

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

サブアカについて

今回のサマービンゴで、2キャラ目枠が無料なのを利用して、5ビンゴのエクスパスx3枚を入手したらキャラデリというループをすれば、かなりの効率でエクスパスが溜まる、ということで、サブアカの話題が最近HOTです。
また、お友達招待でアークスバッジ青も手に入りますし、エクスパスを売るにしてもメインアカに奢るにしても”おいしい”手段であることは確かです。
でもサブアカって、世間ではあまりいい印象はありませんよね。
他のゲームでは不正なアイテムの増殖手段だったり、RMT関連だったりすることが多いからでしょうか。
そのため、アカウントは一人一つ、というのが多くのオンラインゲームの規約に入っているようです。
ところがPSO2に関しては、というかSEGAアカウントに関しては、規約には明確に禁止とは記載されていないのですよね。
基本的にはお断りしている、とのことですが、複数アカウントを所持していることによって規約違反となることはないようです。
普通にプレイしている人からしたら、サブアカによって稼ぐことは所謂ずるい行為に該当してしまうのでしょうが、規約違反でないので、ある意味ルールの範疇とも言えます。
そんなのは屁理屈だ!という気持ちはわかりますが、どうやら少なくない人数のプレイヤーが複数アカウントを利用して利益を得ていて、運営はそれに対処する様子もありません。
対処するもなにも、常識的に考えればまず違反であるなら禁則事項として明文化し、問題であるなら何かしらの通達やアナウンスが公式から出されるというのが当然でしょう。
私はメセタ欲しいしエクス交換武器も欲しいです。が、なんとなくサブアカってズルいなーという気持ちもないわけではなく、でもフレがやってたら別に気にしないだろうなーとかも思っていたり…
そもそもズルいなーって、理屈とかじゃなくて、自分の価値観に照らし合わせて気に食わないとかそういう話なので、サブアカを否定する根拠としては不十分というか不適当なのですよね。
それでも、立場としては、サブアカを否定も肯定も出来ないです。
まぁその程度の意見しかもっていないというだけの話なんですが…
でもサブアカで利益を上げたらやめられる気もしなかったり。

うーん、なんていうか、私日本語不自由だなwwww
なんかとりとめもないことをつらつらと書いてしまいましたが、難しい問題だなーと私は思いまふ。

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
