー毎の倍率と、レアアイテム毎のドロップ率とは別であるということ。
同じレアドロップ率の上昇であっても、倍率がかかる場所によって最終ドロップ率が変わるかもしれないということ。
はい、それだけです。しかも妄想です。
これだけのことを言うのにダラダラと書き連ねてしまっていたね。
こんな恥ずかしい記事放置したまま学校いってたのね恥ずかしいわ。

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

レアドロップはエネミー依存とマップ依存の2種類の数値がある!?

はいどうもこんにちは私です。
今週のレアドロ&レアエネブーストでしょっぱなから大量にレアをゲットした方も少なくないであろう採掘場跡のブーストから海岸に切り替わりましたね。
さて、もう海岸篭っている方は感じていると思いますが、「やけにレアドロが少なくないか?」という、採掘場に篭った後だとどうしてもブーストに疑問符がつくと思います。
だけどね、思い出して欲しいんだ、海岸の出口結晶でレアドロ250%+トラブ100%を使ってもレアがツナとクラーリタしか出なかったあの日々を…


続きを読む


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
