

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

【衣装レビュー】チャイナドレス

※この記事はリドが採掘遺跡篭ってる間の繋ぎとして予約投稿されています。
なんで今更この衣装なんだよとかそういうのはあまりにもいつもの事なので気にしないでください。
そのうち新衣装のレビューもちゃんとしますから。

と、いうわけで今更過ぎる衣装レビュー、今回はチャイナドレス!
SSはなんだかんだ結構前から用意してあったのですが、記事を書くのがめんd(ry
ただ、長く放置しすぎて一部の編集済み画像がどっかいってしまたのと、メンテ中に書いてる記事なので撮り直しが叶わず…
いつもよりボリューム不足かもしれませんがご容赦ください><
新衣装が出るタイミングではありますが、衣装購入のお役に立てれば幸いです。


続きを読む


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

【緊急】今回のアップデートで削除されてしまったデータの復元方法

今回のアップデートでデータが削除されてしまった方向けの記事です。
速報記事と同一にするよりも独立していたほうがいいと判断して新記事です。

※公式発表があるまで、周知徹底の意味も兼ねて記事は折りたたまないでおきます。

追記:公式からデータ削除の現象について発表がありました。こちらからどうぞ。

※追記:このツールを使用しても完全に復元できるとは限りません。
チェック時にProgram Files内のデータがリストアップされる方、特にXPユーザーの方が多いようですが、その場合はOS破損で再起動がかからないかもしれません。
再起動をかけたり電源を落とす前にリカバリデータを作り外付けHDD等外部デバイスにコピー、可能ならばリカバリディスクを作り、PC購入時についてきたOSのインストールディスクを用意してからにしましょう。
再起動をかけた際に起動しなかった場合、OSのクリーンインストールが必要になるかもしれません。


まずはこちらのサイトから復元ツールをダウンロード
http://www.piriform.com/recuva
1.png
緑のDownloadボタンをクリック。


2.jpg
赤丸内のどちらかのサイトをクリック。
本記事では上のFileHippo.comの場合で書いていきます。


3.jpg
右側の最新バージョンをダウンロードするをクリック。
rcsetup148.exeがダウンロード開始されます。


4.jpg
ダウンロードが終わったらrcsetup148.exeを起動。
赤丸の部分で言語を日本語(一番下辺りにあります)に選択してNextをクリック。
日本語になると思うので、次へをクリック。


5.jpg
こちらのインストールオプションは分からなければ全てチェックを入れたままでも構いません。
また、全てチェックを外しても構いません。
今回の騒動でとりあえずインストールするだけで、煩わしいのが嫌だという方は、とりあえずデスクトップにショートカットを作成する、のチェックだけ入れておくといいと思います。


6.jpg
これが表示される方はチェックを外してからインストールをクリックしましょう。


7.jpg
この画面が表示されたら、リリースノートを読む、のチェックを外して完了をクリック。


8.jpg
復元ソフトが起動します。
次へをクリック。


9.jpg
すべてのファイルが選択されていることを確認して次へ。


10.jpg
特定の場所を選択し、PSO2がインストールされたドライブ(※フォルダではありません。C:\やD:\といった場所です)を選択して次へ。
もしインストールしたフォルダがわからない場合、PSO2ランチャーのショートカットを右クリックしてプロパティを選択、リンク先という項目の一番左側にインストールドライブが書かれていると思われます。


11.jpg
開始をクリック。

12.jpg
ファイル名と最終更新日時を確認し、復元したいファイルの左側のチェックボックスにチェックを入れ、右下の復元をクリック。
復元場所を聞かれるので、場所を指定して完了です。
※この際、同じドライブを指定すると復元の可能性が落ちると出てきます。可能ならばインストールドライブとは別のドライブへの復元を試みてください。


とりあえず、こんなところでしょうか。
わからないところがあればコメント等で言って頂ければ出来るだけ返答しようと思いますが、細かいところは分からないことの方が多いので、わからなくてもご容赦を><



クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

【重要】アップデートすると無関係のファイルが削除される件について

今回は火急すぎたので日和見とか言ってられないメンテ明け待ってる場合じゃない。
PSO2本日分のアップデートデータを適用した方の多数が、無関係のファイルが消えた現象に陥っています。
今のところ再現性と条件は確定していない様子ですが、PSO2をインストールしたドライブのデータが削除対称な様子です。
また、一部の情報によるとフォルダネームaからhまでが優先的に削除される傾向があるようです。
場合によってはOSの破損もあり得るので、もし本日分のアップデートデータをダウンロードして、まだ適用していないという方がいらっしゃいましたら、どうかPSO2クライアントを起動させずに、公式発表を待ってください。
現在件のアップデートデータは配信中止になっていますが、くれぐれもご用心を。
公式発表があるまで出来る限りPSO2クライアントの起動を避けてください。

【現時点での対応策】
1.こちらのファイル復元ソフトをDL、インストール
  http://www.piriform.com/recuva

2.PSO2のインストールフォルダを指定してスキャンを実行

3.消去されたデータの一覧が表示されるので、削除した覚えのないファイルがありましたら、それが今回の異常で削除されたファイルの可能性が高いです。復元しましょう



追記1:OSがWindowsXPの方はファイル削除の優先順位でOS破損の可能性が高いそうです。
再起動も含め、電源が落ちる行為をするまえに、リカバリデータの用意をしてください。

追記2:公式からデータ削除の現象について発表がありました。こちらからどうぞ。


情報が入り次第順次記事を更新していきます。

関連記事:【緊急】今回のアップデートで削除されてしまったデータの復元方法

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

ブースト期間を終えての成果★11が2個とか

はい、いつもいつもレア運がないレア運がないといいつつちゃっかりレアはいっぱい拾ってるリドです。
まぁスパルダイオン大先生赤武器エクスのバイセとかだけどね!
いらないよ!君らどんだけ来るの!
バイセなんかそのうちキューブにしようと思っているうちに出口バースト潰されて不良在庫デッドストック倉庫の肥やしだよ!いい加減にして!
こら、そこのジェイドラシオンとかブルフローリスとかアズロリンガーとかお前らもだよ!!
あと石が90個集まる間に2~4個出現するクルエルフローガさん、貴方もです。
アプデ終わったら出口バーストできなくなるのに石とかカプとかどうやって集めればいいんですかね?
まぁ採掘遺跡篭るからそもそもアドいかないけどね^p^

そんなこんなでとうとう秋の中型アップデート、追憶の熱砂第一弾配信である今日を迎えましたね。
新マップ篭りたいからこのメンテ時間を利用してブログ記事予めいくつか書いておいて予約投稿とかしちゃおうかしら。
ただでさえ更新少ないんだから普段からそうしてろって声も聞こえそうですがw
とりあえず、今回はSSがぜんっぜんないけど成果報告とプレイ日記をちょろちょろと。

続きを読む


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

PSO2のNPCって後発キャラのが可愛いよね

さーて、今回はちゃんとした(?)SS記事ですよー。
撮影時期的に記事にするのおせーよ!てものを放出している感じですがご勘弁ww
そういえばあれですよね、ようやくこないだから記事を折りたたむことを覚えたよね。
だらだら長々とスクロールしてたら記事探すの億劫だしね。
時間があるときにでも、過去記事も折りたたみ式に変更してみる事にしますー。

では、今日の記事ー。

続きを読む


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

PSO2es、レベル30達成!

/toge hai!!
筆不精がデフォルト、どうもリドです。
最近、ではなく初期からなんですが、コメ返信の時の名前が睦月奔走だったりリドリアーネだったり統一感がなくて困っております。
なんで名前記憶してないのかしら!
いちいち名前をリドリアーネに直さないといけないから、直し忘れた時は必ず睦月奔走になっちゃうよ!
さてして、さりげなくPSO2esのクローズドβテスト当選しておりまして、本日無事にFo30レベを達成しましたー。
本当は色々レビューとかしたいんだけど、規約に情報出すの禁止な!って書かれてるので特に書けることないのですよな…残念…
ただ、これだけは言わせて貰いたい。
うちの子はあんなゴリラじゃないやい!!
これに関しては各所で言われてると思いますが…というか過去の紹介動画とかよく見たらわかるんですが、モデリングがね…

んー、特にプレイした内容については触れられないので、プレイするまでの苦労を少々書かせていただきますかねー。

続きを読む


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
